サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのマニアックめな呟き。

大変だ! 今どうでしょう班が4年ぶりに旅に出ているらしい!! うわ〜ついに新作?! 放送がめちゃめちゃ楽しみですv 月組新人公演のキャストが発表になってましたね。 宇月くん!! おめでとう!!! ラスト新公で主演っ! 良かったね〜 その他も面白そう…

コリドー

誰もいない新橋駅。。。 昨夜行ったお店に傘を忘れてしまったため、取りに行きました。 悲しい。。。飲む予定がないのにコリドー街を歩くなんて! 昨日はU姐さんに手を引いて貰って やっとの想いで新橋駅までたどり着いたな、と思い出しつつ。 素敵なお店が…

メロメロ!

のぶさんが稽古場にメロンを買ってきてくれました! メロン!! ザクザク切って、むさぼりつきました! 美味しかった〜(*^_^*) のぶさん、ご馳走さまでしたv Nadianne稽古は順調に今日も立ち稽古! 私とみっちゃんとちーちゃんは3姉妹役なのですが 今日も…

7月最終日ですね。。。

昨日は美味しい串焼きを頂きました。 レバーが絶品! 結構飲んでしまいました。 お酒の強い人達と一緒だと、つられて沢山飲んでしまいます。 仕方ないね、金曜だから(笑) でも。。。傘を忘れて来てしまいました(汗) 取りに行こう。。。銀座か。。。 さて、今…

雨はげしい木曜夜の雑談。

今日は健康診断で身長を測ったら 3ミリ伸びていたよ! やた!! え?午前中には数ミリ身長が変わっていても普通とか そんな話は聞かないよ! いつも低血圧な私(上は100ないのが普通だった!)が 今日は正常値と言われた! やた! 『トイストーリー3』を友達…

チラシ

今日も塗り…塗り… Nadianneのチラシイメージ作りました。 参考になるといいなあ!

つきがあやしくきれい

風が心地よい月夜です。 こんばんは、キタジマです。 今日はこれからNadianneの制作作業です。 おうちに帰ってやりたい事たくさんですよ! 観たい番組もたまってるよ〜 というか…… トイストーリー3見に行きたいよ〜〜!! (>_ あ、アリエッティは観ましたよ…

ナツミはあたらしいたからをみつけた!

昨日キタジマは、Nadianne公演で使うとある物を買ってきました。 初めて買う物なので ちょっとドキドキ。 お店の人にもしつこく質問してしまいました。 革の服と木の盾で冒険に出かけて 途中の町でダンジョンの地図を手に入れた さあこれから新しい旅だ みた…

よーちゃん!!!

とっても素敵で サプライズ!な 北海道土産!を貰いました!! それはこちらのうちわ! まさか!!(笑) アイドルの顔写真うちわを一枚も買った事のないキタジマの手元にまさかの大泉洋うちわ!!(きりやんのうちわは持ってるよvいらない補足だね!) 頂いた…

Who is that girl I see?

只今Nadianneの稽古帰りです〜 立ち稽古は本当に楽しいv でも役も台詞も難しいです。 私の役「綾佳ちゃん」はなんと岡山弁なんですよ(汗) まずイントネーションが難しいですね〜 先日までやっていた金作の長崎弁のイントネーションが出てしまいそうです。 …

暑いのは苦手ではないけど。。。

あっつ。。。 夏ですね〜(^_^) 今朝は歌のレッスン。たっぷり歌って これからNadianne稽古へ向かいます! って小田急電車来ないし! どした〜?

舞って?汗だく!

昨夜は久々に日舞のレッスンへ行ってきました。 楽しい。。。 けど暑くて! もちろんクーラーがかかっている部屋ですが、 浴衣を着て動いていると汗がポタポタ落ちてきます。 前回お休みした間に新しい振りがついていて、 それを覚えるのに集中しました。 全…

そうそう『トラファルガー』!

ビュッフェの話を先に書いてしまいましたが(^_^;) 今日はみっちゃんと 宝塚宙組『トラファルガー/ファンキーサンシャイン』の二本立てを観てきました。 お芝居は実在のイギリスのネルソン提督とナポレオンの戦いを描いたもの。 あ、あとネルソンとエマの不…

デザートは別気持ち!

お腹がいっぱいでもさ…デザートは食べたいわけで! 入る所はやっぱり同じ場所でも気持ちが食べたいわけよ。 トッピング沢山のヨーグルトがとても美味しかったです! デザートの後、みっちゃんが小皿にカレーライスを持って戻って来た気がするけど あれはきっ…

めちゃめちゃ食べました!

