サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

着物部@浅草!

今日は浅草へ遊びに行ってきました!

お着物を着て出掛けたいね、
という私とみっちゃんの願望の下、
みんなに声をかけ、この四人で出掛けてきました。

左から、ちーちゃん、りさちゃん、キタジマ、みっちゃんです!

私は頂き物の、カジュアルなお着物ですが、色合いが好きなのでぜひ着てみたかったのです!
街歩きなのでいいかなー、と思って着てきました。
みっちゃんのはお母様から戴いた着物とのことで、かわいい蝶々柄!!

二回くらい、海外の観光客の方に写真を撮られましたー。
いいよーいいよー面白がってくれて!
日本を感じて〜(笑)

浅草はすごい人でした!


仲見世をぶーらぶら!

みつ、ちー、りさ♪
(りさちゃん、目!目!w)


仲見世で食べ歩き☆
焼きたてお煎餅です!

海苔ぱりぱりで、おいしい!

こちら二人はぬれせん



いいお天気!



りさちゃんが後ろ姿撮ってくれました(笑)

浅草寺までやってきました。



屋台発見!
で。。。

(に!にく!いそいそ)


(ゲット!)


りさちゃんはさつまいもスティックを!
これ、おいしい!

(ちーちゃんは私と同じく牛串購入ー!)

撮影ー!



ここ、五重塔も入っていい場所でした!

こまいぬ♪


(ガフ!)


マリオの帽子を見つけて思わず。。。

(チャリンチャリーン!)

あ、弟!!

(ちーちゃん?)

途中、おもちゃ屋さんで夢中のりさちゃんとちーちゃんを置いていきそうになりながら(笑)商店街をぶらぶらしましたー!

そして、こちら!

スカイツリー、ちかーい!

(ひょいと)




ぶらーりとした後は、もんじゃ屋さんに入りました。(え?まだ食べるの?)
(お煎餅と牛串はおやつです!)

もんじゃ、キャベツをこまかくする!

(カカカカカッ!)

土手を作って流し込むー

(いいかんじ!)

まぜるー!



できたー!
(湯気すごい)

モチチーズもんじゃのキムチトッピングでした♪

うまー!!

お次はお好み焼き。
店員のお兄さんに作って貰いました。


ソースとマヨかけてー


出来上がりー!

お好み焼きおいしかったー!!
大好きだー!

やきそばも食べましたよ。

海鮮やきそば。
こちらも美味しかったです♪
四人で分けて食べたのでぺろり。

少しだけ余力を残して。。。

りさちゃんおすすめのこちら!

きびだんごーー!
(え、また食べてる?ザワザワ)


きな粉たっぷりで美味しかったです!

着物部と言うより、食べ歩き部みたいになってますけど。。。
浅草ってそうなっちゃうよね?(え笑)

そんなわけで、楽しいぶらり浅草でしたー!
みっちゃん、ちーちゃん、りさちゃん、ありがと!!
またあそぼーねっ!!