サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとお洋服を着れました。

うちのちっちゃいダッフィ。 Tシャツを買ったので(笑) やっと!服を着られました。 かわいー! いい歳してやっぱり、 ディズニーの戦略マジックには敵わないー!

それは、早くないですか?

さっき歩いていたら 突然見知らぬ男性が近寄ってきて 「すみません! メリークリスマス。」 と言ってきました。 私が何も返せずポカーンとしていると、 すいませんでしたーと去っていきました。 メリークリスマスには早くね? 罰ゲームかなあ(笑)

亀さんは関係ない。

ビフォア〜 アフター♪ 久々にどストレートにしてみました。 朝が楽だろうなー!

2011年09月27日のTwitter投稿まとめ。

https://twitter.com/kitajimanatsumi

サロンなうー

変な状態〜 さ、どうなるか?!

執筆日記(9)

出来た! 書き上げましたっ!! わわーーい!!! ※ペンギンは関係ありません。 でも。。。96ページ。。。 多くない? というわけで、まだ脱稿ではありません。 好きに書いてきたので、 ここからは校正、編集作業です! でもとりあえず書けて嬉しいっ!

2011年09月26日のTwitter投稿まとめ。

自分は特別だ、と人に伝えないといられない人がいる。そーいう人は無意識に自分の過去や経験を誇張して話してしまう。本人は無自覚。誇張してるつもりはないから。聞いている周りで真実を知っている人間はいたたまれなくなる。過大評価されて嬉しいのかな。 …

執筆日記(8)

終わりは見えている!あとは3シーンくらい! 一気に書いてしまいたい! だけど、タイムアップ。 寝ないとね。 というか、今、ブログ書いてないで寝なさいってかんじね。 今日はちょっと気に入ったシーンが書けたので、嬉しいのでした。 今回はかなり変えてし…

アフターAFT

アフタヌーンティーのあとは(まだ続いていたのか!) ぶらぶらして、 一杯! みっちゃんが一緒にスパークリングワインを飲んでくれたー! 嬉しいっ♪ 楽チンで楽しい1日でした!

久々のAFT!

香港旅行のペニンシュラホテルで三人で食べて以来、 久しぶりに ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーへ行ってきました! きゃあああぁ〜 ※写真は三人分ですよ! わわ〜♪ プチケーキは5種類! 一個一個食べるたびに、 「おいしっ!」 と口に出してしまう美…

桜田門外を観光!

昨日は ユッキーとみっちゃんとおでかけしてきました。 まずは桜田門〜 みっちゃんとユッキー。 みっちゃんと私〜 観光客の真似をして石の上に座ってみる! か、観光だ! 皇居の周りをこうしてじっくりみたことがなかったので、 楽しかったです! 警視庁や国…

執筆日記(7)

脚本を書いていて夜中にお腹がすいて我慢出来なくなったときは… プレーンヨーグルトにハチミツをちょっと入れて食べています。 おうちに、ちょっと固まっちゃったハチミツがあって 少しクセがあるんですが、 それとヨーグルトを合わせるとなんとも美味しい …

みっちゃんとタワー。

先日、みっちゃんと電話で、 今度遊びに行く場所の話をしていた時のこと。 なつみ「どこか行きたいところある?」 みつ「東京タワー・・・行ったことないんですよね。」 なつみ「おー、東京タワーね。」 私は何回か行っていますが、東京タワーは好きだし、行…

だ、ダム!

ダムに行って遊んでみましたー わー! 台風の後だから、 水量がはんぱないです〜 マイナスイオン!! 上からも! 驚いたのは、 ダムの近く、寒かった〜 ダムの壁の中を通るエレベーターがあったのですが 寒くて驚きました。 小学校の遠足用に作られたと思われ…

ネギチャーシューラーメン☆

ぎゃ! 美味しかったけど、 ちょっとカロリーとか考えたくないね(´Д`)

台風。

すごい! 会社から電車止まるかもしれないから帰れ!と言われて今帰宅。 えー平気でしょ?と思ってましたが 既に止まってる電車あるみたいですね。。。うちは大丈夫でした。 でも! 駅からの道のりがものすごい強風と雨で 途中から傘させませんでした。 びし…

執筆日記(6)

今日はソファーの上で… まず、前回書いた部分の見直し。 しんけん! って自作自演!! そして続きを書いてゆきまする。 たぶん、今が折り返し地点くらいです。 たぶん、ね。 とにかくひたすら書かないと!

