サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団青い鳥 『ちょっとうれしい』

え、えみさん真顔(笑)! 今日は劇団青い鳥さんの公演『ちょっとうれしい』を観劇してきました。 楽しかった〜 笑った〜〜! なんだかたまらないです(笑) お芝居の流れ、役者さんの上手さはもちろんなのですが なんだか全体が…好きな感じです。 好き勝手さが…

きりやんファンのための!

きりやんファンのためのお茶会報告追記します! きりやんのお茶会は、会長さんが司会をして、その質問にきりやんが答えていく、という形式。 ちなみに今回スタッフさんたちは、みんな洗濯女の扮装をしていました(笑) クリクリのかつらをつけていたり、かわ…

あれ?

あれ? ブログトップの公演案内の文章が途中で切れていたので直したら 段落がなくなっちゃった…(汗) 直さなきゃーもうPCからしか直せないだろうな! えーこれから観劇に行ってきます。 初めて観る劇団さん。 どきわく。

信じる信じないは花占いのごとし。

最近、ちょっと 人を信じる・信じないの基準ってなんだろうと考えています。 別に私が誰かに裏切られたとか 悪い人に出会ったとかではないですからね!安心して読んでね。 色々な話を聞いたり遭遇したり 自分なりにもやもや考えてみたりしています。 例えば …

ありがとうニッポン!

延長戦まで戦い抜いてPK戦の末、 日本敗退。 本当によく戦ってくれました! どちらが勝ってもおかしくない試合だった!PK戦はほぼ運ですよね。 熱くて 団結して 冷静で 全試合「勝てるかも?」と思わせてくれるプレーを見せてくれた日本代表に大感謝です…

おおお延長っ!

延長戦っ… なんか新鮮! しかしすごい戦い(>_

ついに日本対パラグアイ!

始まったーーー!

わー

今日ファミマで買い物したら 爽健美茶が当たった! わ〜! これから23時まで どう過ごしたらいいかわからない!(笑) わー!!

着物ざっくり

おはようございます! モワッと ジトッと した朝ですね! 暑くて目が覚めました。 前回のビオーラの稽古で 天草四郎さま役の着物を直す事に決まり 昨夜はそれに取り掛かっていました。 直すのは 丈を詰めて その代りに幅を広くして 更に、女物の着物なのに男…

何よりの

夏じゃん! 今日は暑い日。 歩いてると夏のにおいがします。 夏かー 海いきたい、 プールいきたい(気早っ) でも何より 稽古したいっ!

どうした!

イングランドどうした?! 1ー4て… 今日の明け方のアルゼンチン対メキシコ戦かなり観たいですが 我慢して寝ます。 W杯も気になるけど、Nadianne次回公演の事で頭フル回転です。 おやすみなさい☆

お茶会だったv

今日の夜はきりやんのお茶会でした。 (※大規模なファンの集いだと思って頂ければOK!) た の し か っ た〜〜〜〜〜〜!!! 幸せなひと時でした…きりやん美しすぎ… 握手会もあり… 舞い上がりました… お土産は何故かワンカップでした… 私日本酒は飲めない…

鯛茶漬け!

美味しかった〜!! 付け合わせのお新香やお豆腐も美味しかったなあ♪ 胃様が落ち着いたところで、 これからのぶさんちにむかいます!

白っぽいのもいいね。

あじさい! お腹が空きました… 新宿駅までガマン!!

しとしと雨

おはようございます! しとしと雨な日曜日、キタジマは今から久々に歌のレッスンに行ってきます。 あふ…眠いです。

みっちゃんとスカピン♪

今日はみっちゃんと スカーレットピンパーネルを観てきました♪ 初めての役替わりバージョンが観られて違いが面白かったです! 明日海ショーブランは歌詞や台詞が聞き取りやすかったです♪ 龍アルマンはなんだか…ラブラブ?!(笑) マリーの応対も違って、明日…

ビニール傘

先ほど地元の駅に降り立つと 雨が降っていました。 大降りではないけれど小雨ではないくらい。 私のうちは駅から徒歩10分くらいなので 仕方ないぬれちゃうけどそのまま帰るかー ついてないな〜… と思って歩き出すと 「これ、傘貸してあげようか?」 え? 見…

