サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぶ〜&焼肉!

稽古場にて。 ちーちゃんがおんぶしてくれました!! すごい! 力持ちちーちゃんです☆ 今日は音響さん、撮影さん、舞台監督さんと、スタッフさん達が来てくれた稽古でした♪ 色々と意見を聞けて良いのです! でもやはりちょっぴり緊張します。 稽古はあと2回…

上機嫌な夜

ほっしーの舞台の後、Nadianneメンバーは劇場近くのお店に食事に行きました! 素揚げされたナスやカボチャ、 半生のささみ、 サワークリームのかかったタコとエビ、 サラダ、揚げ物… など、 色々なものが少しずつ食べられるディナーセット。 五穀米かガーリ…

ほっしーの舞台

今日は稽古の後、みんなでNadianneの前回公演『青い月』に出ていたほっしーの舞台を観に行きました。 とっても!! 面白かったです。 ストーリーが良いんです。 笑えるし最後にじーんとさせられるし…意外な展開になっていきます。 出演者の皆様が自然でお上…

キウイジャム☆

歌の先生に 手作りのキウイジャムを頂きました〜!! 先生の旦那さまのご実家から送られてきた生のキウイから作ったジャムだそうです。(感激!) すっぱめでとても美味しい!! クロワッサンにつけて食べると美味しいとの事で さっそく頂いてみました。 美味…

二人そろえば

おはようございます。気持ち良いお天気ですね! 昨夜は飲み会があり、みっちゃんがうちに泊まりました! 夜中だっていうのにおしゃべりしちゃう私達。 お泊まりの様子はこちらからもどうぞ(笑) 高城みつのブログ『ぼんやりみぃ』 そんなわけで寝たのは3時半…

Nadianneグッズ

今日はNadianneグッズを作ってみました! う〜ん難しいかも。 上手く出来たら、劇場で見つけて下さい! そして 買って下さいv(笑)

ほんこん!!

行きたい! 突然ですが。 『水曜どうでしょう』のDVDの香港旅行の回を初めて観たのですが香港… 魅力的!! 素敵! 上海… 台湾…と行って あと残すのは 香港、北京でしょう。 何が “でしょう” なのかわかりませんが。 短大の頃ですね〜あの頃から行きたいと思…

色々な人生。

好きな猫は? と問われたら 空気を読まず迷いなく 「ラムタムタガー!」 と答えるキタジマです。 ラムタムタガーは、 ミュージカル『CATS』の登場人物・・・猫物?です。 全国約5人のSB便りファンのみなさま、こんばんは! 実際はにゃんこアレルギーなので、…

どぅお?

さっき ヨドバシカメラで商品を見ていたら 見知らぬ人に話しかけられました! こわっ しかも 何を言っているか全然聞き取れなかった! どぅおどどるー みたいな言葉でした。 しかし日本人と思われる人物! 後ろからキタジマの右腕を ちょちょん とタッチして…

ちょっとした春は、あなたの近くに。

今日は職場に行ったらとてもかわいい女の子が 先週まではショートカットだったのに パーマのエクステを着けていて それがもうめちゃめちゃかわいくて!! 追いかけてしまいました(笑) 本当にね、姫が現われたかと思った… 今日会社に行って良かったー(幸) 家…

3連休も終わって…

もうすぐお誕生日のひーはんのために みっちゃんが作ったケーキです! みっちゃん! お上手〜! ケーキといい、小道具作りといい、 最近隠していた実力を発揮しているみっちゃんなのです! 昨日(11月22日)の様子は、 どうぞNadianneブログをご覧下さいませv…

阿佐ヶ谷へ。

全国5人くらいのSB便りファンの皆様、 こーんにーちは〜!!(こんにちはー!←こだま) はい、キタジマは今大きな荷物(衣装と小道具)を持って 阿佐ヶ谷にある劇場へ向かっています。 前回公演『青い月』の共演者アニーちゃんが主演の舞台を見に行くのです。 稽…

今年のぼじょれ!

今年のボジョレーヌーボー、 頂いちゃいました! おいしー 飲みやすい! 今日は午前中にみっちゃんと出かけて 午後は稽古でした。 そして夜は店の手伝いに…来たのですが 残念ながらあまり忙しくなくて 23時には店を出ました。 不況… 税理士の先生が あと2年…

トマトチーズうどんよ、永遠に…。

今日は市民劇団ビオーラの稽古! 先生から細かい指導もして頂き、 良い稽古でした。 Nadianneでは役での一人称が「あたしはー」ですが ビオーラでは 「オイは」 です。 どちらも楽しいです! 今日は、ビオーラのお世話役・とみちゃんから 「なつみにショック…

キラどきっ☆を求めて。

日々、キラキラしてドキドキしている方が 舞台人として魅力的だと思います。 だから いつも素敵な物をキャッチ出来る感受性を持っていたいです。 なかなかね。 忙しいとそういう余裕がなくなるので 良くないのですが 忙しい時こそ! 昨日の様に宝塚を観てみ…

