サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からあれこれ。

夕焼けがきれいでした。 写メにどうしても電線が入ってしまい残念。 今日、衣替えの続きをしたら、タンスの中が一気に明るい色になりました。 赤、オレンジ、緑、水色、ピンク… 華やか華やか! しかし私の夏服はワンピースばかりだなあ。こんなに持っててど…

Nadianne HP アップしてます!

NadianneのHPの稽古場日記をアップしています。 みっちゃんも書いてくれているので、チェックしてみて下さい♪ <リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/nadianne>Nadianne HP</リンク> チケット作りました!今回も4種類ありまする。 ********以前BSで録画した宝塚版…

なんやかんや昨日の話。

おはようございます。キタジマ、昨日はレッスンとNadianneの稽古でした。台本は新しい部分を貰えたし、今後も楽しみなのです! 稽古後は今回Nadianneに初出演のアニーちゃん(杉山さん)と、池袋Echikaに拠ってきました!二人でかわゆい物見てキュンキュンして…

箱根つづき

高城みっちゃんが箱根旅行の写真を結構ブログに載せていたので… 私も載せちゃいました。 マイコさんに貰った写メです♪ 左から 顔だけちょこっと写っているのがちーちゃん。 のぶさん、私、みっちゃん、ジェシー、右端がマイコさんです。 みっちゃん、のぶさ…

ふふー

明日から休みだっ!! てなわけで、夜は浮かれていつもの道をふらふら〜と散策。 目的は有楽町のお気に入りの洋服&雑貨屋さん。 休前日だからか、たくさん人がウロウロしてます。私含めてね。 髪を高く結い上げて、ロングドレスで足早に歩くお姉さん、 楽し…

明日から

おはようございます。 なんだか昨日からずっと眠い気が。 誰かこっそりキタジマに睡眠薬を投与?とかそんな頭が回らない朝です。 今日仕事に行けばキタジマはGWに突入です。 すんません…。 でも例年と違うのが GW内の平日(30日、1日)が休暇ではなく有休…

SB便り@箱根〜最終回

初日(土曜日)は雨だったのでファミレスでダラダラしてから宿へ移動。そして素敵な宿だったので撮影大会(笑)をして、お風呂、食事、トランプ大会。翌朝もお風呂、食事、トランプ大会(笑)と、本当に楽しい二日間でした。みんなでトランプ大会!の図。写真掲載…

SB便り@箱根〜サンドブラスト満喫!

景山と、お互いのグラスと共に。のぶさんは次回公演の「青い月」をイメージして作ったそうです!個性豊かなみんなのグラスたち。

SB便り@箱根〜サンドブラスト体験

箱根強羅公園で、サンドブラストという、ガラスを削って絵付けをする体験をしてきました。 まず、グラスを選んで、グラスに描きたい絵を決めて、トレーシングペーパーに絵を写します。そして、全面にビニールテープを貼ったグラスに、絵を写します。これがイ…

SB便り@箱根〜2日目

朝にも露天風呂に入りました!気持ち良くて大満足! 竹林のある、趣あるお宿でした。 ケーブルカーで強羅公園へ向かいます。お天気で良かった!

SB便り@箱根〜温泉宿といえば…

浴衣v みんなで温泉へ。 他に誰もいなくて貸し切り状態。 みんなでまったり入浴しました。 気持ち良かった〜 明日の朝も入るぞ!! 夜は… 『ホーム』のメンバー恒例の トランプ大会! そして、これから寝ます(^_^;) おやすみなさい☆

SB便り@箱根〜宿にて

お宿が歴史ある感じで素敵です。 箱根ビール!かわいい〜夕食は旅の楽しみですよね。 シメはひつまぶし風お茶付け。めっちゃ美味しかったです!

SB便り@小田原

今日はNadianneの打ち上げ旅行! 女子7人が小田原に集合しています。 作っていったしおりが喜んで貰えてうれしーv 女子7人めっちゃ賑やかデス!

続・じゅんび

旅のしおりなどの準備だけでこんな時間になってしまった… 寝よう。 荷造りは明日!!

じゅんびじゅんびー!

