サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球!

今日は仕事を午前中で終わらせ、 社会人野球を見に行って来ました! 東京ドーム、実は初めて来ましたっ! すごく盛り上がって ドキドキして楽しかったのですが 私が応援していた方は0対1で負けてしまいました(T_T) 切ないね。 でも良い試合でした!選手たち…

パーティの写真

おはようございます。今日は雨と風が吹き荒れていますね。 外…出たくないなあ(^_^;) さて、土曜日にあったのぶさんのバースデーパーティ。 内容は乾杯、祝電の紹介、のぶさんに関するクイズ大会、プレゼント贈呈、そしてのぶさんからの挨拶、と 楽しく進みま…

今日はなんの日?

選挙! という事で、 みなさん投票に行きましょうね。 自分が生きて居る今のコト、見つめる良い機会ですよね。 キタジマも夕方に行きますよっ! それから 今日はのぶさんの誕生日です! という事で、 昨日はバースデーパーティをしてきました!沢山写真を撮…

一働き後のアイス!

昨日のブンチャカは暑かったせいもあり 結構疲れました(汗) そりゃ着物で歌ったり演奏したりしたら 暑いに決まってるけどね! 緊張のアコーディオンは 本番は弾けました! (ホッ) 終わった後は、アイスを食べて休憩しました。 写真はマイコさんと。二人とも…

最近の4時はまだ暗いです。

おはようございます。昨夜はあれこれしていて4時寝のキタジマです。 どうしてこんな遅くなるのか…私は手際が悪いんだと思います。 今朝は7:30起きでこれからブンチャカ(老人ホームボランティア)です! がんばるぞ〜 ねむ〜…

みっちゃん!!

みっちゃんの出演したテレビアニメを見ました!! みっちゃんの声、わかりましたよっ! なんか普通に、声優さんとして声が出て来た事に感動しました。 イェッフー! エンドロールで名前が出て来て 思わず写メ! ふわ〜 みっちゃんすごいわぁ〜! アニメ自体…

ちょっとした話。

今日はカラッと晴れて「まだまだ夏は終わらせないぜ」って感じですね。 嬉しいです。 「赤鼻のセンセイ」 ドラマ、録画しているものの、見るのが追い付いてないです(汗) 最近まとめて見ているのですが 初めよりだいぶ面白くなってきたと思います!(えらそう…

一生懸命に、書く。

ちらっとブログに書いたり、聞かれたら答えたりしていたのですが、 ただ今、脚本を書いています。 公演の詳細については、 まだ劇場が決まっていなくてお知らせできないのですが、 一応、冬には公演をするつもりです。 それで、その公演に向けて、脚本を書い…

マリノス!

横浜Fマリノスのナビスコカップ勝利への壮行会ってやつに 行ってきました! お昼休みに行って帰れる距離… 素敵!! 22番は中澤選手ですよ。 わかりますか? まりのすけも写ってます。 かわいい!! やっぱり中澤&松田選手はダントツかっこいいです……… 好き…

海のある街。

新しい場所に勤め始めて、1週間。 今日ふと、海の近くで働けるのっていいな、と感じました。 勤務先のビルまで、歩いて橋を渡るんですけど、 川はきれいじゃないけれど 水がある風景を観るのはなかなか気分がいいものです。 以前も海のそばの職場で、 たまに…

久々の

今日は久々のブンチャカ稽古でした。 3ヶ月ぶりくらい? 久々に演奏したらサッパリ弾けない曲があって、 焦りました(^_^;) 2回目は弾けましたが… 演奏は苦手だけどたまにやると面白いですね! 最近本を読んでいないです。 通勤時間が短くなったのが原因の…

みっちゃんの出演情報!

全国数名のNadianneファンの皆様、 おはようございます!(笑) 我らが看板女優、高城みつちゃんの 声優さんのお仕事の出演情報です! 『東京マグニチュード8.0』 フジテレビ 8月27日(木) 夜24:45〜25:15 http://tokyo-m8.com/ このアニメに少し声の出演をし…

千歳船橋からのガイズ、からの古着屋巡り。

今日は歌レッスンの後急きょ思い立ち劇場見学へ。 初めて行く街だったので迷いました(^_^;) が、 無事到着。 まだ次回公演で使うかは決まってませんが この劇場、かなり気に入ってしまいました!たのし〜!! あれもしたい、これもしたいと思えるハコ。素敵…

Nadianne次回公演の顔合わせ☆

今朝は急きょ昨夜作った、市民劇団ビオーラの劇団員募集のチラシを印刷に行ってきました。 印刷いいですね〜コピーより早いし 結構きれいだし! 作ったチラシは、 劇団ノルテの公演のパンフレットに入れさせて貰いました。 今日も公演受付をしてきました。 …

なつみやせろ!のためのご飯の記録 再開7、8日目

危ない!1日空けると全然忘れてしまう(汗) 8月20、21日のご飯記録です。 8月20日 朝食…トマトゼリー、ミルク&チョコパン 昼ご飯…ゴーヤチャンプル、ご飯、お味噌汁 おやつ…最中、飴2 夕ご飯…ハンバーグ、野菜炒め、ご飯、お味噌汁 頂いたトマトゼリー!甘…

