サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ラストデイ!

こんばんは! 野菜炒め! 美味しく出来ました〜って炒めただけだけど…。 特にこれと言って面白エピソードはない今日ですが ブログは更新しますよぉ〜! 今日は席替えしたんですよ。 新年度を迎える前に、ちょっと気持ちがリフレッシュ☆ですよ。 あ! あの、…

そんな日もあるよ!

おはようございます! 昨夜は早く眠れず…今朝後悔の嵐でした。 生活のリズムを良くする、が4月からの目標です。 いや、社会人しっかり! 落ち込んでばかりはいられないよ! 昨日出した仕事のメールにどんな返信が来てるか怖い… そんな時もあるよ! 3月最終…

SLUMDOG

今日は録画しておいた『スラムドッグミリオネア』を観ました! 今更ですね! でも面白かった〜結構手に汗握りました。 すっきりしてふむふむと思ってしみじみして… エンディング ……… 爆笑!!! まさかの! エンディング! さすが! すごく楽しく終わる映画…

きららん☆

今、今日は昨日とはうって変わって晴れだったなあ〜 久々に富士山も見られたなあ〜 お月様もきれいだなあ〜 と空を見ていたら きららん☆ と 流れ星が。 わ― なんか嬉しい!

Nadianneホームページ更新!

Nadianneホームページに昨日のワークショップの様子をアップしました! Nadianne HP 写真も満載なので、見てみて下さいね♪ のぶさんとみっちゃんもブログに書いてくれてますので 合わせてどうぞv 今日の鎌倉日記のまとめも一つ前の記事に書いていますので …

鎌倉日記(終)

今日、何度もアップしましたが、 鎌倉に行ってきました! 先週から母と行こうと約束していて、 どうしても鎌倉に行きたかった私たちは 雨でも寒くても行こうと決意し、鎌倉へ向かいました。 平日でしたが、観光客たくさん居ましたよ! 実況していた通り、 北…

鎌倉日記(5)

葛原岡ハイキングコースから源氏山、そして寿福寺に降りる道に、小さく太田道灌という人の首塚が奉られていました。 私はこの人だれだろう?なぜこんな所に首塚?と思っていたら、 母が… 「太田道灌って江戸城を造った人だよね。」と一言。 さらに道灌ゆかり…

鎌倉日記(4)

鶴岡八幡宮にて。 ぼたん園を散策してきました。 ぼたんが満開でゴージャスで可憐でした!

鎌倉日記(3)

東慶寺にて。 桜が少し咲いていました!

鎌倉日記(2)

意外とはげしい葛原岡ハイキングコースでした。 天狗出そう。

鎌倉日記(1)

鎌倉に来ています。 北鎌倉から東慶寺へ。 静かで好きなお寺。久々に来ました。 東慶寺ではお花がちらほら。 赤い木瓜の花がかわいいです。

Nadianneワークショップ!

写真暗っ! お化け屋敷からこんにちは☆みたい! ではなくて… 今日は劇団Nadianneのワークショップでした! 写真は打ち上げの飲み会での写真。 詳しくは…また明日書きます。 ああ〜 演じるの楽しかった! 写真手前左が講師の富沢さんです。右がキタジマっす。…

ローマ・演出家・ジプシー?

おはようございます! 今日は久し振りにNadianne集合のため 稽古場に向かっております! 移動時間が長いのですが、電車の中で読む本を忘れてしまった… ので、ブログアップです。(暇潰しか!) 関係性のない3話題。 *奥村さんの美術 この春、たった3人だけ…

お土産付き。

今日のお芝居は中華料理屋さん『同發』のお菓子のお土産付きでした! 先日、テレビで作り方が紹介されていた菊のお花の形のお菓子も入っていました! 花びら部分はハサミで作るらしいですよ〜かわいい♪

また中華街!

