サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

九州旅行の思い出。(1)

GWに旅行に行った時のデジカメで撮った写真をいくつかアップしたいと思います!

こちらは1日目。
私のワガママで行かせてもらった「天草四郎メモリアルホール」にて。

教会風の造りですね。
天草・島原の乱の様子がなぜか3D映像で紹介されていたりして(笑)
なかなか勉強になりました!

天草五橋の一つ目の橋の前で。
途中に買った夏みかんと一緒に。
(車の中のおやつでした。)


熊本城にてゆるキャラと共に。
ゆるキャラ・・・たまりません。
 
お城かっこいいー!!

天守閣は5階建て・・・おばあちゃん(83歳)も階段を頑張って上りました!
天守閣は景色が良くて気持ちが良かったです。

もっとじっくり展示物を見たかったな〜。

その後は阿蘇を眺めながら黒川温泉へ。
 
阿蘇はこちらの方では見られない「芝生の山?」というか、
木が生えない山なのです。
どこまでも続く緑の丘の風景がとっても素晴らしかったです!

黒川温泉でのお宿、「黒川荘」。


エントランスからいきなり素敵すぎて母と私はキャーキャー言ってしまいました。
(うるさい。というか北島家は基本うるさい)

苔むしたお庭が風情ある。。。

宿の中も「落ち着くひっそりとした温泉旅館」な感じで
お部屋も二間続きを用意していただき、
大満足でした!

温泉に行く前にパチリ。


こちらはロビー。ロビーもすてきでしょ!!

手前に写っているのは母。
無断掲載(笑)
奥が私です。

外の離れの建物。ちょっと和モダンですてき。


土地の食材を使った創作料理や、地鶏を使ったお鍋の夕食もとっても美味しかったし、
岩場に囲まれたこじんまりとした露天風呂も広い内風呂もとっても良かったです!

今回の旅はお天気には恵まれませんでしたが
お宿が最高でした!