サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の中の女の子。

今日は18時まで稽古で、その後2時間ほど のぶさん、みっちゃんと打ち合わせ。 さすがに疲れて、帰りの電車で寝てしまいました。 帰って来て、今『SLAPSTICK』のDVDを観ています。 何があっても一生演劇に関わって生きていこうと思わせてくれた作品。 作中に…

ももてつ。

昨夜、中学生ぶりくらいに!桃太郎電鉄(ゲーム・笑)をやりました。 みっちゃん、アニーちゃんとみっちゃん家で、5年で設定してプレイ! 「通常にプレイして2時間かかりますがよろしいですか?」 という表示が出た時は衝撃でしたが、2時間あっという間! …

宣伝いっぱい。

NadianneのHP、アップしてます! Nadianne HP 雑誌「イラストロジック」さんに、Nadianne公演の宣伝を載せていただいたので、 Nadianne HPに写真を載せてあります。 ぜひ、観てみてください! あと、本屋さんでお手に取ってみてください。 5月27日に発売して…

ジャム!

ただいま休憩中。ほっしーがジャムを作って来てくれました!左が私、右がほっしー、真ん中に…アニーちゃん(笑) 日向夏とパイナップルのジャム。甘くて具たっぷりですご〜く美味しかったです!リッツにつけてぱくぱく…止まりませんでした!ほっしーありがとう…

稽古!

全国5人くらいのSB便りファンの皆様、おはようございます、キタジマです。 朝マック!(写メ) 私は今日も稽古です。稽古はお昼からですが、 これから打ち合わせにです。 そ、粗相のない様にしなくては(苦笑) そういえば昨日書き忘れましたが、 昨日の舞台に…

正直に生きる。

レッスンでは、声が出てほっとしました。 先生にも 「今日はいいんじゃないですか?」 と言われましたよ。 良かったー (いや、まだまだではありますが。) レッスン後図書館に行き、返さなきゃいけないのに読み終わっていない本をざっと急いで読んで、返却。 …

雨の金曜日。

まいど!(?) 霧雨の中、駅に行く道すがら、ブログ更新するキタジマです。 実はキタジマは今日はお休みです。 会社のお達しで、月に2回休業日というのを取る事になってまして。 とにかくお休みなわけです。 今日は午前中に免許の更新に行くつもりだったので…

好き。ドーナツが。

子供のころ、ドーナツといえば「ミスド」か、 パン屋さんで売っている「たまごドーナツ」でした。 たまごドーナツは、ミスドのオールドファッションみたいなやつですね。 私は甘いものは全般大好きで、 特にドーナツに対して特別に思ってはおらず、 「ドーナ…

フラフラしてました…。

おはようございます(ぐったり)。今日は雨ですね(どんより)。キタジマは昨夜飲み過ぎまして(……)。元気のない朝を迎えています。何やってんだか(汗) 楽しそうですね〜こんな調子に乗って飲むから!帰りは、わかりやすい千鳥足というのでしょうか。Y様とmanyma…

ライブに行った火曜日。

今日は〜友人鹿又君のライブに行ってきました! 弾き語ってる鹿又君を無断で撮影し、 ブログに無断で掲載してます(笑) ゆるしてー☆(って、おい!) ギターの音がとてもきれいで、しっとりしたライブでした。楽しかったな〜(ホワ〜)一個、とても好きになった歌…

むちゃくちゃ湯

こんばんはー薄皮たい焼きが好き!キタジマです。 Nadianneブログ更新してますよ☆http://plaza.rakuten.co.jp/nadianne 今日は先日、みっちゃん、アニーちゃんと一緒に行ったスーパー銭湯の話を書きたいと思います。 むっちゃくちゃな所でした。 事前に「変…

ヘロヘロっす〜

初めて クォーターパウンダーチーズを食べました。(い、今更!!) 今日はNadianneの稽古で 帰ったら0時半でした(^_^;) 疲れましたが スタッフさんとも打ち合わせが出来て 充実した日でした。 でも本当に、 ヘロヘロです〜 ゆっくりお風呂に入って眠ろうと思…

中野と銭湯。

みんなの衣装を探しに、中野ブロードウェーに行きました。私は初めて中野にいったのですが、すごい所ですね!!服とかめちゃめちゃ安いです。女性の服が525円などで売っていて、本当にびっくりしました。 こちらはお昼に食べた餃子のランチ。地下一階と一階…

心は大劇。そしてパイル見つかる。

今日は宝塚月組「エリザベート」の初日だったのです。 もちろん私は見に行けず。 実は心の中では 「きりやんのフランツはなんだか多分普通にぴったり上手くやってくれるだろうし、 むしろ若手の人達の方が気になる〜」 くらいに思っていたのですが、 先日、W…

明日のお弁当☆

久々に作りました〜☆毎度ながら公表するようなお弁当ではないですが(^_^;) 生野菜が食べたいのでレタスとキュウリの手抜きサラダ。 少しチーズを乗っけています。 それからミニハンバーグ(冷食) ニンジンとたまねぎ入り卵焼き。 ご飯の上の梅干しが大きすぎ…