たんざく。

お店で七夕の短冊を書きませんか? と言われたので みっちゃんと書いてみました。 赤いのがみっちゃんのだけど全然願い事が見えませんね。 そしてみっちゃん、短冊を笹に。キュッ! 私もキュッ! 願い事叶います様に☆

くろぶたv

キタジマの好きな黒豚料理のお店で 黒豚・野菜蒸しを頂きました。 う〜ん美味v

くもり空だね。

昨日は市民劇団ビオーラの稽古でした。 あ あ あと稽古1回っ ヒイッ! 大丈夫なのか……いや…なんとかするしかない…! 今日はみっちゃんと観劇です。 みっちゃんに楽しんで貰えるといいなあ♪

うっかりのぶりん☆の、クレープ残念話。

今日はのぶさんのお家にお邪魔して 途中まで書かれた脚本を読ませて貰いました。 石原君を想像しながら読むと面白いなー(笑) 読みながらニヤニヤしてしまいました(危!)。 あまり時間がなかったのですが 二人でプロットを組み立てたり間取りを考えたり 楽し…

キラキラ☆

最近デコるのにハマっています。 楽しい! 女子!(笑) お世話になってる美女に差し上げようと思って2つ作ったけど まだちょっとプレゼントできるレベルじゃないかなあ。 もっと色々装飾してみたいー。 さてこれから 張り切って脚本執筆中の のぶさんのお家…

ルッルー♪

おはようございます! とてもさわやかな気持ちです。 結局、試合後は1時間くらいうたた寝しました。 そして今朝はニュース見まくりです。 何度観ても嬉しいv ヤットはシドニー五輪予選時代からずっと密かにファン(笑)なので、 あの美しいフリーキックが決ま…

3ー1!!!!!!!

素晴らしい勝利っ!! 3点とって勝利! 最高ですね! どの選手も抜群の動きでした。 デンマーク相手に 見ていて安心で楽しい試合だったなんて、 信じられません。 ああ〜嬉しい嬉しい! 3時30分に起きて観て良かったv (両親も起きてました(´▽`)サッカーバ…

まさかの展開!

日本VSデンマーク! 相当厳しい戦いになると思いきや 誰が想像できましたか? 2ー0でリードして前半を折り返すなんて!! 素晴らしい〜!(≧o≦) もう…本田選手は本当に「持ってる」ですね! 初めはデンマークに攻められてドキドキしましたが 本田、ヤットの素…

侍魂〜!

モチモチ餃子!美味しいです(*^_^*) ミニスカートって何歳まで履いていいのかな…とふと思ったキタジマです。 こんばんはー!! 今日(明日朝)はいよいよ決戦の日! デンマーク戦! 生で観るよっ という侍魂を持ったかたは、頑張ってテレビの前で応援しましょ…

曇天つづきだなあ。

おはようございます。 あ〜気がつけば昨日はメッシネタだけしか書いてなかったです。 W杯期間中なのでご勘弁を! 最近、wii fit再開してます。 夏は汗がかきやすいからいいですね〜 すぐには痩せないと思うけど 体を動かすとやっぱり気持ちがスッキリします…

messi

かっこいいですね〜 プレーはもちろん みかけも好き!(笑) あれ系の顔(笑)好きです〜 アルゼンチンの優勝ありですよね?! 韓国は決勝トーナメント進出決まりましたね! 日本も続こうよ!!!

クッピ

クッピーラムネを貰いました♪ なんだか懐かしいね。 今日からSATCのドラマシリーズ観始めました。 ハマるの遅すぎ(^_^;) あ〜 ニューヨークに住みたい(笑) と、そんな私は 帰宅してから 焼きそばを作り ウッドデッキの手摺によじ登って傾いていたBSア…

スイスチリ!

スイス対チリ戦見ちゃった〜 面白かったです! 荒れた試合だったけど、 チリの「俺が俺が!」(笑)の攻撃サッカーは面白かったです。 スイスはさすがの守りでしたが あまりに入らないチリにも可哀相になったくらい(汗) でもチリが勝った事で最終戦までぐっと…