サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避してみる。

冬服をしまって夏服をだしたはいいけれど タンスにしまいきれない… 中身を動かしたり 整頓しないと入らない… めんどい… 現実逃避にブログアップですよ。 整理整頓が上手く出来る魔法とかないかな。 もうおまじないでもいい。 誰か! この中に片付け上手にな…

5月ラスト日曜

豆腐ハンバーグ。 いや、ショボっ! でもネタがないので…(苦笑) 大豆の水煮が好きなので入れています。 今日は歌のレッスンに行って 衣替えをして ご飯を作って あとは読書デーでした。 またも有吉佐和子作品を読んでいたのですが、 結婚感が揺るがされる様…

ご馳走になった、の巻。

こんばんは! 昨夜駅で立っていたら 後ろから二の腕を ぷにっ とつつかれたキタジマです。 なに? 何が起きたの?! ぷに?(´Д`;) きっとあまりにも肉付きが良かったから 「二の腕やばいよ〜やばいよ〜なんとかしなよ〜」 というメッセージだったんじゃな…

好きですミックスジュース。

ジューサーバー10周年記念のミックスジュースを飲んで… 市民劇団ビオーラの稽古にいってきます!

えーと、なアップ

えーとえーと (一つ前のブログをトップにしておくのがあまりに痛いので 無理矢理更新してます) 日曜には部屋の片付けをしようと思います。カオスすぎる! 6月になったら お財布を買おうと思います。 今日もアメトーークは面白かったです。 明日も一日お仕事…

四郎さまの衣装を作ろう!最終回

ついに出来ました―――! 着てみたところ… ただのコスプレじゃねーかっっ!!(`Д´) RPG好きの腐女子か!! きっと…本人(青年!)が着れば神秘的な四郎さまになるはずです!(汗) ああ〜明日は衣装合わせ。反応が怖いよ!

BOOK3

なんだこのポーズ(^_^;) 『1Q84』3巻目を読み終わりましたよ。 う、 うーん。 すごい世界。 唯一無二な感覚に浸れます。

四郎さまの衣装を作ろう!その3

マントを縫って…… ボタンを作る! そしてタイムアップ。 完成まであと少し!

四郎さまの衣装を作ろう!その2

縫ってます。 ふふ…… お次はマント! 疲れてきました(´▽`)

ケーキ♪

今日は久々にケーキを買って帰りました。 地元の私がちいちゃい頃からあるケーキ屋さん。 フルーツロールにおばあちゃんにはモンブラン。 ♪ さてこれから四郎さまのお衣装を作りますよ〜

しろくま!

白熊チロルチョコ♪ かわいいv ちょっと並びを変えて違う言葉に…(笑) 右端に写っている北海道キャラメルチロルは激ウマですよ!! では皆様良い日を!

虞よ虞よ君を 如何にせん

今日は 宝塚花組『虞美人』を観てきました! あの 「項羽と劉邦」 のお話ですよ〜 四面楚歌や韓信の股くぐり、虞姫の自害などなど 歴史的?に有名なシーンも盛り沢山! 全体的にはちょっとまったりと感じてしまいましたが 配役がぴったりで観ていて気持ちが…

週始めBubby's (3)

マグカップにたっぷりのコーヒー。 なんだか落ち着くおうちサイズ♪ デザートのアップルパイもとても美味しかったです♪ オリエンタルな感じや、 純和風、 ヨーロピアンテイスト、 美しかったらどんな風でも惹かれるけれど 「ザ☆アメリカン」なお店も好きです…

週始めBubby's (2)

落ち着く感じの店内。 ソファ席でゆったり。 窓越しに遠くに見えるのはみなとみらいの観覧車。 おしゃべりもすすみます。

週始めBubby's (1)

今日は桜木町駅前のBubby'sへ。 アメリカンダイナーな雰囲気のお店! 分厚くて美味しいハンバーガーのパンv

けむる横浜。

雨だけど寒くないので桜木町まで歩いています。 お空がくらいよ。

四郎さまの衣装を作ろう!その1

7月の舞台『天草四郎時貞―有明海の落日』にむけて やっと天草四郎のお衣装を作り始めました。 ズボンと首元の…じゃばら?なんていうの?シャンプーハットみたいな衿ありますでしょう?(通じているのだろうか・笑) あれは元々ノルテの倉庫にあるので、 私は…