立ち見にて雪組。

今日は宝塚を見に行ってきました〜。 お仕事が忙しいし Nadianne公演の準備も色々やりたいし 本当は観に行っている場合ではないので 直前まで行くかどうか迷いました。 でも白羽ゆりちゃん(娘役トップ)のサヨナラ公演なので見たかったのと お仕事で「むきー…

あたー(汗)

今日の午前中、私信メールを間違ってブログにアップしていました…。お恥ずかしい!!見てしまって不思議に思われた方、そういう訳でした。みっちゃん、教えてくれてありがとう!(大感謝) さて。今年も新橋演舞場界隈に、提灯が吊り下げられています。もうす…

なんだか素敵なところ。

今日は前に一緒に仕事をしていたチームで 飲みに行きました。もし覚えている方がいたら…3人で1チームだった黒レンジャーSさんと青レンジャーSASHとです。黒レンジャーの主催で、普段は行かない青山周辺で飲んできました。 とっても美味しかったピザ!4種…

なんなの〜(笑)

今日は昼間が暑かったので、夜も温かくて気持ちの良い風が吹いています。 夏の夜みたいでした。 私は夏の夜が好きです。 暑くて寝苦しいのは嫌だけど、 夏の夜の外は気持ちがいいです。 今日はなんだか夏の夜みたいで気持ちが高揚するな〜と思ったんですが、…

強風、お天気雨、色々した日曜。

昨日のお祭後は強風とお天気雨で、天気が荒れていました。お天気雨は狐の嫁入り、と言いますよね。今朝はカラッと晴れて気持ちがいいです。おはようございます、キタジマです。 NadianneのHP更新しています! 一昨日の稽古場日記は石山君が、昨日のはほっ…

ギリギリ雨じゃない祭。

なんとか!私達の出番は雨が止んでいて、無事に演奏出来ました!良かったです〜v この奥にある神楽殿で歌と演奏をしてきました。風がすごかったですが、演奏等で失敗はなくほっとしました。 こちらはお札柄あぶら取り紙を使うとみちゃんです(笑)とみちゃん…

雨祭り。

雨! 雨ですよ!! 今日はお祭だというのに…。 今朝目が覚めると窓に吹き付ける雨音。 私だったら雨の日にお祭には行かないですよ…。 私達が演奏をする所は屋根があるのですが、客席には屋根がありません。 おー(嘆)。 しかし、今朝は起きられて良かったです…

金、土、そして日曜は…。

昨日は田無の市民劇団ビオーラの 衣装合わせでした。 私が用意した自分の衣装は先生のOKを頂けてほっとしました〜。 せっかくなので、衣装をブログでご紹介したい所ですが、 本番までは非公開にしたいと思います。 ぜひ7月に公演を見にきて下さいませ! …

うらないは信じない。

私は占いは基本信じていないです。動物占いとか源氏物語占いとかは面白いから好きだけど今月の運勢、 今年の運気など、そういった物には興味が無い。 そんな私が、今朝たまたまテレビで『今日の占い』を観てしまった。今日の運勢は?なやつ。双子座が最下位…

歴史の先生ですか?と思いました。

昨夜はブンチャカの稽古でした。 今週日曜はお祭。 今回は少ない練習の中で臨みます。 ドキドキ。 町田天満宮の飯綱山王祭、午後1:10〜です。いつも老人ホームで歌っている古い歌(大正〜昭和)を数曲歌います。 30分だけですが、お時間のある方はぜひ☆ ******…

キターーーー!

チラシがやっと届きました。 今回の宣伝美術はWEBデザイナー小野寺千恵さんにお願いしました。 すごくきれいに作って貰って大感謝なのです!! 印刷もきれいに出て良かった〜

アキバ系って…

今日はちょっとむしむししていますね。 おはようございます、キタジマです。 昨夜遅くまで起きていたのがたたり、 今朝は眠いです。 (当たり前!) 昨夜は「衣装が完成!」というブログを書きましたが、 寝る前にふと「先生や共演者みんなにイマイチって思わ…

手作り大好き☆

全国4、5人のSB便りファンの皆様こんばんは!(久々) 最近、かわいいサロペットが欲しい、キタジマです。 自分の体型に合うのを探すのが面倒だから、自分で作ってしまおうかなあ〜(無謀ですね)。 今日は、7月の舞台の衣装が完成しました!やった!! 今週金…

忙しい週の始まり!

Nadianne稽古場日記更新しています!みっちゃん&アニーちゃんありがとう!!<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/nadianne>Nadianne HP</リンク> 今朝アップしようとして、送信忘れてたです…月曜からボケボケ!今朝は寝坊してしまい、もう仕事ではなく海にでも行って…

みっちゃんちにお泊まり!

昨日の稽古場にて。夕日がきれいでした〜。夜はみっちゃん宅にお泊まりさせて貰いました!みっちゃんちでのお泊まりと言えば…「つ」トレーナー☆パジャマとしてお借りしました。だいぶ前にも泊まらせて貰い、その時もこのポーズの写メをブログに載せました(だ…