サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

すべてはまわる。

こんばんは。

今日は
体調が悪かったです(>_<)
なんだかお肌(全身…)も調子悪いわ!!
色々と上手くいかないこともあり…


でも…


気にしな〜い(*`Д´)ノ

いける!
まだいける!(笑)


今日のサッカーチャリティーマッチ。
途中からだけど観ました。
キングカズ!!
本当にゴールを決めるなんてすごすぎる…
鳥肌立ったよ!!
目一杯ピッチを走る選手たち。
勇気と感動をありがとう!
サッカー選手たちは、こうして彼らのできることをして支援している。


沢山の電力を使うため、
延期や中止を余儀なくされている、商業演劇公演。

それでも、迷いながら開演した公演と終演後に募金を呼び掛け、ロビーに立つ役者さんたちをテレビで観ました。

大きな舞台は自粛すべきという声もあるけど
やっぱり経済を、芸術を止めてはいけないと思います。
舞台でもコンサートでも、なくなると楽しい気持ちが起きない、
公演に関わる人達へお給料が支払われない、
出かける人が減って飲食店や交通機関にもお金が流れない。
建物も人も元気な東京は
社会を止めてはだめだー!


私も会社を通じて僅かながら募金はしたけれど…
お仕事をする、お芝居の稽古をする、それらのことより
もっと人の為になることがあるんじゃないかと頭を抱える。

演劇って人にとってなんだろうと考える。

でも
自分のできることを
精一杯やるしかないのですよね。

みんなそうやって自分の持ち場で頑張ってる。

もしかしたら
今のうちに国外避難したり、
お水を買い占めている人たちが
実は正解だったりするのかな
とか
たまにちらっと思ってしまうけれど(弱い心〜)

負けないぞ、弱いこころ!



楽しいブログじゃなくてすみません〜。。。