お皿にたんまり盛られた料理! 12種類くらい乗ってます(*^_^*) この頃のキタジマは、まさか後に食べ過ぎて歩くのも辛くなるとはまだ知る由もなかった!!

ビュッフェ

健康食ビュッフェ、柿安三尺三寸箸に来ています。 ホテルみたいな内装〜キラキラです。

あつつ〜

あっついですなあ!@日比谷。 日傘率めちゃ高い。 もちろんキタジマも日傘離せーず!

う〜んv

ビオーラ打ち上げの帰り。 程よく酔っ払い、 気持ちよ〜く帰宅中です(^_^) しかし四郎様に 「なつみさん、11時ですよ。」 と言ってもらわねば、終電危なかったです(^_^;) いいコだ。。。 同じ終電だったとみちゃんは置いて来てしまいましたが!お陰様でキタ…

夕方の空好き。

めちゃめちゃ遅刻してますが、 今日はこれからビオーラ衣装返し&打ち上げです。 しかし雪組娘1人事は。。。(以下略) 娘役好きとしては、娘役さん達がやる気をなくしたりしないか心配なくらい。。。

更新行進!

おはようございます! NadianneのHP更新しています! それぞれのプロフィール写真も変更していますので チェックしてみて下さいね。 Nadianne HP 最近家ではSATCのテレビシリーズを観ています。 美女から全シーズンのDVDをお借りしたので 気が付く…

GEMINI☆★

あんまり星占いを見ないキタジマですが チラッと立ち読みして面白かった「双子座」の本を買ってみました。 面白い〜 当たってる〜(^_^;) 面白かったのがこちら! ・「自分は落ち着きがないのでは」と悩んでる人もいますが、 双子座は落ち着く方がむしろ不安…

色々と写真を撮りましたよ。

先日のNadianneチラシ撮影で撮った写真を整理しました〜。 HPにアップする為にはね、サイズを小さくしたりして〜・・・。 というわけで、 SB便りのプロフィール写真も変更してみました。 2010Ver.! で、こんな写真も撮ってもらったのですよ。 たぶんプロフ…

表現

昨夜、ふとテレビをつけたら 爆笑問題の番組で野田秀樹氏がゲストでトークしていて 面白かったです。 初めから観たかった。 興味深かったのは 太田サンの 「(芝居に)どんなに俗っぽい事やお笑いが入ったっていい。表現したい根底はなくならないから。」 「表…

本来は

ここのレストラン街の雰囲気好きですよ。 小籠包の話を先に書いてしまいましたが 本来は今日は水着を買いに行ったのです。 ここ数年。。。毎年欲しいと思っていたのに、なぜか買ってなかったんですよ。 Nadianneとゆかいな仲間たちでプールに行こうという話…

リメンバー台湾。

一年前の台湾旅行を思い出して 小籠包に舌鼓! めちゃめちゃおいし〜(≧▽≦) 黒酢と刻みしょうがが世界一の調味料に感じる瞬間。。。 しあわせ〜 デザートはマンゴーココナッツタピオカ。 しやわせ〜 ♪ショウロンポウは美味しいよ〜 食べなきゃだめだよ〜 とっ…

ついやってしまうよね。。。

Nadianneの稽古場にて! 石原君が旅行のお土産を買って来てくれたので そのお土産でライオンキングの子シンバを持ち上げるシーンを再現(*´▽`*) たのし。。。! 音声付きでお伝え出来ないのが残念です。 今日は朝から撮影撮影撮影。。。 NadianneのHPとチ…

ぽやっとって。。。

昨夜は花火パーリー!という事で お友達のうちの集まり、食べたり飲んだりしながら 花火大会の花火を見ました! きれいで感動しました〜! 花火きれい、 食事が美味しい、 みんなで楽しい! という事で 飲み過ぎてしまいました。。。 すごく楽しかったのです…

涼しげに。。。

今日は帯をちょっと涼しげに 白にしてみました。 とても暑いですが(^_^;) 浴衣で夏気分まんきつです☆ これから花火パーリーへいってきます! ※もちろんパーリーはパーティの意ですよ(^_^;)

またうずく旅心。

サラダのガレット! 美味しかったです♪ 昨日は友人と夏休みの旅の計画を練りました。 お互い調べてきた事を報告し合い、 各社パッケージツアーを見比べて旅行代理店へ。(ここまではじっくりやる!) 代理店の方が私達のわがままにも質問にも全部応えてくれて…

かわいいお店!

かわいい内装のレストラン! 和風パスタとワッフルのお店でした。 蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームパスタ… 美味しかったです!