サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

舞って?汗だく!

昨夜は久々に日舞のレッスンへ行ってきました。

楽しい。。。
けど暑くて!
もちろんクーラーがかかっている部屋ですが、
浴衣を着て動いていると汗がポタポタ落ちてきます。

前回お休みした間に新しい振りがついていて、
それを覚えるのに集中しました。


全然踊られてないけど。。。楽しい〜!

髪の毛をなで付ける振りがあるのですが
「日本髪を結っているんですよ」
と。
今の頭ではなく、日本髪を結っているつもりで振りをするそうで。確かにそうなんですが、言われないと全然気付けないものですね!

いつか先生の様にしなやかに踊りたいです。