サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日パーティと二日連続・田無の巻。

昨日の田無の稽古は、立ち稽古でした。 立ち稽古はやっぱり楽しい! もっと台詞のやり取りをやりたいな〜と思いました。 今回は歌ってばかりなので、お芝居への飢えが(笑) そして田無での稽古を終え、芝居仲間の梶原君の誕生日会へ行きました。 劇団の先輩の…

ぐるんっとして。

二つ前のブログでやれ分担が不満だAだBだ、自分に嘘をついただと書きましたが 結局、 AもBも 仕事は両方やることになりました。 (なんじゃそりゃ!) …あんなに書いたのに…恥ずかしい。 二つ前のブログを消したい…(笑) 結果一番大変なパターンに落ち着い…

早起きは三文の徳、的な?

激しい雨で始まる金曜日、キタジマは今日も早朝から会議です。 なんとか起きられた…。 今日は雨だけど、そんなに寒くないです。 明日は土曜日、 知人の公演に行こうか、 作品でも書こうか(そろそろ何か書きたい…)、 手芸の日にしようか(のぶさん、カーテン留…

早起きは三文の…だけど?

今日は寝坊…(汗) 昨夜飲み会があり 酔っ払ったせいですかね(^_^;) 今日は仕事で打ち合わせがあり、 出張中の分担が決まりました。 とたんに、なんだか出張が現実味を帯びてきて、 へこみました。 な、なぜだ! 理由は 私が素直にやりたい方の分担を言えなか…

早起きは三文の…そして〜?

おはようございます。今朝も眠い気持ちと寒さと闘うキタジマです。 本日も早朝会議、更には山に…じゃなかった、山にある場所に出張でございます。 今朝はいつもと反対方面の電車なので空いてますよ。 昨夜は英会話に行ってきました。 た、 た、 楽しい…。 先…

早起きは、三文の、からの?

おはようございます。 今週は5日中3日が早朝からの会議のため、いつもよりかなり早く家を出ています。 眠い…。 今日はなんとか起きられましたが、 明日はどうだろう… 早起き、満員電車と辛い朝ではありますが、朝焼けがきれいです。駅まで走る道も(走った…

出た〜〜〜!

ガラスの仮面新刊!! 待望のっ 表紙に蜷川幸雄て! いや〜たまらんです。相変わらず絶好調です。 今回は携帯電話がするっと登場。 ますます時代が不明。 前半は桜小路君大活躍! 飛ばしてます。 マヤ・速水をめぐる恋物語だけで、あと5巻はいける!!(笑) …

西郷さんと大仏さま。

西郷どん!! と、念願の(?)対面。 でかいですたい。 そして西郷さんの近くにあった彰義隊のお墓を見ては、幕末に想いを馳せてみました。 今回ぜひ見てみたい!と思っていた上野大仏は、 私の勘違いで顔だけの展示でした… 頭だけ残っていると思ってたのに… …

冬牡丹と不忍池。

上野、面白いです。 国立博物館に入りました。 広すぎて見切られないです! 熱心に巻物などを見つめる人々、 ざざ〜と流し見する祖母。 展示品もすごいですけど 発掘品等にはさほど興味がない私は どちらかというと博物館の建物自体がモダンで素敵で感動しま…

上野クジラ。

今日は祖母と上野に来ています。 初上野! クジラが泳いでます。

中華で食事会。

昨夜は、中華街で中華料理を頂きました! 鶏のカシューナッツ炒めやら、酢豚、豚バラ煮込み、エビチリ、魚貝の炒め物、牛肉煮込み、あんかけ焼きそば、チャーハン、そしてデザート…v 至福の時(笑)! もちろん、一人で食べたんじゃないですよ(^_^;) 5人で美…

振り返れ2008! その3

※「振り返れ2008!」は、その1とその2もあります。 【全体】 2008年は、仕事もお芝居もプライベートも 変化、そしてちょっとした転機の年だったと思います。 嬉しい想いも、悲しい想いも沢山あった、 気持ちのふり幅が激しかった様に思います。 振り返ると…

振り返れ2008! その2

※その2です。 【旅行】 2008年は沢山旅が出来ました。 まずは、GWに恒例の岡山。 星子先輩宅にお泊りさせて頂き、 岡山から電車で初の四国上陸!(駅に降り立っただけ(^^;)) そして憧れの尾道(広島県)へ。 どこもかしこも物語が生まれそうな路地でし…

振り返れ2008! その1

土曜の昼下がり、みなさまいかがお過ごしですか? さて、すっごく今更ですが、2008年について振り返ってみました。 セルフ毎年恒例に、「読書」「観劇」「旅」「全体」に区切ってだらだら〜と長文で振り返っております。 今年は「お芝居」という項目も入れま…

足りない!

