サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の94歳の誕生日会

先日、祖母の94歳のお誕生日会がありました! 昨年はいとこ達も呼んで、中華料理店で開催したのですが、今回は実家でこじんまりと。 でも、張り切った父がおうち居酒屋みたいにしてくれました 乾杯はスパークリングワインで。もちろん祖母も飲みました! 日…

4月からお籠もり中に観た作品

4月から3ヶ月、在宅ワークで時間が出来た事と、 外出自粛時期もあり、いつもより多く映画、舞台映像などを見ました。 備忘録として残しておこうと思います。作品名の横は一言感想ですが、あくまで個人の感想です。 お時間のある方は見ていってねー!****…

夏の静かな箱根旅 後編

朝食も豪華な『箱根風雅』さん。 朝風呂に入ってさっぱりした後に、頂きました! ホテルでのんびりした後は、近くの仙石原へ。 強風です! 見ごろは秋だと思いますが、青々としたすすき原もなかなか雄大できれいでした!行ってよかったです。 箱根ラスク仙石…

夏の静かな箱根旅 前編

なかなか遠出は出来ないけれど、旅行には行きたい2020年夏休み。県内の観光地、箱根へ行ってきました! まずは車で強羅公園へ。 強羅公園はNadianneのメンバーと打ち上げ旅行で行ったきり…何年振りかしら?!かなり暑かったので、カフェで休憩&ランチ。 パ…

海外旅行に行けないから神奈川県内で旅行気分を味わいたい!ベトナム編

良く行くお店のマスターさんから「本格的なベトナム料理が楽しめる」「すごくおいしい」と以前勧められていて、行っていなかった場所… いちょう団地 (どこ?) 神奈川県横浜市泉区にある団地…でも歩いていくなら、大和市の高座渋谷駅からが近い(徒歩10分と…

ナショナルシアターライブ『夏の夜の夢』

7月16日、最終日に、ナショナルシアターライブの『夏の夜の夢』観てきました! 20時40分開始で23時52分終了というのに、ビビッて行くのを迷っていたんですが、おかめちゃんやちかちゃんがツイッターで感想をつぶやいていて、やっぱり行きたいな…と行ってきま…