サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね。

最近、花粉症のせいでコンタクトレンズが着けられなかったのですが、今日は大丈夫みたいです。 良かった〜 さて、本日の話題は…月末ですね〜 特にネタがないですばい。 最近読んでいる本は 和田竜さんの『忍びの国』です。 『のぼうの城』がかなり面白かった…

きっと、多分…

今朝、築地方面に向かって歩いていたら、 向こうから女性二人が歩いて来ました。 遠くからパッと見ても一般人ではないスタイルをしているのがわかりました。 二人ともジーパン姿で帽子を被っていて 背が高くて足が長くて細くて小顔。 「もしかしてタカラジェ…

お花見したいわ〜

おはようございます。 お天気だけど今日も寒い〜でも春っぽい格好したいわあ、のキタジマです。 今日はお弁当作りました。冷蔵庫に青物がなかったので色合い悪いですね(汗) 手前から、卵焼きのせご飯と梅干し。 梅干しは出来れば毎回入れたい派です(笑) ご飯…

きいろ・アルカリ・ナイツ!

今日は、先日買った黄色い靴でのお出かけでした。 明るい色で、お気に入りv 下北でぶらぶらした後、駒場アゴラ劇場で壁の花団の『アルカリ』を観てきました。 ま〜 も〜 ほんと 面白い。 またも水沼健氏の奇才っぷりを観せられました。 あんな作品他では観…

60’S スタイル

ノートを買おう、 と思って入ったお店で、 60Sのファッションスタイルブック という、 キタジマの好み、どストライクな本を見つけてしまいました。 高かったから迷ったけど購入。 こんなものを買って、なんの役に立つっていうんですかね? 無駄遣いじゃない…

ヘトクタ〜

久々のブンチャカで、髪型が上手くいって自己満足で撮った写メですね…(笑) でも襟はクタクタですから! 無事に終了しましたが、しかし今日は疲れました〜。 ヘトヘトです。 午前中に10曲を3回通しで稽古してからの本番。 急きょ他団体の曲紹介をする事にな…

えり…ぶら…

おはようございます。土曜だけどちょい早起き、キタジマです。 今日も寒いなあ。 今日は久々のブンチャカ(老人ホーム慰問のボランティア)。 久し振りだから、足袋持ったよね、襦袢あるよね、と駅までの道を歩きながら頭の中で反復していたら… 襟芯忘れた……… …

しゃべり倒せ金曜日!

今日は友人TKやんと飲んで来ました。 美味しいごはんとお酒で、気持ち良く酔っ払いました。 鉄幹という焼酎を飲みました。 鉄幹って… 与謝野? 気になる… しかし良くしゃべった! 気さくになんでも話せる友人がいるって ありがたいですね。 シメはシャーベッ…

単純だけど、嬉しいきもち。

様々な事で 最近の自分、気合い入ってなくてダメだわ〜となっていました。 そしたら! 今日、親会社の違う部署の上司の方から 「ありがとう」のカードを貰いました。 これは、会社の従業員へのご褒美制度みたいなもので、 管理職の方が申請して、小さなお礼…

だめね…。

先週は朝型になったかも!と浮かれた私ですが、 今週はぜんぜん起きられない日々でした。 または起きてもしゃきっと動けなかったり… 今朝も寝坊しました(T_T) だめだ… 4月からの新しい仕事に備えて、 本当に朝型にならないと。 運動と朝早く起きるって… 私…

サウダージ

今日は、宝塚東京特別公演『SAUDAGE〜Jにまつわるいくつかの所以』を観てきました! 会場は、昭和女子大学の人見記念講堂。 大学内にとても立派な講堂があるんです。 夜の大学で宝塚公演…なんか不思議なかんじ! 内容は、一部がショー(ダンスアクト)で 二部…

イチゴいちえ!

こんばんは、キタジマです。 今日は職場の飲み会でしたが 必然的に送別会の様になってしまいました。 私が入社以来お世話になっている方の挨拶がありました。 「人との出会いが人を成長させる。」 その通りだな、と思いました。 それから、先日の出張でお世…

春近し、だから。

春ネイル、 な感じにしてみました〜。 最近、暇な時は物語を考えています。 若干ファンタジーよりなのでお芝居には出来ないですが、以前から考えている物語で 地図とか町の歴史とかを考えるのが楽しいです。 あ、もう寝ます! おやすみなさい☆

日本を元気に。

祝! WBC優勝!! すごい、すごすぎるっ!!! 私の周りの人達、仕事しつつ、かなりワンセグで試合観てました(苦笑) で、試合が動く度に、顔を合わせてアイコンタクト(笑) 会社関係者の皆様、告げ口とかしない様に…!(笑) 親会社の皆様も観てましたからっ…

あてなく。

こんばんは、毎日花粉で目が痒くて仕方ないです。 なので毎日メガネっこ、なキタジマです。 夜、WBCの準決勝を観ました。 面白かった! ライブで見たかったな〜 川崎って人、(あだ名はムネリンっていうんだって…←さっそく調べた)かわいい顔してるな〜と思…

323

3月23日って なんだろー 何かあった日だったかな? とぼんやり思っていたら、 昨年のNadianne公演の日でした。 去年の今ごろは、 横浜STスポットに居たのね。 懐かしい…☆ 仕事行きたくないない病ですが 仕方ないですね! レッツ!