また本日も中華街におりました。行き過ぎ? 今日は横浜未来演劇人シアターさんのフィナーレ公演『新光電影館』を観てきたのです。 同發新館という中華街にある中華料理屋さんでの公演でした。 ずいぶん昔からあるそうで、もうすぐ改築してしまうんだそうです…

夜桃

桜の満開まではまだまだですが 昨夜は桃の花が咲いていました! 暗くて分かりにくいですが ピンクが元気いっぱいに咲いていたのです。 寒さの中にしっとり美しく咲く梅、 はらはら散って切なくも美しい桜、 かわいらしい桃、 2月末から4月にかけては、木の…

3月なので…

腰くらいまでの高さしかない入口から…お邪魔します。 送別会に行ってきました! せっかく仲良くなった同僚とお別れするのは寂しいですが… 送別会は盛り上がってとても楽しかったです! イメージとしては モンゴルの家屋風な…隠れ家の様な個室で 12人でギャー…

中華街のシメは…

とっても寒かったので、帰りに先日知人に教えて貰ったカフェで一休み。 カフェラテでホカホカv 友人ユッキーは、カクテルみたいに作るイタリア風アイスコーヒーというのを飲んでました。(下の写真) すてきな雰囲気のカフェだったのに 私のミウラ折り路線図…

中華街なのに

中華を食べず! アジア料理を頂きました。 季節限定の桜ビールというのも頂きました♪ とても良い雰囲気のお店でしたv こういうお店…好きだ―! 雨の中でしたが、食後は中華街を少しぶらぶらしました。

結局

栗の押し売りに負けた私たち(爆)。

Rainy China town.

今日は中華街に来ています! 雨で寒いけど 中華街だいすき! 栗の…押し売り?(笑)

ブツブツ…

家で前髪がじゃまな時にやる髪型! 私の中で「中国武将」と呼んでいる髪型です! こんばんは、大好きな筍ご飯でお腹いっぱいのキタジマです。(幸) 台詞! 今週は暗記ウィークです。 がんばらなくちゃ。 ブツブツ…(暗記の音)

(無題)

おはようございます! 今朝は早起き出来たけどのんびりお風呂に入ってしまったキタジマです。 昨夜は久々に家族に夕飯を作りました。 自分が食べる分だけならいつも適当に作っていますが、 家族に作るのって…緊張します。 特にうちは父が料理人(?)なので。 …

なつみ、業務スーパーへ行く。

今日は業務用スーパーへ行ってきました! 会員制らしいですよ〜 広くて、寒くて(温度が低く保ってある!)、何でもあるっ! 観て下さい〜この大きなお肉っ! そしてカラフルなミックスベジタブルに プツッとやるソース。 あ―楽しかった(笑)

パイレーツショック!(内容を交ぜて表してみました)

おはようございます! 今日は思ったより寒いですね〜 早まって裸足で春靴履いたら、あらヒンヤリ…。 ******* 昨夜は『パイレーツオブカリビアン』を久々にテレビで観ました! 以前も観ていましたが、すっかり内容忘れてた(汗) 面白かった〜! お姫様…

天使。

相鉄本多劇場にて 南雲りえさんご出演の『Dear my Angel』を観てきました! 始めは…「んん?」とハテナいっぱいで観ていたのですがラストにはぐぐっと引き寄せられて感動しました! それにしても、りえさんは美しい…アナウンサー役がぴったり! そしてお母さ…

なんか…!

なんだかかわいい! わんこの薬の袋に描かれていたイラスト! さて、週末観劇、最後の3つ目は 横浜にて。 いってきます!

こんぱい丸バイト編

本日の賄い☆ 美味しかった〜(*^Q^*) お陰様で店は今日は混んでいて、ありがたい限りです。 なのでその分…疲れました(*_*) 疲労こんぱい丸! では…おやすみなさい☆ あっ、今日もマリノス勝ったみたいですね! 中村俊輔選手も得点を入れたって…試合見たかった…

感動の『私はボケてない!』

今日のひなた村劇団の公演『私はボケてない!』、とても面白かったです! 感動しました。 今まで観たひなた村劇団公演で、一番良かったです!! 夫が若年性アルツハイマーになり 周りの人達は色々と苦悩するのですが 最後は妻が娘達の助けも断り一人で 「私…

一年ぶり!

今日は一年ぶりに町田市ひなた村に来ています。 ひなた村劇団の公演です。 若年性アルツハイマーを扱ったお話との事!