サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ろう、2010年。その4

読書、観劇、お芝居、旅行ときまして、 最後に2010年全体について振り返ります! さくっと! 2010年は・・・ うーん、そうですね・・・ 振り返ると反省ばかりでネガティブなブログになってしまうので(苦笑) なるべく前向きに振り返ります! 2010年を振り返ってまず…

振り返ろう、2010年。その3

2010年総括第3段、 3.旅行編へいきたいと思います! 2010年はサイパン、九州、青森へ旅行に行きました! まず年明けに Nadianne3人でサイパンへ行ってきました。 3人で海外旅行へ行くのは初めてでしたので、 とっても思い出に残りましたし、楽しかったです!…

振り返ろう、2010年。その2

2010年総括第2段、 2.お芝居 について書いてみたいと思います。 2010年は2本の舞台に出演させて頂きました。 ひとつは、 市民劇団ビオーラの 『天草四郎時貞ー有明海の落日ー』 です。 名前の通り天草四郎を中心とした天草・島原一揆の物語。 金作という、女…

大晦日!

ご馳走だ!! 大晦日は家族といとこ家族と忘年会です。 のぶさんから大晦日プレゼント頂きました! かわいい四つ葉のクローバーのネックレス。 ありがとう! 素敵に年越し出来そうです。

振り返ろう、2010年。その1

全国約5人のSB便りファンの皆様、こんにちは!(久々!) 12月31日でございます。 2010年を昨年同様、4つの項目に分けて振り返ってみたいと思います。 お時間のある方は、どうぞご覧下さいませ。(おじぎ) 1.読書と観劇 2.お芝居 3.旅行 4.全体 ではさっ…

お店の忘年会

今日は藤沢でお買物&飲み会後、 両親の店に行き、 忘年会に参加してきました! お店の常連さん(閉店後の忘年会なので、電車じゃなくても帰られる方々)とバイトの子達、 そしてバイトOBの子達も参加してくれて とっても楽しい会でした! 私も色々な方とお…

30日だ!

30日ですね。 こんばんは! キタジマです。 早いもので…今年もあと1日ですか。 お部屋は完ぺきとは言えませんが 片付きました! 気持ちがいい!! 割と広かったんだね、私の部屋!(苦笑) キタジマはこれから所用で藤沢に行って参りまする。 きぶくれてます!

シュトーレンとモチベーション

祖母が買って来てくれた ラベルデュールのシュトーレン。 (ラベルデュールは地元で有名なケーキ屋さん) クリスマスすぎてますけど頂きまして さすが! 美味しかったです! 大掃除… 今日は台所掃除を手伝い… 自室の片付けのモチベーションが下がっています。 …

小さな発見〜大掃除してます。

過去のサッカーマガジンを マリノスの分だけ切り取って捨てよう〜 としていたら こんな物発見!! 左から 本田、岡崎、一番右が渡辺千真です。 2004年のサッカーマガジン。 彼らは高校3年生。 若〜い!! でもそんなに前ではないんですね。 このユニホーム…

小料理屋『みつ』へ、ようこそ。

先日のNadianne忘年会の時に撮った写真です! みっちゃんとお着物姿パチリ。 みっちゃん、大人っぽいなあ・・・。 私は、黒の着物に赤を合わせて、 足元はゲタでカジュアルに着てみました。 みっちゃんのお着物、帯が個性的ですごくステキなのです!! 似合…

歌の発表会の後は。。。

こんばんは! 冬休み中のキタジマです。 写真は 左がT姐様に頂いた手ぬぐい! 姐様のお名前入りオリジナル手ぬぐいなのです。 す・ご・い! かわゆいし、使わせて頂きます♪ 右はリエさんから頂いたクリスマスプレゼント。 歌で出演するみんなにプレゼントを…

歌の発表会☆

無事に終わりましたっ!! やっと落ち着ける感じです。 今年は妹にドレスを借りました(^_^)

再びメリクリです。

一人手芸部の作品(?)ゆきだるまん2人! 一つはちーちゃんに貰って頂きました♪ いいお天気だけど 今朝は寒いですね! ケータイを打つ手がガチガチに。。。 今日はこれから歌の発表会です! 頑張って歌ってきます(*^−')ノ

メリークリスマス☆というかただの女子会!

小さいながら ケーキも食べましたv スポンジの柔らかさがちょうど良くて いちごも甘いし とっても美味しかった!! 相変わらず美女宅は本当にきれい…。 そしてジェンガで大盛り上がり! 某芸人さんが言っていた 「酔っ払ってやるジェンガは間違いなく楽しい…

メリークリスマス☆のパーリー

オードブルたち! テンションあがる〜!! スパーリングワインを飲み、 チキンやオードブルを美味しく頂き、 まったりお家パーリーでした! こちらはキッシュ。 これまた美味しかった!

