サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり手芸部

こんばんは!相変わらずどうでもいい情報満載でお送りしております、SB便りです。 昨日、いつもレッスンに持って行っていた紙バッグが破けてしまったんですよ! Taipei1981という台湾の写真館から貰ったバッグで、楽譜を入れるのにちょうど良いサイズで、気…

三日月。

今日はタニマチ金魚さんの『三日月に揺られて笑う』を Nadianne3人で観てきました! とても面白かった〜! いやあ〜ドロドロしてましたが サッパリドロドロ、というか 観るに堪え得る愛憎劇でした! すごいなあ〜 その後、のぶさん、みっちゃんとお茶してお…

下北沢集合

今日はNadianne3人でタニマチ金魚さんの『三日月に揺られて笑う』を観て来ます。 つっちーの新作… 楽しみです! にしても…今日さむっ(>_

天気はすっきりしてないですね!

あわわ…さっき歌の先生のお家に傘忘れた…(汗) そんなおっちょこちょキタジマですが 皆様土曜はいかがお過ごしですか? 私はこれから短大の同窓会に行ってきます。 神奈川に住んでいる卒業生達が集まるらしいです。 同級生だけではないので ちょっと緊張しま…

楽し難し。

ホットケーキ! 久々に作って食べました☆ なかなかうましです♪ 今日は市民劇団ビオーラの稽古でした。 群衆芝居は、みんなで場の空気を作って行くのが面白くもあり、難しくもあります。 みんなで熱い力を出して行きたいです! しかしまずは台詞です。 長崎弁…

海とNadianneのサイパン旅行(7)

絵日記編もまだまだあります。 字が小さくて見にくくてすみません(汗) サイパン旅行記はみっちゃんも沢山書いてくれていますので そちらも合わせてご覧下さいませv ぼんやりみぃ さて! サイパン2日目の夜、BBQも終り頃、何度もサイパンに来ているとい…

のうむ。

写真ではよくわからないと思いますが、 今日は午前中、横浜は霧に包まれていました! ビルのてっぺんが見えないくらい、 橋を渡ったら、先が見えないくらい、 真っ白な世界でした。 ふしぎ! 以前、山梨の標高が高いところでこういう濃い霧を見たことはあり…

海とNadianneのサイパン旅行記(6)

急に再開する旅行記! 気長に付いて来て頂けるとうれしいです。 さて、2日目の続きです。 夜には、ホテルのビーチで行なわれている、 「海と星空のバーベキュー」へ。 (あ、今回のサイパンシリーズのブログタイトルはここから取ってます!単純〜) かんぱー…

気になる食べ物・人・時代な話。

大好きなROYCE'のチョコポテトチップス! の、新作キャラメル味v 父がお土産で頂いてきてくれました! う〜んおいしv 昨日は宝塚星組の『ハプスブルグの宝剣』とショー『Bolero』を観てきました! お芝居の…故郷を捨てた主人公が家族と再会するシーンがと…

みっちゃんのCD

皆様こんばんはっ☆ 高城みっちゃんが声優さんのお仕事で出したCDが発売になりました!!! みなさま、どしどしご購入下さいv 人気投票で選ばれて、歌わせて貰える事になったらしいですよ! すごいわみっちゃん♪ 詳細はみっちゃんのブログにて! ぼんやり…

22222!

今日は平成22年の2月22日らしいですね! 気づけてちょっとうれしかった! うちの地元の小さな駅も 記念切符を買う人の行列が出来ていました。 今日は、 最近(自分的に) びっくりしたことシリーズ★ をお送りします。 ・播戸選手がセレッソ大阪に移籍 し、知…

あくむ。

昨夜はとても怖い夢を見てしまい 今朝4時頃に目が覚めました。 目が覚めても怖くて怖くて… それからもなかなか眠れなくて辛かったです。 夢の中でいっそ一思いに殺してくれと思ったのは初めて。(怖っ!) 試しに夢占いを見てみたら どんなキーワードで見ても…

まったり日曜日のおやつ。

友人えらちゃんに手作りマドレーヌを戴いたので、 さっそく食べました! ハート型でかわゆいv そしてチョコが入っていて、美味しかった―!! 素敵なおやつタイムになりましたv ありがとうえらちゃん! 今日は一日、録画した物を観たり マンガを読んだり ま…

娘ちゃんとおままごと!

