サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009夏。

今日はなんだかスッキリしない天気だけれど、 明日から8月。 夏、ですねえ。 私の季節だね。(と、一応言ってみる) 私は、季節ごとに「らしい」ことをするのが大好きです。 春はお花見に、 夏は海に行きたいし、秋は紅葉狩り、 冬はスキーに行きたい。 せっ…

またもつ!

いつもの飲み仲間と急きょ飲んで来ました! 見てください〜 「一掴み5円」 という枝豆デス! さすがのY様、かなりの量をわし掴みして下さいました。 もつ鍋ともんじゃの様な鉄板焼きを食べてきました! 山盛り野菜がだんだんしな〜っとして来て ここにダシ…

ええっ!!

なんだかうちの地元にある高校が 甲子園に出るらしいですよ! (注・キタジマの母校ではありません。私の母校はもうないんすよ…) えっ 甲子園って すごくないですか? そんなに野球強い高校だったの? 教えて野球博士!!(だれー?) 商店街に「祝・甲子園出場…

G.R.Oさんおめでとうございます!

G.R.Oさんお誕生日おめでとうございます! 写メは昨夜のもの。 雨上がりの空がきれいだったのです。 キタジマは割りと金縛りに合う方ですが 昨夜の金縛りは長くて辛かったなあ〜… なんだか顔に光を当てられた様な 変な感覚が残りました。 寝る前にPCをいじ…

なつみやせろやせろ!企画2 14日目

なみやせろやせろ!企画2、14日目(7月27日)の記録です。 朝ごはん…カロリーメイト 昼ごはん…おにぎり1個、豆腐と大根とワカメのサラダ おやつ…カロリーメイト、フルーツヨーグルト 晩ごはん…ご飯(半膳)、お刺身、豆腐サラダ、お味噌汁、唐揚げ さて、 昨日…

アラサー実感。

昨日は「エリザベート」を観劇したと書きましたが、 みっちゃんと、前回の月組公演で知り合い、仲良くなった女の子と一緒に観劇しました。 彼女とは本当に観劇の時しか会わない「ファン友達」なのですが、話のディープさが合うので、とても楽しいです。 (例…

なつみやせろやせろ!企画2 12、13日目

なみやせろやせろ!企画2、12、13日目(7月25、26日)の記録です。 朝ごはん…カロリーメイト 昼ごはん…おにぎり2個、唐揚げ、ウィンナー、鮪とアボカトの生春巻き おやつ…マンゴーティ、クレープ 晩ごはん…ご飯(半膳)、豚肉生姜焼き、キャベツ、お味噌汁 運動…

好き好き!ウィンドーショッピング☆

これは昨夜アップしようとして、忘れていたブログです(^_^;) しょうもない内容ですが。 ***** 今日はみっちゃんと別れた後、 色々と必要な物をお買い物。 そして必要じゃない物もお買い物(^_^;) オレンジ水玉ノートは次回公演用のメモ。 書きやすいペン…

エリザベート

念願の エリザベートを観てきました。 今日は2公演あって、両方観ました。 最高でした…! 何も言えないわ!!(笑) こんなに再演をかさねても今なお、 新演出を入れてきているのもすごいわ! ああ、本当に、好きだなあ…エリザベート。なんて素晴らしいミュー…

なつみやせろやせろ!企画2 11日目

なみやせろやせろ!企画2、昨日11日目(7月24日)の記録です。 朝ごはん…ピーナッツクリームパン 昼ごはん…おにぎり1個(豆葱味噌)、フォーのスープ おやつ…野菜ジュース、ピーナッツクリームパン(朝の残り)、コーヒー 晩ごはん…トマト、豆腐、チーズ、豆お菓…

美味しい打ち合わせ☆

今日は高城みっちゃんと 次回公演の打ち合わせをしてきました! お昼はおにぎりとデリ(高菜巻き、美味しかったぁ!) おやつにクレープ(あずきクリームv) 締めは青汁!(笑) いや〜良く食べて、よく喋りました…v

7月末ですね。

稽古のない金曜の夜は久しぶりだったので 一人でぶらぶらしてきました。 いつものお気に入りのお店で雑貨を買い、 かわいい服を試着して似合わなさにがっかりし(笑)、 久々に行った本屋さんで立ち読みして疲れました(苦笑)。 本屋さんに行くとあの写真集がす…

なつみやせろやせろ!企画2 9、10日目

なみやせろやせろ!企画2、9、10日目(7月22、23日)の記録です。 22日 朝ごはん…ピーナッツクリームパン 昼ごはん…持参のおにぎり1個(鮭)、豆腐と梅と大根とワカメのサラダ おやつ…飲むヨーグルト(ブルーベリー) 晩ごはん…焼肉!サラダ!キムチ!ビール!ご…

そらを見上げて。

こんばんは、キタジマです。 昨日はすごく偶然に部分日蝕を見られました(ぴぃちゃんごめんね(汗))。 曇っていたけど雲が少し切れるとチラッとみられて きれいでした。 お月様みたいでした。 お仕事と人と、関係って難しいですね。 みんながバラバラのスタン…

にく祭☆

昨夜は職場の同僚と焼肉を食べてきましたっ♪ 私のだいすきな姉さん2人とです! 場所は銀座七輪やさん。 以前にも行った事があり、美味しかったので再討ち入り! めちゃめちゃ美味しかったです〜v カルビは口の中でとろけます。 タン塩は分厚くてジューシー…

劇中歌と小道具ご紹介!