2011年09月20日のTwitter投稿まとめ。

https://twitter.com/kitajimanatsumi

Nadianneブログ、更新されてた!!!

Nadianne ブログ更新されてました! Nadianne ブログ ぬあーー みっちゃん、どうもありがとう!! いろんな写真が載ってて楽しいので、ぜひ見てください! やきそばのくだり(笑) SB便りだけアップした私、 じーぶーんーのことだーけー(汗) 敬老の日だって家…

2011年09月19日のTwitter投稿まとめ。

美容室へ行きたいが、電話をするのがいつも億劫。 Posted at 07:50 PM 敬老の日。いつもよりちょっとフンパツしたケーキを買う。祖母85歳。最近は韓国とオランダへ行きたいらしい! Posted at 07:49 PM https://twitter.com/kitajimanatsumi

Nadianne BBQ 最終回☆

しみじみ。 でんしゃ? みんなのノリ〜(笑) バドミントンもしました! 見てください、ラケットのサイズが3種類! 山根っちが大きいラケットと小さいラケットを買ってきてくれました。 大きいのはね、打ちやすい(笑) 片付けをして、さらに川辺でまったりして…

2011年09月17日のTwitter投稿まとめ。

RT @kanda_meiko: 【拡散希望】都内周辺で素敵な劇場知ってる人教えてくださーい!!イベント会場探してます♪イベントいっぱい企画中〜★ Posted at 08:11 PM なんとか起きられた!ふーー Posted at 06:49 AM 眠れない。遠足前日は眠られないタイプ。 Posted …

Nadianne BBQ (5)

長くてすみません! 次第に川遊びはエスカレートして。。。 対岸に渡り出した! 水は膝をとっくに過ぎて、あわやお尻まで! 気を付けていたのに…パンツまで浸水!!ギャーー! まあ。。。乾いたけどさ。 川面に立つアニー(笑) 何か大物を釣り上げ?!風(笑) …

Nadianne BBQ (4)

川遊び! 水が冷たくて気持ちがいい! わい! アニーもわ、わーい! 何かを見つけたちーちゃん。 と、初めは少しだけ、膝下まで川に浸かっていた私たちでしたが。。。 つづく。

Nadianne BBQ (3)

シメジをひたすら焼くアニー。 柴田くん、顔! やーきーそーばー! 美味しく出来ました! 今回は、焼いたり遊んだりを自由に適当に交代しながら、みんなでやったかんじです。 みんなで焼いた!のが、なんだか楽しかったです。 つづく。

Nadianne BBQ (2)

食材の買い物して、 鉄板等を借りて、 まずはかんぱーい! 女子4人! みっちゃんがビール飲んでる風! 実は飲んでない〜 いつも時間がかかる、火起こし。 でもこれはこれで楽しい。 にーくー!! 焼いてくれてるアニーちゃんと柴田くん。と、中央にみっちゃ…

Nadianne BBQ (1)

今日はNadianneの前回公演メンバーで、 バーベキューへ行ってきました! 武蔵五日市というところ。。。 遠いっ(笑) ちょっとした小旅行。 駅でさっそくテンションが上がる! 山根っちが楽しいバドミントンを買ってきてくれた! 遠かったけど、すごくバーベキ…

初めてのボタン式体験。

ボタンで開ける! ドキドキ。。。 ついたーー!

初めての拝島。

乗り換え! ホリデー快速奥多摩を ホーローたかの? と言ったちーちゃんがかわいい(笑)

八高線の車窓から。

ちーちゃん。 天気よくないー