メリークリスマス☆の夜景

こんばんは、キタジマです! キャンドル点灯! バックにはランドマークタワーです。 横浜からみなとみらいまで歩いて 夜景とイルミネーションを見てきました。 今日はオフィスビル全館点灯イベントをしていて どのビルも灯全開で みなとみらいが明るかったで…

ゆたんぽ。

昨日のNadianne忘年会プレゼント交換で貰ったプレゼント! ミニゆたんぽv モコモコケースも付いていて かわゆい…! さっそく使いました!

DVD!

キラーン!(なぜか光った!) Nadianne第9回公演 『手をつないで 目を開けて』 の公演DVDを頂きましたっ!! 嬉しいっ(≧▽≦) 特典映像がめっちゃ気になる(笑) 編集してくれた石原君! どうもありがとう!! 石原監督をバックに撮影。 りさちゃんの手も写り…

Nadianne忘年会〜夜の部

昼の部は無事終了し、夜しか参加出来ないメンバーが合流し 忘年会夜の部へ! 左から ちーちゃん りさちゃん 石原君 私 みっちゃんです。 計らずともこちらは『手をつないで 目を開けて』メンバーに。 それからご覧の通り みっちゃんと私はお着物を着ています…

Nadianne忘年会〜昼の部

パエリヤの写真です! すごく美味しかった〜!! 今日はNadianneの忘年会でした! 昼間に来られるメンバーで実施した「昼の部」参加メンバーは マイコさん ちーちゃん ジェシー みっちゃん なかじ ひーはん。 Nadianneのスタッフをしてくれている ひーはんと…

ゆきだるまんと。

お出かけです! お着物なのでお天気で良かった〜〜(^_^)

師走っぽい!忘年会はしご。

おはようございます! 昨晩は飲み会飲み会な日でした! 私の職場の所属グループの忘年会があり 上司を二次会会場まで案内し 私はそこには参加せず、 他の忘年会へ。 そして別のお店で仲良し達と2次会を楽しんでいたら 上司から何度も電話がかかってきて 結…

冬の装い。

ネイルに少し雪の結晶を散らしてみました(^_^) 今日は『Heat on Beat』を観ています。 やっぱりアサキリ名コンビ! かっこよすぎる! そして城咲あいちゃんもすごく素敵…あの色気は一体… 今日はお仕事で隣りの席の人に6キロ痩せる宣言をさせられました。 6…

ツリー!ツリー!ツリー!

今日は今月何回目かの、忘年会でした! 気兼ねな〜く話せるメンバーで 楽しく飲んで気付いたらあっという間に時間が経っていました。 お店はみなとみらいの水炊きのお店で 8時間?だか煮込んだ鳥スープのお鍋が絶品でした! 鳥肉が柔らかく、お野菜も雑炊も…

お着物を買いに。。。

おはようございます! まずは一昨日のお買い物話から☆ 一昨日は観劇後、みっちゃんとお着物を見に行ってきました。 みっちゃんが調べて来てくれたお店。(古着屋さん) まずは本店に行き色々見せて頂き、 支店へ移動。 支店の方が私達好みの品揃えで お着物も…

おうどん☆観劇

かきあげ沢山取っちゃった(^_^) 今日は昼間にみっちゃんと、めいこちゃんのお芝居観てきましたよ! 『池田屋コント』という新選組絡みのお芝居で面白かったです! めいこちゃんも活躍してました♪

ビオーラ忘年会でした!

ビオーラ忘年会にて小林さんと! 小林さんかわい〜(≧▽≦) カラオケ付きの居酒屋さんだったので 途中からカラオケ大会に! ビオーラでは歌のあるお芝居をやった事があるので 李香蘭の歌や 中山晋平の歌をみんなで合唱して大いに盛り上がりました! 楽しかった…

ビオーラ衣装合せにて。

決定ではないですが 召使的な帽子を被ってみました! 楽しい… ばあやみたいだね!

「一緒にロシアに行こう。」

今日食べた「バナナホワイトティラミス」! とっても美味しかったです♪ さて、タイトルは… 今日言われた言葉です(笑) 本当にびっくりした〜(^_^;) 動揺し過ぎて笑ってしまいました。 お仕事の調整にロシアへ出張に行かれる他部署の方が、 うちの部署の人も一…

寒いので今日はおうどんを作りました。

祖母がお友達と東京ミッドタウンへ、 イルミネーションを見に行ったそうです。 おお…なんだかおしゃれ! そしてお土産でネイルを買って来てくれました。 ピンクとシルバー。 さっそくつけてみた〜ナチュラル系。 話変わりますが 来年のジブリはゴローが帰っ…