サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きワッフルランチ♪

今日はワッフルランチ。 サラダとアメリカンワッフル食べ放題。 相変わらず美味しく満足度高い〜♪ さ、これからそろそろ脚本読もう!

春よ。

かっちかちブログだけではいけない!! お庭に咲いてたお花たち〜 白と紫のお花の中に ひつじが居るの、見えますか? 春はすぐそこ!

すべてはまわる。

こんばんは。 今日は 体調が悪かったです(>_ なんだかお肌(全身…)も調子悪いわ!! 色々と上手くいかないこともあり… でも… 気にしな〜い(*`Д´)ノ いける! まだいける!(笑) 今日のサッカーチャリティーマッチ。 途中からだけど観ました。 キングカズ!! 本当…

Nadianne ブログ更新してます!

Nadianne ブログ更新してます! Nadianne ブログ しゃべくり007が面白すぎてテレビを消せない!! 脚本を読みたいのに〜(ふざけてる〜)

ありがとう横浜CIAL!

ローカル話題ですみません! 今日は横浜駅の駅ビル、 横浜CIALの閉店日でした。 かの有名な(笑)待ち合わせ場所シャル下!暗い… 昨日の日舞レッスン前にシャルでの最後のお買い物をしてきました! すっごく混雑していたのですが 一通り好きなお店を見てきまし…

思わぬところで出会った!

昨夜、おでんやさんでお腹いっぱいになった後、 お茶でもしようと、ぶらぶら歩きました。 でもなかなかカフェがなくて… 周りは飲み屋さんばかり。 それでも歩き続けていたら カフェ発見! カフェラテアート♪ 思いがけずしっとりで絶品なロールケーキも食べら…

ユッキーからの建築情報!

先日のブログで装置図を描いたけれど、畳の並びとか遠近法とか色々知りたいなあ…と書いたら ユッキーが早速資料を写メ撮って送って来てくれました! 更に今日はこんなものまでっ!! おおお!! パラパラと見させてもらいましたが、 私が必要そうな資料はコピー…

塩おでん

以前、美女(あだ名)に教えてもらった塩おでんのお店で ユッキーとごはん! 塩味のおでんをマスタード、ゆず胡椒、ガーリックバターをお好みで付けて頂きました! おいし♪ 他にもチーズ餃子や塩唐揚げも とっても美味しかったです! お酒にもぴったりです!(…

セピア。

すまふぉで遊んでみた! セピアモード、雰囲気でますね(笑) ちゃんと仕事してる風〜 また遊んでみよう、このモード。

くだらない話。

今日は歯医者さん! 私の治療をしてくれているのは二人の歯科医さん。 一人は宝塚の 夢乃聖夏ちゃん似の女医さん、 もう一人はかっこよさげなのにチョビヒゲ(笑) 今日はチョビヒゲさんではなく聖夏ちゃんでした。 さりげな〜く嬉しかった(笑) 帰り、久々にビ…

目に見えない小さなストレス。

節電をしているので、 電車の本数が少なくなっている。 そうすると、一つの電車に乗る人数が増えるわけで、 今までそれほど混雑していなかった電車でも混雑し、 混雑していた電車は超満員。 さらには電車の遅延。 ふつうの平日帰宅時間に、駅が混雑しすぎて…

装置図出来た〜!

昨夜も描いていた装置図、 やっと出来ました♪ 全員そろっての立ち稽古の前には完成させたかったから。 相変わらず図工な絵しかかけませんが、雰囲気が伝わるといいな。 描いていると 遠近法とか畳のならびの決まりとか色々知りたくなって 私は何がしたいのや…

ちーちゃんとみっちゃん。

土日はNadianneの稽古でした! 立ち稽古しました〜楽しかった♪ ちーちゃんとみっちゃん 仲良し〜 みっちゃんのご実家、ちーちゃんの親戚宅共に震災で心配でしたが 無事がわかり、二人が笑顔で嬉しいです。 うしろの柴田くんも隠し撮り〜 今日は歌のレッスン…

久しぶりの稽古。

昨日は久しぶりの稽古でした! Nadianneはみんな元気です! みっちゃんがNadianne ブログを更新してくれています♪ http://nadianne.jugem.jp/ 昨夜はみっちゃん家にお泊まりさせてもらちゃいました。 深夜にアイスを食べる私達! お風呂上がりのアイスは最高…

つとめてふつうで。

こんにちは! 一昨日は 首都圏で大規模停電の可能性ありとのことで 16時半に帰宅指示がありました。 全員ビルから一斉に出るって すごい焦燥感。 エレベーターがぜんぜん来ないので みんな階段で降りました。 結局大規模停電は回避でほっとしまました。 オフ…

