サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

猫さん。

2週間くらい前でしょうか。
雪の日、帰宅途中に私の左サイドを猫が一匹ついて来たんです。

たまに

にゃーん、
にゃうーん
ミャウ

とか文字通り猫撫で声を出しながら
私の横をずっとついてくる。

この寒空の下、連れて帰るべきかしら…
と考えてはみましたが、
うちはわんこが居るし私は猫アレルギーだしで、飼えるわけないので、
「ごめんね、付いて来ても飼ってあげられないよ。」
と告げて(猫に話しかけてる・汗)あきらめてもらいました。

そして先日、帰宅途中同じ道に差し掛かると
にゅあーん


またにゃんこの鳴き声が!

その日は付いてきませんでした。

そして今日…。

同じ道でまた猫が鳴きながら付いてきました。

ええ―(汗)

無理だよ―何もしてあげられないよ!

猫は頭がいいので
「うちでは飼ってあげられないからね。」
とまた声をかけてとどまってもらいました。
でも私の後方で鳴いているの、ずっと。

なんだかこう続くと何かを知らせに来たみたいで
つい色々と考えてしまいました(^_^;)


飼えないのに優しくしてはだめだと思うんです。
もし野良猫だったら、誰か良い方に拾って貰ってほしいです。