サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm on your side.

「I'm on your side.」 今日見ていた海外ドラマでお母さんが息子に言った言葉。何気ないけどいい台詞だなあと思いました。 「私はあなたの味方よ。」って。 最近の一人手芸部で作った物! ヘアピンケースをデコ!う〜んストーンが大きすぎで隙間が…(汗) わか…

小さな話いろいろ。

おはようございます。マリノスの主力選手解雇のニュースに 衝撃なキタジマです… 友人に勧められた映画のDVDをレンタルに行ったら 置いていないとの事…。 残念…と思っていたら1月にWOWOWで放映するらしい! やったね! 写真は昨日のワッフルランチです。 …

「上海って香港ですか?」

「上海って香港ですか?」 すごい質問です! 意味がよく分からない! これは質問の裏を読むべきか? Nadianneファンの皆様にはお馴染み(?)天然みっちゃんの名言です。完敗ですよ。 更にもう一つ昨日の名言をどうぞ! 「来年は平成11年ですよね。」 いや、戻…

なんの打ち合わせ?

みっちゃん(メガネっ子)と友人ユッキーとランチしながら とある打ち合わせ! それは。。。(笑)

うつろう季節。

昨夜日舞のお稽古、 今朝は歌のレッスンでした。 先生のお家からの帰り道がいつも大好き。 梅に桜につつじ、椿、紅葉、すすき… 四季を感じるものがたくさんあります。 今日は落ち葉舞い散る帰り道。 気持ち良かった! 日舞のレッスンでは あの… うわさの… か…

話題のほん。

買ってみました。 9つの短編が入っているあの爆笑問題の太田光氏の短編集。 今、6本目のお話を読み終わった所。 泣いちゃった。 この本の世間の評判は全く知らないけど 時にはこんな風に言葉に出来ない気持ちに身を任せるのもいいものですね。

はち。

おはようございます! アハハ…寒いね… キタジマ、今日は初めての土曜日出勤でございます。 つまりお仕事です。 ずいぶんとぷっくりした写真ですが(汗) このハチさん! ヘアゴムなのです。 フェアトレード商品だそうで かわいくて思わず購入! ちゃんとおしり…

違うと思う!

今日、ビオーラの稽古帰りに、 I君から衝撃の一言が… I君「なつみさん、最近寝不足ですか?」 私「ん?ん〜なんで?」 I君「顔がむくんでるから。」 私「!!」 違うと思う! むくんでるんじゃなくて 太ったんだと思う! どちらにしろ… (>_ ショッキング…

泣かすわ〜『3月のライオン』。

今日は 『3月のライオン』 の新刊発売日でした。(なべ!教えてくれてありがとう!!) こんな展開になるとは! 泣かすわ〜(ToT) 今日はお世話になった同僚の送別会だったので 30分だけ顔出して… 今急いでビオーラの稽古に向かっています。 もう最近ビオーラ…

たいしてネタはないがしかし…

こんばんは、キタジマです。 Nadianneの稽古がなく、 平穏な(?)日々をすごしている今日この頃です。 お仕事がちょっと忙しくなってきましたが 空いた時間はインプットに使っています。 読書が楽しい日々です。 良い物を読んだり、 見たり 時には良くなく…

とりとめなく月夜。

冬は空気が澄んでいるから お月さまがきれいに見えますね。 こんばんは、今日もお疲れ様です、キタジマです。 今日は本屋さんと手芸屋さんで散財してしまいました。 「プードル」という名の布を目的なく購入しました。 何か作ろうかな。 最近観ていた雑誌の…

眠れぬ夜のスクラップブッキング。

おはようございます! 昨日の痛過ぎる敗北は、負けただけでなく試合内容も良くなかったのでがっかりでした。でも、 マリノスのゴール裏の応援団長の人が 「チームの調子いい時だけ応援するのは、ただ喜ばせて貰ってるだけなんで、次も応援しよう!」 みたい…

かなり切ない。。。

1ー4で負けました…全然だめだった(ToT) レッズに負けました(泣)

三渓園(終)

庭園めぐりの締めは 茶店でお抹茶を頂きました。 しあわせ♪ 時折小雨も降りましたが寒くなく 色付く木々を見られて気持ちよく散策出来ました。 近くにもこんな素敵な所があるんですね。 良い休日でした!