8年目のNadianne。

今日はNadianneの結成日です。 これまで支えて来て下さった皆様、 本当にありがとうございます。 こんな状況下で公演に取り組んでいること、 色々と考えさせられます。 こんな時だからこそ 楽しいお芝居を! というのはきれい事かしら、とか。 でも日々感じ…

海外からのまごころメール

さっきスーパーに行ったら棚ががらがら… もー私は買い占めする気ないですが、買い占め状況を見るとこわいよーー! んんんーー!こわくなーーい! さて! 今日出社したら、海外の方々からメールが届いていました。 ありがたや・・・(感涙) ニュースでも海外…

いいお天気です。

おはようございます!! 久々の出社、元気に行ってきます!

いちご大福。

私の住む場所では計画停電エリアだったものの、停電はありませんでした。 停電に備えて ロウソクは一応用意しました。 あと、うちはコンロがIHのため停電したら使えなくなります。 でも灯油のストーブを使っているので ストーブの上にやかんやお鍋を乗せてお…

すまふぉ。

スマートフォン、 購入しました。 すっぴん御免! まだ電車が通常通り動いていた日曜日。 余震に不安を抱きつつ、 歌のレッスンへ。 その足で買いに行きました。 新しいauのスマートフォンが11日に発売で、私は予約してあって 当然取りに行けず… 取り置きが…

みっちゃんのご両親

宮城県石巻で被災された高城みっちゃんのお母さんから 知人を通して無事との連絡があったとのこと。 昨日も一昨日もずっと石巻情報をネットで見ていて… 避難所名簿とかにもお名前が見つからず… でも私よりずっとずっとみっちゃんが不安で辛かったと思うので…

とりあえず現状。

こんばんは、キタジマです。 今、横浜市は停電していません。 しかし、電車が節電のために動いていないところがあるので 会社は急きょ休みになりました。 私はちょっと頑張れば出社出来たのですが、JRを使う人は全然来られないとのことで…。 今日はほぼ1日…

祈りながら。

こんばんは、キタジマです。 どうにもテレビばかり見て色々と考えてしまう一日ですが こんなほとんど被害がない関東でそんなんでどうする! と思い普通の生活しないとね…。 今、被災地は停電しているから 電話が使えるようになったら 必ず身内に連絡をするか…

一夜明けて・・・

こんにちは、キタジマです。 みなさん、ブログを見て下さったようで、 心配して頂き、どうもありがとうございました! 今日も沢山メールを貰って みんな様々な方法で帰りついたことを知りました。 友人関連の内輪連絡ですが、書いておきますね。 Nadianneの…

みなさん大丈夫ですか?

すごい地震でした。 まだ余震もありますね。 私は横浜で、職場に居ます。 新しいビルなので、免震構造になっており、 とっても揺れましたが、無事です。 会社側から軽食が出たり、停電する事もなくありがたい環境にいます。 電車が止まって帰宅できないので…

ロッテリアにて。。。

紫陽花の意外な一面に驚いたキタジマです。 先日!思い立ってスマートフォン予約して 明日から引き取りOKらしいのですが 取りに行く時間がない… いつ行けるのか! 明日は発売日だから混みそう…あるいは? 今日は生まれて初めて自分でヘアカラーをしました…

3月9日の地元愛な日記。

こんばんは!今月末で無くなってしまうシャル通いがやめられないキタジマです。 寂しいなあ… ポルタ、ダイヤモンド、ジョイナスにそれぞれ続々と女性向けのショップが出来ていて シャルなくなるならうちらチャンス!がんばろ!的な他店舗の盛り上がりは嬉し…

まだバナナを信じている。

おはようございます。 雑誌「ミュージカル」が隔月発行になったのを昨日知ったキタジマです。 どうりで最近見掛けないと思った…。 で、久々にミュージカル誌を購入して知ったのですが 加藤清史郎君がレミゼのガブローシュをやるとか!なんと!それ以上かわい…

はじめました。

こんばんは〜 これは昨日の写真です。 昨日はあんなにザクザク雪が降っていたのに今日は跡形もなしです。 え〜 今日からやっと… ちょっとずつ 脚本書き始めました。 迷いつつ 悩みつつ 笑いつつ(?) 書くよ〜!

素敵なお店でお祝い☆

昨日はちょっと遅くなってしまったけど、 みっちゃんのバースデーのお祝いに みっちゃん、ユッキーと3人で食事に行ってきました♪ みっちゃんのブログにもある様に みっちゃんは着物で登場! とても良く似合ってました! きれいに着れていて素晴らしいわっ!…