サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

単純だけど、嬉しいきもち。

様々な事で
最近の自分、気合い入ってなくてダメだわ〜となっていました。

そしたら!

今日、親会社の違う部署の上司の方から
「ありがとう」のカードを貰いました。

これは、会社の従業員へのご褒美制度みたいなもので、
管理職の方が申請して、小さなお礼カードを従業員に渡すというものです。
カードを集めるとプレゼントとも交換できるとか。
表彰ほどの大袈裟なものではないですが、「頑張っている人をしっかり褒めて伸ばそう」という制度らしいです。
実物を見たのは初めて。

予想だにしていなかったので、
本当に驚きました。

私、単純だけど、すごくうれしかったです。その部署の方との調整では腹の立つ事も多かったですが(苦笑)、 見ていて貰えたのかな、と思えて嬉しい。

「ありがとう」
とか
「良くやったね」
の気持ちは
伝える事が大事ですね。