サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年 総括4

全体の総括ですが・・・ 考えれば考えるほど、ちょっと落ち込んできました。 (爆笑) なんだかーでたーたまにネガティブ! 今年は例の出張の後、仕事の担当が替わり 「今までやってきたことはなんだったのー?私、新しいところでうまくやっていけるの?」 と…

大晦日

祖母と一緒に煮物ときんぴらを作りました! 美味しくできました(*^_^*)

2009年 総括3

旅行! 今年はけっこう旅しましたね。 いや、ほんとに・・・ちょっと旅行、行き過ぎでした(^_^;) まずは2009年2月末から3月頭にかけての1週間半のメキシコ・アメリカ出張。 これはプライベートな旅ではなく、出張でしたが とても貴重な経験になりました。 朝…

2009年 総括2

2008年に引き続き、おかげ様で2009年も3つの舞台に立つことが出来ました。 Nadianneの6月公演『青い月』、市民劇団ビオーラの『音楽劇 歌と心と大衆と〜中山晋平物語〜』 そして12月公演『星のサロンーそれぞれのエトワール』です。 ちょっと自分の写真ばか…

2009年 総括1

今年もこの時期がやってきました! キタジマの勝手に2009年総括! 昨年のブログを読み返したら、2008年の総括は1月の後半にしていました。 遅かった・・・ですね。 2009年総括、今年は 1.読書と観劇 2.お芝居 3.旅行 4.全体 にわけて総括していきたいと思い…

しめくくり忘年会!

今日は今年最後の忘年会でした! ちょっと珍しいお鍋に行ったんですよ。 真ん中でお肉を焼いて周りのスープで野菜を煮るというお鍋! 薬膳スープという事でコラーゲンたっぷりv そしてピリ辛で美味しいv 派手な看板なのに入口が地味で隠れ家的(笑)という面…

気になるはかま!!

久々の絵日記! 来年7月公演のために袴が欲しいです。 調べてみたのですが色々種類があるそうで…スカートタイプが行灯袴、 ズボンタイプが馬乗袴というそうです。 馬乗袴は一度履かせて頂いた事があるのですが、 なんだかやんちゃな気分になります。 私だけ…

冬限定だけれども。

昨日の忘年会の様子をみんなブログに書いています♪ よろしければ合わせ技でどうぞ! 伸さんのブログ 高城みっちゃんのブログ アニーちゃんのブログ さて! 胃様のご機嫌をうかがいながら英会話に行って良かった! 非常に楽しい話が出来ました。 お題は 「な…

お怒りになったのは…

久々の登場、 胃さまです(>_ 何をそんな外食ばっかしてるんだい? 調子のりすぎじゃあないかい? そんな胃様からの戒めを頂きまして キタジマ昨夜は帰宅してから嘔吐に襲われ 大変な目にあいました…。 何か合わない食べ物でもあったのかな…。 本日も、キタジ…

『星のサロン』精算会兼忘年会 最終回

デザートはまさかのチョコレートケーキ!! マスターの手作りだそうで、 イチゴと生クリームたっぷり! 出て来た時みんな歓声を上げて 写真撮りまくってました! ケーキ本当に美味しかった!! 心もお腹もたっぷり満たされて 名残惜しい気持ちを抱えたまま …

『星のサロン』精算会兼忘年会4

アメリカンレモネード。 ワインのカクテル、好きなんです。 みんなとのひと時は 楽しくてあっという間でした。 何を話してたんだか、あんまり中身はなかったと思うのですが(笑)笑ってしゃべってツッコミして 「星のサロン」ビンゴして、 みっちゃんが罰ゲー…

『星のサロン』精算会兼忘年会3

今回、舞台監督をやってくれたひーはんが 「Nadianne5周年の記念に」と ブリザードフラワーをプレゼントしてくれました!! 素敵〜! 公演ですごくお世話になったのに… ひーはん、本当にありがとう。

『星のサロン』精算会兼忘年会2

サラダは2種類! どちらも美味しかったv チーズの盛り合わせもありまして、 こちらも美味しかった! メインはチキンを出して頂きましたっ!! 写メでは分かりづらいですが 大きなこんがりツヤツヤチキンで 中にピラフが入っているんです。 チキンに味がち…

『星のサロン』精算会兼忘年会1

『星のサロン』の精算会兼忘年会をしてきました! 場所は、公演をさせて頂いたAPOCシアターさんのカフェでした! ズラッと並んだオードブルに さっそく歓声がv 乾杯は公演の時に差し入れで頂いたスパーリングワインです♪ 甘くて飲みやすかったあv

これから再集合!