ひらがなで書くとよく分からないなあ… 準備です。 明日、昨年12月に公演をした『ホーム』のメンバーで、温泉旅行に行くのです! 女子ばかり7人で♪ これから 荷物の準備、 デジカメ充電、 はげはげネイル直し とか、諸々やらねば! でも旅の準備って たのす…

新しい脳かあ…。

今日はシアタークリエにて舞台『ニューブレイン』を観てきました。 石丸幹二さん主演の公演です。 いつもの様に職場の先輩に譲って頂いたので、良席。 一階席4列! 「四季では絶対見られなかった石丸さんが見られるよ。」 と言われて行きました。 さて、ど…

おべんと。

明日のお弁当〜 メンチ キャベツ千切り ウィンナー 卵焼き フライドポテト(冷食)トマト 塩むすび すき間が出来た時にポテト君が便利です! メンチには ソースとマヨがかかっています。 すいません、本当上品さがなくて(汗) 美味しいんですよ〜 よ〜…。 トマ…

新手現れる。

以前のブログに私は割りとよく道で声をかけられると書いたと思います。 道を聞かれる、 手相の勉強してるんですけどーの人、 占い師の人。 今日は 「すみませーん、カラーサンプルの勉強してるんですけど、この中で気になる色はありますか?」 でした。 あ、…

晴れ晴れ空。

おはようございます! 今日はいい天気ですね〜雨上がりなので水溜りにお日様の光が反射して、道がキラキラしてます。清々しい朝です。空の感じが夏みたい。 昨夜頂いたバラと撮りました。 昨夜は酔っ払ったテンションで撮りましたが、朝見てみると…(苦笑) さ…

わ〜い

今日は歓送迎会をやって貰いました! サプライズで グループを去る方と グループにやってきた私の名前入りケーキプレートが! 店内が真っ暗になって、店員さんたちが陽気にケーキを運んできてくれました! バラの花まで頂き、 か、か、 感動(T_T) 私は今まで…

モヤモヤの木のゆくえ。

今日はまじめブログです。 つまんないよ!(断言) 頭に、モヤモヤの木が生えて来ました。 4月から芽が出始めて、昨日位から急成長(苦笑) モヤモヤモヤ もやもや もやし もんもんもん と、 気にかかっている事を考えていました。 何にそんなにモヤモヤしてい…

どういうわけか。

昨晩。 体重測定をして驚愕でした。 今までで見た事もない体重がそこには表示されていました。 先週は食事や運動に気をつけていたのですが、週末に「ちょっと食べ過ぎたかな」て思ったらこの有様。 怖い… このまま太り続けたらどうしよう… (>_ wii fitさん、…

先輩とお泊まり会、の巻。

この土日は星子先輩がいらして、お泊まり会&観劇三昧でございました。 まずは安蘭けい&遠野あすかサヨナラ公演を観劇。 三井住友カードの貸し切り公演だったので、スターさんのご挨拶もありお得な気分v 主演のお二人が並んでいるだけで見入ってしまう、二…

田無。

今日は田無の市民劇団ビオーラの稽古でした。 西東京市、田無(たなし)。 先生が市民演劇講座をするからという事になり、お手伝いを始めてはや3年。 今は稽古のために通って、すっかり馴染みのある町になりました。 みんなと飲んだり、 行き止まりで柵を乗り…

夏みかんと愛。

甘夏美かん〜 間違えた。 甘夏みかん!(駄洒落?まさかの?)たまたま服もオレンジ色でした。(しかし洋梨柄です!)あまりにも大きい夏みかんなので、テンションあがりました(笑) 甘くて美味しかったv 下の写真は祖母の新潟旅行みやげ。 さすが。「天地人」が…

水曜どうでしたでしょ。

明日のお弁当。 ミニトマトのおかげで彩りが良くなりました。 エリンギとチンゲンサイの炒めもの、 キュウリとツナとミニトマトのサラダ、 つくね(冷食) フライドポテト(冷食) 冷凍食品で楽しとるがな!! 好物ばかりです。 エリンギ大好き。 今日も帰りに手…

価格の不思議。

こんばんは、今朝は電車に傘を忘れたキタジマです…。 というわけで、夜新しい傘を買いましたよ。 私は 「About a girl」 というお店が大好き。カワイイものばかり売っている雑貨屋さんで、「Francfranc」のコンセプトショップ?っていうのかな。 「Francfran…

移動祝祭日

最近、稽古の帰りは必ず池袋で本屋さんによっています。 大きい本屋さんがあるので、特に買いたい物がなくてもぶらぶらしています。 そこで ずっと読んでみたかった本を見つけました。まあ、しばらく忘れていたんですけどね(^_^;) ヘミングウェイは… 『日は…

グレープフルーツはどうだろう。

おはようございます、今朝も眠いキタジマです。 劇団ビオーラでもお世話になっている劇団ノルテのとみちゃんが テレビで女ピン芸人がグレープフルーツダイエットをしていたと教えてくれました(その芸人サンはとみちゃんの後輩なのです)。 毎食前にグレープフ…

わ〜わ〜チラシ!

稽古場日記を更新しました。 Nadianne HP 稽古場の様子というか、のぶさんの話になっちゃいました(笑) 先ほど購入した衣装にレースをちくちく縫い付けながら『レッドクリフ』をテレビで見ていた所、 のぶさんからメールが。 「チラシが出来た!」と。 今回は…