サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

きりやんファンのための!

きりやんファンのためのお茶会報告追記します!

きりやんのお茶会は、会長さんが司会をして、その質問にきりやんが答えていく、という形式。
ちなみに今回スタッフさんたちは、みんな洗濯女の扮装をしていました(笑)
クリクリのかつらをつけていたり、かわいかったです!
面白かった事&印象に残った事を書きます☆

会長さん
「結婚式の後のシーンで、婚礼衣装のまま朝を迎えるわけですが、新婚初夜を一緒に迎えられないというのは、女性にとってはかなり屈辱的ですよね?」

きりやん
「そうですねー。蒼乃夕妃さんとはどうも穏やかに新婚初夜を迎えられないみたいで・・・」
(客席笑)

会長さん「え?」

きりやん「紫子の時もそうだったじゃないですか。あの時も新婚初夜にごたごたがあって」

会長さん「蒼乃夕妃さんと、っていうと誤解があると思うんですけども…(笑)」

きりやん「役でね。いつか普通に新婚初夜を迎えたいと思うんですが」

会長さん「そんないつも結婚してばかり(の役)じゃないと思いますけど・・・」

くじで当たった方が質問できるコーナー。

ファン「私は関西在住なんですが、きりやさんが東京にいる間さみしいんですがどうしたらいいですか?」

きりやん「知らんわ!(笑)」

爆笑でした〜質問したのは若い方だったみたいです(*^_^*)

会場からの質問コーナーでは、
きりやんが質問に答えるたびに少しずつ扮装をしていく・・・という趣向もあって(笑)
学ラン風の上着、三色旗のたすきがけ、杖、手袋、指輪、そして帽子とグラパン風の格好でした。

かつらとヒゲなしだったので
どちらかというとショーブランの部下の様なかっこうで、
ショートカットに帽子姿に「かわいい〜〜」と言う声がたくさん漏れ聞こえてきましたv(かなりかわいかった!)

きりやん自身は「暑いんですけど・・・」とやらされている感が(笑)
そのコメントに対して会長さんは
「でもコーナーが終われば脱げるからいいじゃないですか。私達は、ぬげま、せん。」
と洗濯女の扮装だって暑いアピールで対抗(笑)

内容に戻って
パーシーはイギリス紳士なので
フランス人はストレートに愛を告げるけど
イギリス人は確信を告げるまで回りくどいんじゃないんですかね?
「調べたわけじゃないんで知りませんけど。」

マルグリッドの事はフランス語で口説いたんじゃないかとも言われていました!
「ジュテームとか」
と(笑)


『炎の中へ』の後で、扮装するところは、
星組版ではとうこさんはグラパンのコートを着ていたとのこと。
今回はダンスが増えたので舞台稽古でグラパンの衣装でやると動きにくいし動きも見えにくいということで、 急遽あらゆるコートを試着して何度もそのシーンの踊りを踊ってみることになったとのこと。
そして最終的に、星組版でとうこさんが着ていた一番初めの登場シーン(おじいさんの格好)の上着になったそうです。

それから
会長さん
「紫のゼブラ柄のお衣装は着こなすまで大変だったとかありますか?」
に対して
きりやんはどちらかというとお稽古場で着ていたコートの方が驚かれたとの事。

お稽古場ではヒョウ柄のロングコートを着られていて
「青樹泉ちゃんが夏河ゆらさんから形見分けで貰ったコート」
をお借りしているらしい!
稽古場で初めて着た時かなりどよめかれたと。
先生達も「どこからもって来たの?」と。
きりやん「今はね、ああいうの着てる人いないと思うんですけど。あれをゆらさんが着ていたと言うのが…(笑)」

たぶん会場には1000人くらいいたと思うんですが、きりやんは全員と握手してくださり、感激でした!
きれい過ぎて、目が大きくて吸い込まれて、メロメロになりました!

それから抽選で当たった人にツーショット写真があったのですが(私はもちろん当たらず…)
そのときにサーベルを持っての写真でした。そのサーベルは
「越乃さん(組長さん)の会で作られ、桐生さんのお茶会で使われ、龍さんのお茶会で使われ、美翔さんのところで使われ、最後にぜひとも霧矢さんに使って欲しいとのことで回ってきたものです!」とのこと。
なんかいいですね(*^_^*)

もっと色々お話がありましたがこんな感じかな?

以上、沢山お話が聞けて、本当に楽しいお茶会でした〜〜〜!