サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

アラサー実感。

昨日は「エリザベート」を観劇したと書きましたが、
みっちゃんと、前回の月組公演で知り合い、仲良くなった女の子と一緒に観劇しました。
彼女とは本当に観劇の時しか会わない「ファン友達」なのですが、話のディープさが合うので、とても楽しいです。
(例えば「前回のエリザベートではこの役はあの人がやってた」とか話せるくらいっす。)
なによりやっぱり好きな人が一緒・・・vというのは盛り上がりますよね!
終演後、みっちゃんも交えて3人でお茶をしたのですが、
とめどなく話続けてしまいました。

そんな彼女・かめちゃんですが、彼女がふと「実際のフランツ・ヨーゼフがエリザベートにプロポーズしたのは、
23歳くらいだった」
という豆知識を教えてくれたんですね。
そして、
「(結婚したのが)結構若くて、うちらと同じ歳だったんですね。若い役のきりやん、かわいいですよね〜。」と。
ん??
何か、ひっかかるよ?
なつみ「今・・・同じ歳って・・・23歳って言いました??」

かめちゃん「はい。フランツはその時23歳だったらしくて・・・」
なつみ「あれ?もしかして、(かめちゃんは)23ですか?」

かめちゃん「はい。」
なつみ「えーー!若っ!」

かめちゃん「あれ??私達同輩じゃなかったですっけ??」

なつみ「ごめん、私も同じ歳くらいだと思ってたんですけど、えー!私のほうが・・・上・・・」

かめちゃん「えー!私も同じ歳くらいだと思ってて!あれ?ごめんなさい!」

かめちゃんはかわいいけれど結構落ち着いている感じがするから、まさかーの、私より5つ下!!(笑)
5つって、けっこう相手からしても衝撃だったみたいです。
私もびっくりでしたよ。
23歳に思われてたことを、喜ぶべき・・・かなあ?(笑)
舞台ではともかく、普段は歳相応だと思うんですけどね。