サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣デート@原宿

先週の日曜日、友人ユッキーと夏の名残の浴衣デートをしてきました。 表参道にて☆ 白い浴衣にしてみました。 お天気・木漏れ日で何だかいい効果♪ しかし、更にいい雰囲気出している写真がこちら! ユッキー! なんか。。。雑誌っぽい! え〜無許可で掲載して…

ますく。

ちょっと薄ピンク色なのよ。 意外と 「ピンクだね!」 と言われて恥ずかしかったわよ(笑)

嫌なことこそ!

みなさまこんばんは。 風邪薬の成分表に 「食欲増進」と書かれていて衝撃だったSBです。 そんな効能いらないって!! むしろ「食欲半減」とかにしておくれ! えー、私にしては少し更新が遅れてしまいました。 全国約5人はいると言われているSB便りファンのみ…

おめでとう!&このタイミングで夏風邪か〜い!

今日はのぶさんのお誕生日当日! おめでとうのぶさん! 楽しい一年になる様に、私は相変わらずあなたの近くでふざけ続けます!(迷惑〜) さて、そばっち! ユッキーとハマっている岩手のご当地キャラなり。 岩手のアンテナショップ(いわて銀河プラザ)でゲット…

夏の名残に…浴衣でお出かけ☆

こんばんは!キタジマです! 今日は友人ユッキーと浴衣でお出かけしてきました。 デジカメでしか写真を撮らなかったので とりあえずユッキーに貰った写メをアップ! まあ。。。めちゃめちゃ暑かったですが 感動やら慌てる事や楽しい事や満載で 思いっきり遊…

のぶさんのお誕生日会だった!(下)

メインディッシュのお肉。 野獣の顔だそうで… この辺から店のコンセプトのブレを感じました!!(笑) アホヅラだよ!? みっちゃん、素敵&楽しいお店を予約してくれてどうもありがとう! 私達も状況をより楽しむために、 王室ごっこをしながら食事をしました…

のぶさんのお誕生日会だった!(中)

シャンデリア越しにちーちゃんに撮影して貰ったよ☆ プリンセスコンセプトなだけあってかわゆいお店v カクテルの名前も 『恋に落ちて』 『カボチャの馬車』 『王子様のキス』 など(笑) ウェイトレスさんが 「こちらのお姫様のお皿をお下げしてもよろしいでし…

のぶさんのお誕生日会だった!(上)

今日はのぶさんのお誕生日お祝いの食事会を、 プリンセスをコンセプトにしたお店でやりました! 写真はのぶさんと。 のぶさんは昨年私がプレゼントしたワンピースを着てくれてます。かわいいね〜! 2枚目はみっちゃんと。 ハート型クラッカーがお料理に乗っ…

レトロカップ☆

歌の先生の所で出して頂くお茶。 いつもカップが素敵なのですが 今日のカップはことさら素敵だったので思わず撮影!! 先生! 貴方の様な女性になりたいです!

CIAL

横浜シャル(駅ビル)なくなるって本当ですか?! めっちゃ困る… 今もすごくお世話になっているのに(>_ 私のお気に入りのあのショップはどこへ?! 自分の買い物、お友達へのプレゼント、衣装探し… シャル、ジョイナス、ダイヤモンド、ポルタ、ルミネ、そごう…

初めてPASMOに1万円チャージしました!(交通費消費はんぱない…)

いつも高田馬場駅でミックスジュースを買ってしまいます! こんばんはキタジマです! 今日もお仕事わりとがんばりましたが 少しの合間にホワイティ画伯と影絵遊びをしました! 恐らく私達は無人島でも次々と遊びを生み出せるでしょう(笑)。 これから久々に市…

父との会話。

おはようございます、北島です。 8月末ですね〜…! 昨夜テレビを見ながら父と雑談していた所 「若い時、140曲くらい作ったな…(しみじみ)」 と父が言いました。 な、なに? 140曲ですって?? 出たフォークソング世代!! 父はギターが弾けるのですよ! そん…

THREE BELLS in a ROW.

泣き疲れた顔で写真を撮ってしまいました…。 昨夜はPARCO劇場で 『スリーベルズ―聖夜に起こった3つの奇跡』 というお芝居を観てきました。 観劇後、劇場を出て。。。 いつもは完全アウェーな渋谷という名の恐ろしい一帯(笑)が 急に違って見えました! 道路…

祖母BDP☆

今日は家族で祖母の誕生日お祝いをしました! 祖母の誕生日は27日なのですが、家族が集まれる今日にお祝い! といっても今年はお家でご馳走を作ってのんびり食べた…だけ☆ 私はケーキとスパークリングワインを買って参加しました。 祖母のカネちゃん御歳84歳…

3姉妹との遭遇。

おはようございます! ねむっ キタジマです。 昨日は会ってみたかった人達と偶然にも(いや必然?!)チラッと会えた日でもありました。 会ってみたかった人達とは。。。 友人ユッキーの妹さんたちv 3姉妹でそろってお会いできました! ちょっと立ち話しただ…

ピアノとおしゃべりの夜。

相変わらず美しいまいこさん(前)と かわゆいみっちゃんとぽっちゃりな私! 今日はまいこさんにピアノ伴奏をして頂き 録音してもらいました! えと……… 隠しても公表してもいないので書いちゃいますが 次回の10月のNadianne公演で みっちゃんと私でCDを出さ…

石原氏の首で遊ぶ。

昨日の稽古では、衣装になりそうな服を持ってこようという話になっていました。 今回のNadianne公演で唯一の男性出演者・石原君は、服を持ってこず、 イメージイラストを描いてきました! 絵を描いてくるなんてすごい!しかも絵が上手なんですよ〜! みんな…

稽古デ―&おめでとうのぶさん!