九州写真アップしました。

こんにちは! 雨の日曜日、みなさまいかがお過ごしですか? キタジマは、昨日は歌と日舞のレッスンデーだったので、 今日はのんびり日曜日となっております。 のんびり・・・というか、家でやることはあるのですが 写真整理やブログアップをしていたらいつの…

九州旅行の思い出。(3)

九州3日目、最終日は由布院を離れ、大分の焼酎蔵に行ってきました。 見学を一般的にやっている蔵ではないのですが、 電話でお願いして見学されてもらいました。 (両親が焼酎を出すお店をやっているからです〜) お話を伺いながら、焼酎を造る過程を見学させ…

九州旅行の思い出。(2)

2日目、生憎の雨・・・でも元気に阿蘇観光! 強風で寒かった・・・けれど「米塚」と呼ばれる山は見て来ました。 名所・草千里は霧で何にも見えなかった・・・。 阿蘇では「馬のような色をした牛」が沢山放牧されていて、 惑わされました。 「あ!馬!・・・…

九州旅行の思い出。(1)

GWに旅行に行った時のデジカメで撮った写真をいくつかアップしたいと思います! こちらは1日目。 私のワガママで行かせてもらった「天草四郎メモリアルホール」にて。 教会風の造りですね。 天草・島原の乱の様子がなぜか3D映像で紹介されていたりして(…

金曜ハンズ

皆様こんばんは! 今日は久々に東急ハンズに行きました。 (金曜夜に一人で東急ハンズに行くアラサー女って駄目すぎる) ハンズ楽しい! 目的の物はなかったけれど 創作意欲を刺激されますね〜 昨夜踊っていた鳩間節のせいで(まさかまたやってたの?) 太股が筋…

ぱいん☆

おはようございます! 今朝は薬局から電話があり「昨日おばあちゃんに処方した風邪薬が間違っていました」騒動があり(^_^;)バタバタしました。折しも祖母は今朝「胃が痛い、気持ち悪い」と言っていて…薬局の人がすぐに正しい薬を届けてくれました。早めにわ…

理科な木曜日に香り高き百合の花。

いつもこんなキタジマのおバカ丸出しなブログを見て頂き ありがとうございます! 全国5人くらいのSB便りファンの皆様には いつも感謝しています。 さて! 大きな百合の花です。最近両親のお店が改装したので、 お祝いにお花をたくさん頂いたのです! ありが…

あめだけど。

今朝は電車がかなり遅延して 満員電車で徐行運転って…ああ、ツイてない!感じなキタジマです。 おはようございます! 昨日は市民劇団ビオーラの同じシーンに出演している百姓メンバーと打ち合わせしました。 初めからラストまでの気持ちの変化など話して 有…

百姓会議

只今新宿におります。 百姓会議 が繰り広げられるため(メンバーは4人)田無に向かっています。 お腹すいた〜

ぐちりからの沖縄!からの…?

もう! 今日の様な事は二度とするまい と強く思ったキタジマです。 今日までに終わらせなくてはいけないお仕事があったのですが 締め切りに…もう間に合わなくて 最後(5分の1くらいかな…)はとりあえずの間に合わせなやり方になってしまいました。 それがすご…

がんばるを繰り返してみる!

そういえば…まだお祭の話題ですが、 一昨日のお祭は Nadianneの音響もして下さっている方が全体の音響をされていたので お祭後の片付けまで参加してきました。 実は片付けまでやらなきゃいけないのに 例年は片付けまで残らずに帰っていた私…(汗) 今年は 14時…

風に吹かれてショートケーキ

イチゴショート! 昨日頂きました。 お祭のあとは天満宮近くのホテルで ケーキセットを頂くのが恒例となっております。 先生、ご馳走さまでした! お仕事… やってもやっても終わらなくて 不安になります。 不安になった所で 会社のシステムが止まる時間が来…

お祭でした!

無事に終了しました〜! 今回は稽古が少なくて、初めは結構緊張しちゃいましたましたよ。 でも楽しくできました(^_^) 写真はまいこさんが撮ってくれました! ありがと――v なんだか観光地みたいね(笑)