三渓園(4)

黄葉です。 四季がある国に生まれた幸せを感じます。(おおげさ?) テレビの撮影をしていたのですが 祖母がお構いなしに前を突っ切ろうとして慌てました(^_^;) おばあちゃん…。 にしても! 本当に紅葉の風景は良かったです。。。

三渓園(3)番外・本牧市民公園

あれ…中国?! と思ってしまうくらい、突然景色が変りました。 三渓園のお隣り、本牧市民公園です。 中華街の雰囲気を引きずってるのかな。 日本庭園である三渓園とガラッと変わって 面白いです。 こちらでもイチョウの黄色い絨毯が出来ていました(*^−')ノ

三渓園(2)

紅葉した木々と昔ながらの建物が とても素敵です。 菊花園がやっていたので、大輪の菊の花も見てきました。 どうしてこんな大きく咲かせられるのかね〜と感心しきりでした。

三渓園(1)

今日は三渓園に家族と行ってきました。 (お仕事はお休みなのです。) 横浜在住にも関わらず、私は三渓園には行った事がなかったのですが、 紅葉がきれいでとても素敵な庭園でした! 写真で皆様にも紅葉の景色をお裾分けしたいと思います。

おうち企画。

おうち企画! 『キタジマの お化粧ポーチの中身をみてみよー!』 という… 男性のSB便りファンには興味を持たれなさそうなブログを書こうとしてますよ、私は。 キタジマ本日は風邪っぴきのため、 たっぷり眠った後も、お家でダラダラ〜 としておりました。 今…

スープカレーからの〜

スープカレーを食べました。 美味しかったけど… カレーには白いごはんがいいのっ! 黄色ごはんはあんまり好きじゃないの! というわけでちょっと残念。。。 先ほど、 千葉さまご出演の舞台、 『時計』 を観てきました! とても面白かったです! 笑えましたし…

たまには。。。

鏡越し。 笑顔びみょう。 そんなに寒くなくて過ごしやすいなあ〜 では一本目のお芝居を観に日本橋へ!

ツリーツリー☆

またもツリーの写真デス! 今日は横浜ベイクオーター。 きれいです! デザートのケーキ! 美味しかったv 一緒に写っているのは美女(あだ名)の手です☆ 前菜からデザートまでボリュームたっぷりで、どのお料理も美味しいお店でした! さて今日は…観劇はしごし…

おべんきょ。。。

おはようございます。 今朝は… 寝坊したので… 落ち込んでいます。 (自業自得) 今日から英語の学習が始まります。 会社での教育プログラムで 英会話の授業の様な感じではなく 自己学習。 毎日テキストに沿って30〜45分くらいリスニングの勉強をする、 らしい…

ジプシー男爵☆

見納めしてきました! 12列センター! めっちゃいい席v 見やすいっ! 相変わらず楽しいお芝居とショーでした。 とにかくみんなかっこよくて(笑) 見ていて幸せです(笑) あ!客席にシロサキアイさんが居たよ〜びっくりしたよ〜! ご卒業のみっぽーちゃんとほ…

照柿。

コニチワ! 今日も元気! キタジマでございます。 『てっぱん』を見ると尾道に行きたくなります。懐かしい! キタジマは2年前に行ったのですが とても素敵な所でした! さて、『照柿』。 ちょっと前に読み終わったのですが… 「もうこうなるしかない」結末で…

JAXA!

星子さんから頂いたお土産! JAXAキューピーv かわゆし〜(*^_^*) 右が星子さんの 左が私のです。

もう一度、一から。

雨! さむすぎじゃろ! な今日でしたが 先日アメ横で買った傘のおかげで ちょっと気分が上がりました! 16本骨なのですv 最近…ちょっともやもや悩みの森に進入していたのですが 今日、ふと! パーン! となりました(?) もう一度原点に帰って… 大切な事を考…

『没後30年越路吹雪トリビュートコンサート』

おはようございます! 昨日は星子さんと遊んだ後、 みっちゃんと 『没後30年越路吹雪トリビュートコンサート』 へ行ってきました! いやあ! やっぱりシャンソンはいいです!! 素晴らしい! 出演者は全員宝塚OGしかも元トップさんという豪華さ… 豪華すぎ…

アメ横ぶらり。

上野散策、締めはアメ横で! 活気あふれる町! 楽しいです! お買い物したりご飯を食べたり、 星子さんも楽しんで頂けた様で良かったです! 安ウマな海鮮丼に大満足v 楽しい時間はあっという間ですね。

秋を歩く。

紅葉した公園をぶらりとおさんぽ。 赤や黄に色が変わった木々が きれいでした! 星子さんと紅葉の写真も…檄写☆ 上野公園は広いねぇ〜