夏恒例の

立川真夏の演劇祭が今年も始まっております。 キタジマは3年連続、劇団ノルテの受付を手伝わせて貰っています。 今年は「小林多喜二」のお話をやるそうです。 キタジマも一応、去年のブームに乗っかり「蟹工船」は読んだので(好きじゃなかったけど!)、お芝…

なつみやせろ!のためのご飯の記録 再開6日目

8月19日のご飯記録です。 朝食…フルーツグラノラ、牛乳 昼ご飯…トマトソース揚げなすとモッツァレラチーズのパスタ、フルーツ(パイン、オレンジ、グレープフルーツ) おやつ…お土産で頂いた様々なおせんべい3枚、パイクッキー、キャラメルモカコーヒー 夕ご…

私の友達のモデルさんです。

と言ってもいいくらい、素敵に撮れていると思います!! 台湾に一緒に行ったユッキーの変身写真です。 写真を携帯で撮ったから画像は荒いですが、かっこいいユッキー!!!

ちょっと新しい生活。

今朝、シャワーを浴びたら寒かったですよっ?! もう夏終わり? 早いよ〜もうちょっと暑くいてよ〜! さて、おはようございます。 キタジマは昨日から新しいビルでお仕事しております。 やっぱりきれいです。どこもかしこも! 昨日は多少、戸惑いもしました…

なつみやせろ!のためのご飯の記録 再開4日目&5日目

4&5日目のご飯記録です。(実はサラッと2日飛ばしてるよ☆) 8月17日 朝食…目玉焼き、ご飯、 昼ご飯…トースト、トマト、カフェオレ おやつ…ブドウ、スイカ 夕ご飯…ご飯、エビマヨ、回鍋肉、鰹たたき、豆腐と小松菜と油あげのお味噌汁 18日 朝食…ご飯、お味噌汁…

ある意味怪談?恐いもの見たさの、写真集公開!!

台湾で撮影してきた 「変身写真」。 今日、アルバムとデータが台湾の写真館から届きました! プロの方にメイクしてもらって、撮影してもらった写真・・・ 6枚だけ、載せますので 夏の盛り、ドン引いて(苦笑)ちょっと涼しくなりたい方はご覧下さいませ。 決…

夏休みはやっぱり短い。

私は今日まで夏休み。 今日は夕方から久し振りに歌のレッスンでした。 昨日新しい歌の譜読みをして(昨日かよっ!)、 昨日と今日練習して行きました。 ドイツ語…読めない…歌詞を読める様になるまで時間がかかりました(汗) 練習を終えて歩く帰り道。 ガンガン…

バナチルライブ!

今日は イエローテイル所属の声優さんとしても活躍中の 高城みつちゃん出演のライブを観てきました!! ステージに上がる方々はみんな声優さんな訳ですが、 歌う踊る、トークする盛り上げるっ!! すごいですね、エンターテイナーでした。 皆様歌うまい〜!…

Y150☆☆☆

今日はお天気だったので 夕日がとてもきれいでした。 海風も気持ち良く、 大桟橋の上で座ってしばらく夕日の当たる町並みを見ていました。 美しい街だなと思いました。 夕焼けに沈むみなとみらいと 夜になると浮かび上がるアースバルーン。 ユッキーが撮った…

Y150☆☆

満喫してます! 夜に見られるアースバルーンが きれいで感動です。

Y150☆

今日は横浜開港博・Y150に来ています! 開国ラーメン! フワフワ卵が乗ってます☆

なつみやせろ!のためのご飯の記録 再開3日目

3日目のご飯記録です。 8月14日 朝食…なし 昼ご飯…ご飯、納豆、目玉焼き おやつ…青汁アップルジンジャー、水羊羹(^_^;)カフェオレ 夕ご飯…ご飯、ゴーヤチャンプル、冷や奴、サーモンと海老の押し寿司1貫 控えめに…おやつは食べてしまったけど(汗)

なつみやせろ!のためのご飯の記録 再開2日目

さっそく食べ過ぎて恥かしい!ご飯記録です。 8月13日 朝食…なし 昼ご飯…そうめん、野菜ダレ(トマト、レタス、お葱) おやつ…チョコアイス小(^_^;) 夕ご飯…ビール、バナナ梅酒、焼酎×2、お刺身、大根サラダ、ピザ2切れ、豚串1、トマト塩焼きそば、サーモンと…

夏ゆる飲み会。

飲み仲間Y会のみんなで、うちのお店で飲んできました! 乾杯の音頭がなぜか 「暑中お見舞い申上げま〜す」 だったのが 意外かつ、ゆるくて、面白かったです! 弾けながらもまじめさが残るのが Y会の良い所! 飲み会は特別ゲストも向かえながら楽しく幕を閉…

なつみやせろ!のためのご飯の記録 再開1日目

久々すぎて恥かしい!ご飯記録です。 8月12日 朝食…なし 昼ご飯…冷やし中華 おやつ…ハーゲンダッツクリスピーサンド半分、カフェオレ、チョコアイス小 夕ご飯…栗ご飯二膳(!)、鰹とたまねぎのマリネ、茄子炒め、小松菜と油あげのお味噌汁、ビールコップ1杯 …