サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

外伝ベルサイユのばら

シャンデリアと白ツリーが劇場ロビーにあり、素敵でした!

今日は東京宝塚劇場にて花組公演『外伝ベルサイユのばら アンドレ編/EXCITER!』を観てきました!

外伝という事でいつものストーリーとは違えど
やっぱり
ベルばらは良い〜v

ヒロインがどうしても悪い子みたいになってしまう展開は可哀相すぎでしたが…。
でも良い!
オスカルとアンドレが出てればいい!(笑)
個人的に面白かったのは
ブイエ将軍キャラ違うじゃん…!
衛兵隊がヤンキーみたい!(それがツボ・笑)
そして
まさかのお庭での
“今宵一夜”!
です。

面白すぎる…!
庭で!
ひぇ〜人目ありすぎ…(ベルばらがわかる人しかわからなくてスミマセン)。
その後二人が移動したであろう事を
想像するしかありません(笑)

あと…キタジマはフェルゼンのグリーンの軍服が好きなのですが、1シーンだけでしたが軍服フェルゼンのシーンがありました…!

すてき!
真野すがたサン…フェルゼン似合ってた〜

世の男性達も、みなスウェーデンの軍服を着たら良い!(むちゃくちゃ!)


アンドレ編なので
オスカルが死ぬシーン(大好きなシーン!)もガラスの馬車もないのはちょっと寂しいですが
アンドレを中心としたバスティーユのバージョン違いみたいな、
パリ市街戦のシーンは大人数で大迫力で素晴らしかったです!
すごく良かった〜!

ここでアンドレが撃たれているのですが
ちゃんとアランの右腕も撃たれていました。(外伝のアラン編では右腕を無くしたアランが登場)
細かい所、面白いですね。

ショー『EXCITER』も面白かった!
途中のコミカルなシーンはまとぶんにすごく合ってる〜♪
とても楽しみました!藤井先生の作るショーはやっぱり面白いです。
お芝居もショーも
私の好きな男の子、こと日向燦さんをずっと注目して見てました。今回公演でご卒業なのです。
お芝居もショーも
目一杯に表情を出して演じられていました。もっと観ていたかったです。

花組公演が終わったら…ついに月組公演がやってきます。