サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎていく大晦日、2008年。

2008年が終わって行きます。 みなさま、 今年もお世話になりました。 ありがとうございます。 来年もみなさまにとって、良い年でありますように。 ささ、今夜は大晦日の宴です! 笑って2009年を迎えましょう。 なつみ

うわあ4時。

親の店の忘年会に参加していたら、もう4時。 そろそろ帰りたいデス…。 でも今日は店にY会メンバーも来ていてくれたり、 常連さんが来てくれたり、楽しい飲みになりました。 常連さんやバイトさん達に感謝の気持ちでいっぱいになった今日でした。

冬休みの友。

ついに買っちゃいました〜! DSi☆ しばらく遊べそうです。 買ったソフトは レイトン教授と悪魔の箱 と 英単語を覚えるやつです。 英単語のは、同じ単語の問題を2回間違えると、ブラックリストに入るという なんだか手厳しいルールで、 ドキドキするゲー…

始めます。

オペ ではなく、 大そうじ。 祖母と二人で 流し周りをハイターで磨き、掃除機、床ふき、窓や冷蔵庫、レンジとPCも拭いてスッキリ! カーテンも洗ってサッパリ! 自分の部屋はまだ片付いていないけど(^_^;) 家族共有スペースはきれいになりましたv

コマにて

kj君の出演していた舞台、観てきました。 面白かったです!色んな意味で! 「着席してご覧下さい」 っていう開演前アナウンスを初めて聴きました。 kj君、お疲れ様でした〜!! 本日、2008年の観劇納めでした。

ラストコマ

新宿コマ劇場、 52年間、お疲れ様でした。

冬晴

いいお天気ですね。 2008年もあと3日。 今日はkj君が出演する舞台を見に行くため、新宿に向かっています。 これで見納め新宿コマ劇場。

また雑談、そして絵日記。

『篤姫』総集編観てます。 判りやすいし 面白〜い!(今更) 大変だね、幕末って…。 って何をしみじみと今更ね。

雑談

こんばんは、喪中の方に年賀状を出してしまった事に気付き、 そんな自分が残念でならないキタジマです…。 ああ…(後悔) 今日は大半がダラダラしていましたが、 合間合間で部屋の片付けをしました。 片付け… めんどいデス…。 まだ終わってません。

スーパー銭湯に行ってきました。 上の写メは、屋上にて。 地元っこは判ると思いますが、後ろは観覧車です。 キタジマの後頭部から何かが生えているわけではないです。 観覧車が見える湯… そう、あそこです! 横浜みなとみらい『万葉倶楽部』っす。 初めて行…

だらり

いや〜 今日はダラダラしました。 起きたの… 昼12:30(笑) どんだけ寝たんだ? と自分でも驚きながら、起きました。 起きて、とりあえず残っていたケーキを食べました。(写メ) 録画してあった番組を観たり 本を読んだり テレビ観たり 年賀状作ってたら 夜にな…

RENT!

観てきました〜『RENT』。 良かったです。 ミュージカルというより、ライブパフォーマンスを見た様な気がします。 ものすごい熱が 舞台からも客席からも伝わってきました。 歌は誰が歌っても最高に上手くて聞き惚れ、ダンスも激しくてすごかった…。 歌い終わ…

メリークリスマスな!

すごくカワイイデコレーションを見つけました。 日比谷にて。

クリスマス風?

おはようございます! 昨夜は、Yさまに頂いたボジョレーをついにあけました♪ お肉と合って美味しかったです〜 堪能しました! ケーキも買って帰り、家で食べました。 チョコクリームv 美味しかったです。 昨夜は地元駅前で 賛美歌を歌っている人達がいまし…

寒空、夜、キラキラ、イブ!

今日は友人ジュリアンヌ(日本人)の誕生日です。 ジュリアンヌ、おめでとう!! Happy Birth Day〜v さてさて。 メリクリイブ! ですねえ。 今日は今年の1月1日のブログを読み返しました。 意欲的な年、 丁寧になる年、と目標が書かれていました。・・・丁寧…

樹里

相模原の喫茶店、『樹里』に行ってきました。 知人のバイト先で、 なんともいー感じのする所です。 美味しいコーヒーを頂いてまったり。 今度は、今日食べ損ねたケーキや 小倉トーストを食べに行きたいなあv カップも素敵だったのです〜

クリスマス☆ブンチャカ

老人ホームボランティアに行ってきました〜! で、帰りにジェラートをみんなで、食べましたv 恒例v 美味しかったけど、寒すぎて 「これ拷問じゃない?!(笑)」 と言っていました。 牛ちゃんもクリスマス仕様。

クリスマス近し!