昨日は友達の家に遊びに行きました! 2人目のお子さんが生まれたので、会いに行きたいなと思っていたのです。 かわゆい娘ちゃん2人と会えて、友人とも会えて良かったです! 上の娘ちゃん(3歳)とおままごとして遊びました☆ その時のおもちゃ… かわいい〜♪ …

思いがけず。

今夜は楽しいよるでした! 会社の人達と飲み会に行き、 その後、地元が近いメンバーで2次会☆ 1次会も2次会も楽しかった〜! 同じ会社でも初めて会った人もいたのですが、 みなさん気さくに話して頂き 私のくだらない話も聞いて頂き(汗) 本当に楽しかった…

―初恋。

おはようございます! 相変わらず朝に負けてがっかりな自分ですが、金曜日がんばるぞです! 私の好きな劇団MONO作品の一つ、『―初恋』が 今年6月に上演するという事を今朝知って、驚きました! キャストが…今井朋彦さん!片桐仁さん!…そして…MONO…

やっと読了。

しんどかった!(苦笑) 読んでいて不快で気持ち悪くなる場面と 謎が謎を呼び何が起こるのか気になって仕方ない引きつけられる部分と 自分の心が読まざるべきか読まざるべきかのせめぎ合い…。 ラスト数ページでの驚きの会話… 悔しいが気になる、続きが。 すっ…

泣けるぽにょ。

先々週くらいにアップしようとして、忘れたブログです。 ********** テレビで放映していた『崖の上のポニョ』を観ましたよ! 映画館でも当時観ました。 久々にまた観て… 泣きました。 泣く映画じゃないよね! ハア?どこが? ですよね!! でも私…

壁にぶつかる人は頑張っている証拠ですね。

今日は徒然なるままに書きますね。 ★Wii fit 一昨日、2ヵ月半ぶりにWi fitをやりました(2ヶ月半て…汗) やるとやっぱり楽しい! 理想の体型への一歩は、毎日体重を量ることだなあ、と実感しました。 Wii fitの中のゲームで「ゴルフレッスン」というのがあ…

猫さん。

2週間くらい前でしょうか。 雪の日、帰宅途中に私の左サイドを猫が一匹ついて来たんです。 たまに にゃーん、 にゃうーん ミャウ とか文字通り猫撫で声を出しながら 私の横をずっとついてくる。 この寒空の下、連れて帰るべきかしら… と考えてはみましたが…

海とNadianneのサイパン旅行記(5)

マニャガハ島は本当に、美しい海でした! 島を満喫した後は、 「パラセイリングをしながらサイパン島に帰る」というなんだかテンション高い企画が待っていました! モーターボートでサイパン島に帰りながら、 順番にパラセイリングをしていきます。 パラセイ…

海とNadianneのサイパン旅行(4)

マニャガハ島での一コマ。 その後、みっちゃんが 「そんな話聞きたくない…」 と言いながら、 私の浮輪を引っ張って移動させてくれました。 頼りになるぜみっちゃん!

変なプライドはいらないが信念は大事にする!

反省のない所に成長はない! そんな事を強く思った熱い今日でした。 私ウザ…(苦笑) さて! 今日は気になっていた靴の踵の修理に行き、すっきりしました。 それから、無添加化粧品のお店でお肌チェックをして貰ってきました。 お肌はきれいですって〜! 嬉し…

のぶさんと、みっちゃんのお祝い!

来たる2月20日は高城みっちゃんのお誕生日です! なので、昨夜は一足早く、みっちゃん、のぶさん、私の3人でお誕生日お祝い。 最近Nadianneよく一緒にいるなあ〜(笑) のぶさんが友人達のメッセージを集めてくれて、アルバムにしてくれました。 それが上の写…

バレンタインv

高城みっちゃんと、市民劇団ビオーラのお姉さまお二人から バレンタインチョコ頂いてしまいました―! 嬉しい♪ チョコだいすきです。 わざわざ用意して下さった3名に感謝です! 姉様方は昨年も下さったんです!! ありがたや〜! ハッピーバレンタイン♪

みっちゃんとナンジャタウン。

今日は初めてナンジャタウンに行ってきました。 しかし何のアトラクションもせず、 餃子スタジアムで餃子を食べ、 アイスクリームシティでアイスを食べただけでした!! 後は、園内中を周りアトラクションをする人を見たり ひたすらしゃべったりしただけでし…

明日はバレンタインですね!

今日は午前中は爆睡しました。 昨夜本を読んでいたらいつの間にか眠りに落ち 気がつけば昼近く! そして溜めてあった録画番組を見たり 江戸初期の着物について調べたりしました。あとサイパンブログ更新ね(^_^;) 夕飯後、所用で少し出かけて今帰り道です。祖…

海とNadianneのサイパン旅行記(3)

2日目 2月5日(金) 1時間の時差を勘違いして起床した3人は、 さっそくあわただしい朝を迎えました(苦笑) メイクもそこそこに、水着に着替えて迎えの車に乗り込みます。 この日は離島・マニャガハ島へ! サイパンに来たなら行かないと!と言われるマニャガ…

これから。

今日は市民劇団ビオーラの稽古でした。 私は今回男装している役なので 昨日、初めて男性の位置で帯を締めて袴をはいてみたんですよ。 紫子の影響でね(笑) 私もきりやんみたいに袴着たい〜というね(苦笑) 女性だと腰より少し上で袴を締める感じですけど 男性…

しみじみ…

今日は午前中にお仕事をお休みして ハローワークに行ってきました。 もちろん職探しではなく… 教育訓練給付金という物の申請に行ってきました。 平日昼間しか申請受付してないのです。 給付金の窓口は混んでいなかったのですが ハローワークは混雑していまし…