外伝ベルサイユのばら

シャンデリアと白ツリーが劇場ロビーにあり、素敵でした! 今日は東京宝塚劇場にて花組公演『外伝ベルサイユのばら アンドレ編/EXCITER!』を観てきました! 外伝という事でいつものストーリーとは違えど やっぱり ベルばらは良い〜v ヒロインがどうしても…

Oil painting

今日はお休みを頂いて(不況の折、うちの会社はひと月に取らなくてはいけない休暇日数が決められてるんです・汗)、 朝はゆっくり眠りました。 なんだか良い夢見た気がする! そしてのっそり起きて、 衣装の直しとお絵描きをしました。 お絵描き。 Nadianne公…

きらきらの、女子会☆

今日は職場の同僚達と女子会でした! 上の写真はサラダについて来たマイクロトマトというもの! スプーンの上の赤いモノがトマトです。 ちっさ!! かわゆv お店が 「こんな所にこんな素敵なお店あったの?」と思うくらい 素敵なお店で きれいで 雰囲気が良…

衣替えかえぇ。

こんばんは もしくは おはようございます! キタジマ、元気に生きていますが 最近毎日寝付きが悪いです。 …前からかっ! Nadianneブログ毎日更新が続いています! 素晴らしい! Nadianne HP キタジマは今日やっと全て夏服をしまい、冬物と入れ替えました。 …

EPORO

エポロ! 機会があり、走行している所を見てきました! か、かわゆ〜v 障害物を自ら避ける機能を持ったロボットなんですって! かわいい〜 色々な色があるんですが 出来れば集団走行している所を見たかったデス! (休日は集団走行しているらしい!) おしり(…

横浜演劇サロン☆

今日は 初めて! 横浜演劇サロンに参加してきました!! 月に一度、横浜の演劇関係者なら誰でも知っている“相鉄本多劇場”という所で行われている交流会です。 ずっと前からやっているのは知っていたのですが なかなか一人だと勇気がなくて行けず… 思い切って…

もっと大きな物のために。

昨日も稽古のあと イタリアンを食べに行ってしまいました! 3度目! だって〜おいしいんだもの。 昨日はカニとホウレン草のトマトクリームグラタンを食べました。カニみそ入り! 濃厚で美味しかったです〜幸せ〜v お店の雰囲気も好きです。 レトロ&海辺な…

さわやか朝、昨日について。

おはようございます! なんだか今日もあまり寒くなくて…過ごしやすくていいですね。 キタジマは朝からお風呂につかって 気持ち良いスタートです。 上の写メは昨日の夕陽です! 街がピンク色になっていました。 下の写メはトマトチーズチキンカツ! 美味しい…

きこり

2軒目にカフェバーに行きました! KIKORIってかわゆい名前です。 おしゃれで落ち着く雰囲気の個人店でした。スクリーンがあって映画が流れていましたよ。 TKやんと約半年ぶりに会って 時を忘れる程に喋りまくりました! そして実際に時間を忘れてしまい ま…

ウメ子

ウメ子の家 という飲み屋さんに 友人TKやんと行ってきました! きれいで良い雰囲気のお店で 食事も美味しくて 良いお店でした♪ 下の写メはお店にある梅の木のオブジェ! 小さな池の上に立っていて 周りは鏡張り。 素敵でした!

その後…

お昼は鉄板ハヤシライス! そして… あとはNadianneブログにて(笑) Nadianne HP

すいとんとん

スープマグを買ったので、 使ってみました! 中身は すいとん ですが、 なんだか楽しい気持ちでお食事できました。 このマグ、飲み仲間達とお揃いなんですよ♪ 今日は出かけるのに本を忘れてしまって… なので、思い出したかの様に更新してみました。 あ、どう…

13日だ!金曜だ!

タイトルが思い浮かばないとこういう…適当すぎる! どうかと思います! さて! 本日はお仕事をお休みして新宿に向かっております。 Nadianne公演のチラシ折り込みにいくのです。 そしてその後は最近行けていない英会話に行き、 夜は久々に友人TKやんと食事の…

まっしろなキャンバス。

あまりに真っ白なだけなので キタジマの好きなプーさんと バナナーズ兄弟を配置! なんだかわからない写真になっちゃった… 白いキャンバスはワクワクしますね。 今日は下描きをしました。 油絵を描くのは 本当に… 高校の授業以来? 普通の美術の授業だったけ…

レコーディング!

今日は 歌の録音でした! 歌? そうです!! 『星のサロン』公演では テーマソングをCDにして発売しちゃいます! しかし キタジマは今日 大失敗 をしでかしました! 録音のためにピアノのある部屋を予約したつもりが 間違えて隣りの部屋をとってしまってい…