今日は老人ホームのボランティア・ブンチャカで 歌を歌いに行きます。 いつもは昔の歌を歌っているのですが、 毎年12月はクリスマス特集という事で クリスマスソングを歌います。 ジングルベルとか サンタが街にやってくる、とか。 ラスト2曲は賛美歌で、最…

眠れないと

起きられない。 寝坊。 ああっ(後悔) その分、お仕事がんばろう…。

外を吹く風が強すぎてうるさくて 眠れません。 で、レッツ更新深夜ブログ。 DSを買おうかと 今日また思いました。レイトン教授やりたい。 M1めちゃめちゃ面白かったですね!! NON STYLEとオードリー、圧倒的でしたね。どちらが優勝してもおかしくないくら…

Nadianneの会

今日はNadianneの会計報告&反省会でした。と言っても、公演の思い出話しや、温泉旅行いこうか?!の話題や、再びキャッツアイ話(笑)で盛り上がりました。 下の写メは、右から髪を短くしたみっちゃん、髪が長くなったのぶさん、変わらない私、です。 ちなみ…

お気に入りを身に着けて…

お出かけ! 写メのペンダントは 友人ユッキーから貰ったクリスマスプレゼント。 私の誕生石ムーンストーンが入っていて 揺れるとチリンとガムランの様な音がします。 チリンと鳴ると 気持ちもちょっと チリン♪みたいな 気持ちチリンてなんだ!て感じですが(…

発表会を終えて…

緊張やら ちょいミスやら 色々ありましたが、 なんとか無事に歌の発表会を終える事ができました! 歌とピアノの発表会を合同で行なっているのですが、 ピアノを習っている子供達(幼稚園生、小学生)達が みんなでポニョの合奏&合唱をしていて、 見ていたら …

腸不調、そして『ラ・カージュ・オ・フォール』

タイについては まだ書き尽くせていないですが、 それはおいおいに…。 今日のブログ、ダラダラ長いです。 読まれる方、ご覚悟を! 明日(20日)は、歌の発表会でTostiの「Lungi(遥かに)」と映画のマイフェアレディから「君住む街角」を歌います。 「君住む〜」…

告知です。

突然ご案内!! 明日、歌の発表会に参加します。 急ですが、入場無料なので 予定もないし行ってもいいかな〜と思う方は見にいらしてください! 子供達のピアノの発表会と一緒なので、 会場は狭くないですが、アットホームな感じです。 日時 12月20日(土) 13…

帰って来ました。

先ほど無事に成田空港に着きました。 メールを下さっている皆様、返信は後ほど!とり急ぎ、 連絡ブログでした。

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜最終回

日本に帰ってからもう少しタイについては書きたいと思いますが、 明日の夜帰るので、 とりあえずSB便りをバンコクからUpするのは、今夜が最後。 これから荷造りしなくてはならないので、 ささっと書いておきたいと思います。 ありがとうThailand!! 本当に、…

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜(8)

しびれてるねー もう、面白仏像、たまりませんよ。(超不謹慎) 見てみて! カラフルな車たち。 タクシーがチョロQの様です。 かわいいv 夜はSash papaお勧めの 生演奏が聞けるメキシカンへ。 たのし、うまし! のりのりですよ。 IGさんは、メキシカンがと…

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜(7)

いやいや〜 こんばんわ〜キタジマです。 そろそろ、気が滅入ってきましたよ!(笑) ま〜そんなのも笑い飛ばして、あと2日がんばるぜい!! さ、昨日の写真をUPしますよv 日曜日に開かれる市場にて。 すごい賑わい! 警察が、セグウェイに乗ってるよ!? 気…

SB便り@Thailand〜アユタヤより愛をこめて・・・〜(6)

今日はタイの昔の首都、アユタヤへ行ってきました。 HISのツアーに申し込んだのですが、 私達4人(あ、緑レンジャーは、仕事の都合で、昨日までの出張だったで、帰られました!)に対して ガイドさんが一人付きました。 日本語が喋れるガイドさんで、楽しく…