今日はこれから、『星のサロン』メンバーと精算会兼忘年会です♪ 公演が終わってまだ1月経っていないのに 再会が嬉しいですv 楽しんできます!

ラストプレイー月組千秋楽

ちょっとコアな話なので、ヅカファンじゃない方は読み飛ばして下さい! 昨日は月組公演の千秋楽だったので 出待ちガードに行ってきました。 私はきり会なので! もちろん場所取りガードです。 日比谷にて、寒空の下3時間…キツかった! けれど 輝く退団者さ…

2009北島会(笑)

今日(昨夜)の忘年会はまずHUBというイギリスパブで一杯! おつまみはフィッシュ&チップス(上の写メ)。 イギリスっぽ〜い! それからお店を移動して 魚貝メインなお料理と白ワインを頂きました。 生牡蠣!! 最高でっす(≧▽≦) ゆっくりできるお店で、 お料…

12月26日。

夜からのお出かけなので着ぶくれ気味です(汗) 今日は一日 テレビを観て 片付けをして 洗濯物を畳みながらテレビを観て 片付けて テレビ観てテレビって… どんだけテレビ観てんねんっていう一日でした(^_^;) あぶないー 恐怖のCS290ch! ずっと観てしまう… さ…

豆腐ハンバーグ☆

久々にお料理! お豆腐と 大豆の水煮と 椎茸と玉葱 そしてパン粉、卵、小麦粉で作りました。 初めて作ったけれど、なかなか美味しく出来ました(*^_^*) 自己満足!

日暮里!

今日は南雲さんのお芝居を観る為に ときめきの町☆日暮里に行ってきました! なぜときめきかと言うと、 布屋さんが沢山あるからです!! 布を初め、手芸用品店が沢山あり、 しかも激安で売られていました。 ドレスでも作りたくなりましたが 残念ながら着飾る…

私のサンタさん。

かなえさんから写メで頂いたクリスマスイラスト。メリークリスマス☆ 今年もポストに小さな包みが届いていました。 包みの裏には「サンタ」とだけ書かれています。 今年も私のサンタさんからプレゼントが届きました。 毎年の事だけれど 毎年、初めてのように…

クリスマスイブでしたが(笑)

年賀状書いて 贈り物用意して テレビを観ていたら一日が終わってしまいました(苦笑) 明日はお出かけでっす☆

あうー

年賀状書いてます。 遅っ!! 明日中に出すぞ〜! オー!! ブログのリンク集に Nadianneの第6、7回公演に出てくれた 星絵里子さんのブログ(*erika*tick*)のリンクを追加しました〜。 それから、みっちゃんのブログが アメブロに移籍しました。 どちらもご…

12月23日のプチ旅最終回

パンフレットが大きすぎて写メに収まりきらない… A3って!(笑) 今日観て来たのは 安蘭けいさんのファーストコンサートでした! とっても良かったです!! 安蘭さんは…もう歌がうますぎて! どの歌も余裕を感じました。 やっぱり宝塚時代の曲が良かったです…

12月23日のプチ旅7

生まれて初めて! 新幹線でビール買ってしまいました! いつかやってみたかったんですv 買う時、ちょっとドキドキしました☆ オッサン化…………………………… 残念(^_^;)

12月23日のプチ旅6

梅田芸術劇場のツリー。 素敵ー!! 色が変化するし、光が流れ落ちるし、 すごく凝った作りでした。 キラキラ〜!! 今このブログをどこで書いていると思いますか? …… 新幹線の中です! そうです、最終に間に合いましたぁヾ(^Q^) やったあ! アンコールの途…

12月23日のプチ旅5

串あげ! 無事星子さんと落ち合い、 お昼兼夕飯みたいな時間に串揚げを頂きました♪ バイキング形式になっていて、 自分で串をとってきて自分のテーブルで衣を着けて揚げられるのです! 楽しい!! 色々な食材があったのですが、 白身魚と野菜が美味しかった…

12月23日のプチ旅4

甘い匂いに誘われて…v 美味しかったv 星子さーん早く来て〜(笑) 大阪駅構内をウロウロするのにもそろそろ限界が!(笑)

12月23日のプチ旅3

大阪駅とうちゃっく! 着いたばかりだけれど『旅立ちの鐘』というものの前でパチリ。

12月23日のプチ旅2

昨日のメモを整理して本を少し読んですぐ眠くなり(笑) 一眠りしたら京都でした。 いいなあ京都!! 冬の京都…寒いったらないですが いつぞやの、雪に覆われた銀閣寺の美しさは忘れられません。 ラブ京都… もうすぐ新大阪です。