K-COLLECTION

大荒れの天気の中… 霧矢大夢さんの ディナーショー 「K-COLLECTION」 に行ってきました〜〜〜!!! あわ〜〜(?) 楽しいひと時は あっという間っす… ジャズもクラシックもどのお歌も素晴らしかったです。 まさかの ギター弾き語りがあり、挑戦するきりやん…

わ〜が日の本はしーまぐーによ〜♪

♪あ〜さ〜ひ漂う 海に〜 と続いて歌えた方は居ますか? 歌えた方、あなたは…………… 横浜市民デス!(笑) わかっとるわ〜いって感じですかね(汗) この歌は横浜市歌です。 この歌は、 「横浜市民ならみんな歌える歌」 との事で、テレビで紹介されていたそうです。…

ZED☆

そんなわけで! 今日はシルクドソレイユの「ZED」を観てきました! かの有名な(笑)シルクドソレイユ、私は初めて観たのですが すっっごかったです!驚きの連続でした。 気がついたら口がポカーンと開いてました(笑) 幼い頃に観たサーカスのイメージとはぜ…

イクスピアリ

今日は イクスピアリ に来ています。 いい雰囲気だ〜 舞浜に来たのにディズニーに行かないのは なんだか贅沢な気分です。

ポテト〜

ロッテリアの産直ポテト。 おいしいv 箱がかわいいです。 今日の稽古は歌稽古でした。 稽古場でも歌うのは緊張します。 早く慣れなきゃね。

前髪〜

作って貰った! うれしいぞ! ちょっとお買い物して、夜は田無の稽古です。

遅くなりましたが…

NadianneのHPに 顔合わせの写真をアップしました。 Nadianne HP のぶさん、みっちゃん、 遅くてごめんなさい!! さて、キタジマはこれから美容院にいってきます。 同点に追いつかれた所(WBCね)で、家を出る時間って…後ろ髪ひかれますが、がんばれニッ…

休前日という事で…

飲んでました! 3階建てのビルの3階席、 天井の屋根が開いて、テラス席になっています。 気持ちいい〜 今日はたっくさん飲んで、食べて、語りました。 っていうか、私が愚痴ばっかでした。 話を沢山聴いて貰ってスッキリ! 突然の誘いだったのにも関わらず…

へんげ?

今日はのんびり出社、キタジマです。 暖かくて気持ちの良い陽気です。 小鳥が桃の花をつついているのをみました。は、春っ!! なんて浮かれ気分でいたら、 …定期を忘れていました。 お、往復1,370円!!(がっかり) 仕方ない。 そろそろ創作意欲がムズムズし…

ゆるく、春。

春は〜 いいですね〜 まだ春というには早い気候ですが、 お店に行くと春を感じます。 あふれる 春服、 春服、 春服☆ 花柄ヒラヒラ、 シフォンブラウス、 パステルカラー、 ふわふわワンピース。 好きだ〜 購入したい〜 でも、今一番欲しいのは、衣装! 7月…

そうだ!こういう時こそ…

京都に行くべきじゃないかな? 最近行ってないから行きたいな〜 と、妄想してます。 でもちょっとがまん。おはようございます、キタジマです。 今日もいいお天気ですね! ヤット、ことサッカー日本代表の遠藤保仁選手は、 シドニー五輪のバックアップメンバ…

ポップよりグッド?

本当だ…タイトル変わっててびっくり…! すみません、ちょっと私信でした。 たまにあるブログとの連携を勝手にして遊んでおりまする。 さて、おはようございます、キタジマです。 昨夜は映画『おくりびと』を観てきました。 昨日の朝急に思い付き、母を誘って…

Fw:心

こんばんは、今日は「会社やめたいな〜」と思った一日でした、キタジマです。 (突然!) やめないけどね…。 4月から仕事が変わるとの内示があって、 今は不安で一杯。 仕方ないって分かっているけれど、 去年一年間の自分の仕事はまったく生かせなさそうで…

Nadianne結成5周年。

今日、3月16日は劇団Nadianneの創立記念日(笑)なので、 今日でNadianneは結成5周年になります。 早いものですね。 細々とだけど、5年続いた事が嬉しいです。 昨日は次回公演の顔合わせでした。 新しいメンバーとの芝居作り、 すごく楽しみです! 昨日の様子…