今日もみっちゃんとランチしましたっ! (また先週と同じパスタ屋さん・笑) 今朝は歌のレッスン! 2時間みっちり、先生にご指導頂きました。(大感謝!) ランチの後はみっちゃんと歌稽古。 沢山歌いました! でもまだまだ。。。 練習しなくちゃ。 夜はNadiann…

スピリチュアルナイト☆★

コンバンワ!キタジマです。 今日は先輩(女性ですよ)とお会いして すご〜く 面白かったです! ここでの面白いは Fanny ではなく Interesting デス! いやはや 沢山驚きなお話を聴いて 鳥肌立ちっぱなしでした! ぞわぞわしました! スピリチュアルでした! …

稽古終わりからの

コリドー!! 久々にお会いする先輩と食事してきます。 今日の稽古はみんなとディスカッションも出来て良かったです。 相手役との関係性がはっきりすると 自分の居方も変わるというか。。。 役同士分かり合う事って大切ですね! では、レッツゴーコリドー(*^…

読み終わって。。。

『レディ・ジョーカー』 読み終わって… しまった… 先週木曜に読み終わって 毎晩少しずつ読み返してみたり。 数行読んでは 本を閉じてみたり。 ああ。。。 面白かった。 登場人物のおかしさに釘付けになった私も どこかおかしいのかもしれない! 東京を車で走…

おいね観てきました。

Nadianneブログ更新してます! Nadianne HP いや〜駅まで小走りしたら汗だくです! こんにちはキタジマです! 昨日は受付をお手伝いした劇団ノルテ公演『オランダおいね』見させて頂きました〜(*^_^*) 面白かった〜! 緊迫したシーンもあるけれど ラストがほ…

立川にて。

只今立川におります。 あ! 立川のモスにおります(どっちでもいい!)。 これから劇団ノルテさんの受付をお手伝いしてきます。 公演は19時開演です! お時間のある方はぜひv 劇団ノルテ 『オランダおいね』 アミュー立川にて 19時開演 明日もあるよv モスの…

今日は劇団ノルテさんの公演ですよ!

私は夜、受付やりにいきます。 午前中ちょっと体調悪かったですが、 沢山寝て回復! これから荷物受け取りのため、みっちゃんの事務所にちょっとお邪魔しに行きま〜す。

レトロビル連想。

地元にある古いビル。 歯医者さんに行くために久々に立ち入ったのですが なんとも変わっていなくて懐かしいなあ〜。 思い出したけど…… このビルの公衆電話で、中学生の時、 友達たちがテレクラにいたずら電話してたよ(爆) 中学生こわっ(笑) もちろんキタジマ…

高校球児大好きだってば!

明日の 東海大相模対九州学院の試合、観たい!! ワンセグつけながら仕事したらだめだろうか。。。(ダメです。) Nadianneブログ更新してますよ!! Nadianne HP ツイッター @kitajimanatsumi

ごきげんなウサギちゃん☆

カフェラテにかいて貰ったウサギちゃん! こういうのを自然にしてくれるのがうれしい。 お気に入りのお店でしたが、ますます好きになりました! お客さんへのもてなしがいい〜v 今日は高校時代のお友達と食事をしてきました。 彼女とは、私の公演の時に観に…

中学生の時にプレゼントで頂いたスカートを履いて出社してみた!

だってまだ履けたんだよ(笑) そんなしょうもないOLですみません。 昨日打ち合わせした劇中歌の音がさっそく上がってきました! プロはさすが! 仕事が早いですね〜!! Nadianneブログほぼ毎日更新中です♪ Nadianne HP ツイッター @kitajimanatsumi

夏休みの終わりが寂しくて。。。

こんばんは。 夏休みが今日(16日)で終わりな。。。キタジマです。 でもね、充実していたからいいんだけれども(*^‐^*) まだまだ暑いけれど夏が終わるのがちょっと寂しいから 下駄でお出かけしてみました。 カラン コロン♪ 今日は急きょ劇中歌の打ち合わせが入…

悶絶絵日記

昨夜の私。 久々にゆっくり読書の時間をとる。 作品のあまりの展開にしばしソファに身を投げ出してうなる。 先を読み進むのがもったいない! ドキドキどきどき。 終わりたくない…もっと読んでいたい! そんな『レディジョーカー』下巻。 ゆっく〜り読んでま…