※長いです。 さて、一昨日に公演写真を載せたので、 今日は歌と小道具の話。 『音楽劇 歌と心と大衆と』で私が歌わせて頂いた曲を紹介したいと思います。 写真は、私が使った小道具です。 見えにくいですが、カチューシャについた黄色いリボンが一番多く着け…

再開!なつみやせろやせろ!企画2 8日目

公演が終わったのでなつみやせろやせろ!企画2、再開します。 8日目(7月21日)の記録です。 朝ごはん…フルーツグラノラ、牛乳 昼ごはん…持参のおにぎり2個(鮭、昆布)、唐揚げ串、生姜豚汁 おやつ…アーモンドチョコクッキー2枚、コーヒー、飲むヨーグルト(ブル…

ビオーラ公演写真ですよ。

久しぶりにPCからのブログアップです。 土日の公演の写真をいくつかご紹介します! これは共演者、柴田君(左)とキタジマ(真ん中)、石山君(右)との写真です。 私は自分の役以外に、始めの1シーンだけコーラスで出演していて、 その衣装がこれです。 …

公演が無事に終了しました!

『音楽劇 歌と心と大衆とー中山晋平物語』無事に公演を終了しました! 来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました! お礼メールを皆様にお送りし終わっていないですが とりあえず…ご報告ブログです。 …キタジマ、こんな格好してました〜(^_^;)

『音楽劇 歌と心と大衆とー中山晋平物語』

いよいよ今日で最後! まだ今日の予定がない方は ぜひ、西東京市保谷こもれびホールへ! 開演は17時でございます☆ 今電車に乗っているのですが なんだかそわそわして落ち着きません(苦笑)

初日が無事に終了!

お陰様で『音楽劇 歌と心と大衆とー中山晋平物語』初日が無事に終了しました! いつもの様に かなり緊張しました(^_^;) 舞台監督のとみちゃんには 「歌声がいつもと違ったもんね」 と言われたくらい(汗)やはり緊張すると息が上手く使えなくてダメですね… そ…

★公演案内★

※公演が終わるまでトップにおいておきます。 面倒ですが、通常のブログは一つ前の記事をご覧下さい。 <公演案内> 田無 市民劇団ビオーラ(平和を祈る演劇祭 参加作品) 『音楽劇 歌と心と大衆と〜中山晋平物語』 ♪しゃぼん玉 ♪肩たたき ♪てるてる坊主 など…

ビオーラ初日!

今日はついに市民劇団ビオーラの公演初日です。 今朝は乗換えの待ち時間が長かったので 駅構内のカフェにて朝食をとりました。 コーヒーがおいしい。 緊張して声が震えないようにしないと…(可能性大)。 今日の開演は19時。 保谷こもれびホールにて。 お暇な…

高ぶってます。子供ってます。

明日『音楽劇 歌と心と大衆とー中山晋平物語』を上演します! という訳で今日はリハーサル2回と転換稽古。 いや〜疲れました! キャピキャピッと子役やってます(笑) 素に戻ったら自分で自分に引きますよ? やっぱり劇場でやるのは違います。 稽古場と違って…

おはようございますとお知らせ☆

おはようございます。明日、明後日はうっかり!舞台の本番です。 いつの間にやらやってきました本番! という訳で 今日はリハーサル日。 キタジマは5:30起きして、とみちゃんの家に向かっています。 劇団ビオーラ公演の舞台監督であるとみちゃんと打ち合わせ…

バナナ梅酒だいすき!

今日は、G.R.Oさん(飲み仲間)が私の親の店にきてくれているという事で 私も急きょ参戦してきました。 うちの店で呑むのはちょっと久々。 写メは、新メニューのキムチ大根サラダ。 韓国海苔のパリパリ感ともぴったりで 美味しかったです♪ やるな父!! ちょこ…

お買い物だいすきv

お買い物だいすき! な、キタジマにとって、夏のセールは大好物の一つです。 先日はキタジマの好きなキッチュなお店でへんてこなカチューシャを、 昨日は以前気になっていたTシャツと再会したので購入し、半額になっていた籠バッグも買いました。 そして今…

なつみやせろやせろ!企画2 7日目

なつみやせろやせろ!企画2、7日目(7月15日)の記録です。 い、いつの間にか1週間たってました…。 朝ごはん…昆布おにぎり 昼ごはん(写メ)…スタバラテ、キッシュ、豆乳バナナマフィン おやつ…小枝、GABAチョコ2つ、チェルシー(飴)2つ、おせんべい1枚、ブドウ…

キュン☆

先週録画していた「ふたつのスピカ」を実はまだ観ていなくて さっき観たのですが キュ、キュン死にしてしまう…!!!(笑) 青春すぎます。 図はキュン死にしている心の図です(苦笑) G.R.Oさ〜ん!ペン使いましたよ。 こんなくだらない絵にですみません(汗)

なつみやせろやせろ!企画2 6日目

なつみやせろやせろ!企画2、6日目(昨日7月14日)の記録です。 朝ごはん…桃、ケロッグスペシャルKのシリアルクラッカー 昼ごはん…豆腐ハンバーグ弁当 おやつ…なし(コーヒー) 晩ごはん…冷や奴、グリル野菜少し、昨日の残りの天ぷら3つ、うどん少し、大根のお…