サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

みっちゃんとタワー。

先日、みっちゃんと電話で、
今度遊びに行く場所の話をしていた時のこと。

なつみ「どこか行きたいところある?」

みつ「東京タワー・・・行ったことないんですよね。」

なつみ「おー、東京タワーね。」

私は何回か行っていますが、東京タワーは好きだし、行ってもいいかな〜と思っていたら

衝撃の一言が!

みつ「いつまでやってるんですかね。」

え?
もしかして・・・
キタジマはすぐ理解しました!

みっちゃんは、スカイツリーが完成したら、東京タワーがなくなると思っている!!

なんなんだ、なんでこんなかわいい勘違いをしてるんだこの子は!笑

確かに、
スカイツリーはずっと話題だし、
地デシ化したことで東京タワーの電波塔としての役割は役目を終えたけれども、
どのニュースでも東京タワーがなくなるなんて話出てないのに!

色々な展示や物産展もしてるし、
夏はビアガーデンとか出来ちゃって、
更にゆるキャラノッポン兄弟まで居て(ノッポンだいすき!)
割と盛り上がってる感のある東京タワー。

そういえば
みっちゃんは昨年横浜に来たときに、ドコモの電波塔を見て
「あれ、スカイツリーですか?」
って言ってたっけな・・・

みっちゃんは、タワーが苦手みたいヽ(´∀`)/

結局、終わらないなら東京タワーに今すぐ行かなくてもいい、ということになりました(笑)