サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

父との会話。

おはようございます、北島です。
8月末ですね〜…!


昨夜テレビを見ながら父と雑談していた所

「若い時、140曲くらい作ったな…(しみじみ)」
と父が言いました。

な、なに?
140曲ですって??
出たフォークソング世代!!
父はギターが弾けるのですよ!

そんなにあるなら…Nadianneで曲使わせて下さいよ。

「でもいい曲ないからな〜。」

…そうなの?
しかし少し気になりますよ。
実は娘も劇団用に曲作ってるんですよ。
伴奏は人任せだけども。

父は最近、昔の仲間にCDを作ろうとそそのかされているらしい。

かつてはサラリーマンで今は一応料理人(ていうか経営者?)であるおじさまにしては なんだか楽しい趣味じゃないですか?

「2、3曲くらい選んでCDにするんだよ。」

へぇ〜

「曲によっては女性ボーカルの方が合う歌もあるんだよね。」

え!じゃあ私歌うよ!父の曲を娘が歌うっていいじゃない♪

「……(突然黙る)。」

おいっ!
ここで黙るんかい!
判りやすっ( ̄□ ̄;)!(笑)

だから何ってブログですが…、
ではまた!