サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

モヤモヤの木のゆくえ。

今日はまじめブログです。
つまんないよ!(断言)



頭に、モヤモヤの木が生えて来ました。

4月から芽が出始めて、昨日位から急成長(苦笑)

モヤモヤモヤ
もやもや
もやし
もんもんもん
と、
気にかかっている事を考えていました。

何にそんなにモヤモヤしていていたのかというと、
以前お世話になった先輩に冷たくされていて(お仕事の話ね)
辛くて辛くて
気にしない様に頑張ってみたのですが
どうにもしんどくてですね。
しかも冷たくされたのは自分のせいなんですね。
お世話になった先輩だったのに、私が「違うな」と思った事を思い切り伝えてしまったのです。
私が伝えた事は、私の立場に立ってみたら正論だとは思いますが、それを言うべきだったかどうかは…
言うべきではなかったかもしれません。

結果が、今の様なしんどい状況になっているわけですしね。

私は…
いつまでもずっとこうなのかな、
って思いました。

空気を読んで
言葉を選んで
時には我慢もして
上手く立ち回って。

いつになったらそんな大人になれるのでしょうか。

そして、どんな風になって行くべきなのかもよくわからなくなりました。

そんなモヤモヤの木をどうしたら除去出来るのかなと考えていたのですが、
モヤモヤの木を無くそうとするより、
ある事を認めて、付き合っていこうと決めました。

モヤモヤの木の根っこを見つめないと
いつまでも今のまま。
抱え続けるのは辛いけれど。
時々すごく大きくなったりするけれど。

今日も『精神的拷問か!』って思う事がちょっとあり(苦笑)
いや〜ご勘弁!!
と思いましたが。

それもね、
身から出た錆。

嫌な事だって耐えて まっすぐに
まっすぐに
歩いていれば、
強くなれる。


そんな気がする(笑)。