サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

気になるはかま!!

久々の絵日記!
来年7月公演のために袴が欲しいです。

調べてみたのですが色々種類があるそうで…スカートタイプが行灯袴、
ズボンタイプが馬乗袴というそうです。
馬乗袴は一度履かせて頂いた事があるのですが、
なんだかやんちゃな気分になります。
私だけ??

この絵にある野袴っていうタイプの物!
どこかで安く売っていないかなあ〜…。

ちなみに和装でいつかしてみたい格好…下の絵の様な格好!
水干姿っていうの? 白拍子みたいな…白拍子って職業としてはちょっとね、アレですが(^_^;)
格好は素敵〜そんな役ないかなあ(笑)