英語の力! ということで 英会話を始めました。 ブログに書くのはちょっと恥ずかしいのですが、 決意も込めて。 色々な習い事もしてみたい、 旅行に行きたい、エステに行きたい。 でも沢山のやりたい事の中で、今とこれからに必要な物、 そして今やらなくて…

寒い日にはおうどんどん。

こんばんは〜 おうどん作りました!ネギと小松菜と白菜とマイタケ、しめじ、油あげ、豚肉を入れて 仕上げに玉子と揚げ玉と分葱を入れました。美味しかったv しあわせです〜。 今日は出張先からさっさと帰ってきて、お買い物してお家でまったりキタジマです…

肉ジャガ

今日 さささ、寒過ぎではないですか? (>_ だめだ、手袋では全然携帯を打てない!(笑) ぬぎぬぎ(手袋)。 はいっ、おはようございます。 布団は冬の朝の友であり敵である、 しみじみ思った今朝、みなさまいかがお過ごしですか? キタジマは今日は午後から近場…

グロいが懐かしい!

以前シャロンが着ていたTシャツ。 下北沢で見つけました。 なんか懐かしいなあv

火曜絵日記劇場。

静電気かなあ。 これいかに?!

どんより空モーニング

おはようございます、今日は寝坊…のキタジマです。 今朝は二度寝した様で、二度寝中に仕事の夢を見てしまいました。そんな自分がちょっとキモいです。 はい一句! 冬の朝 布団が私を 離さない そんなしょうもない朝です(^_^;) 今日もがんばりましょうぞ。

その妄想はどこまでいくのか?

すみません、今日もヅカ話です。 もう…ブログに書くなって感じなんですが(^_^;) 興味のない方は読み飛ばしてくださいませ。すみません、マニアックですので…(汗) 先日の夜、慌ててエリザベートについて書きましたが、 翌日に思いっきり夢に出てきました。 …

にすびの脈絡ないブログ。

こんばんは、NISBです。 にすび? North Island Summer Beautyです。 はい。 今更ですが、 「なんでサマービューティー便りっていうんだろ?」と思われているかもしれないので、書いてみました。 夏美=Summer Beautyという英訳?しただけでありまする。 ち…

前世はきっと

私は岡山に住んでいたんじゃないかと思います(笑) 一緒に劇団やってる相方のぶさん、 年に2回くらい一緒に旅行に行く星子先輩も、 岡山出身者。 そして、今日観劇していて、隣りの方に話しかけられたんですが なんと岡山出身。 私、岡山に縁ありすぎじゃな…

たまにあるよね。

たまに見つける英語の変な例文。 これ、こっ怖っ!! めちゃめちゃ怨んでるよ…。 彼らはいったい何をしたのか気になります。

みつばっち☆

今日はCUTE BEATさんの第一回公演「空色みつばちが見つけた方程式」を観てきました〜。 タイトルが素敵ですね〜v 女の子8人のパワフルで現代メルヘンなお芝居でした! つるちゃん、お疲れ様でした〜♪ しかし、行くまでに乗る予定だった電車が突然運休やら …

干支と夜空と乙女会。

不定期開催、乙女会は朝5時ガストの閉店とともに閉会しました。 5時。辺りはまだまだ真っ暗です。 まるで深夜12時すぎくらいかと錯覚しますが、朝なのです。 家に着く頃には きれいな朝焼け空でした。 いつもの町が変わって見えますね。 今回新たに知った事…

深夜パフェ。

今日は乙女会! 朝まで語ります☆

ありえない!!!!!!

※宝塚ネタです。 月組の「エリザベート」の エリザベート役!!!!!!!!! 凪七瑠海(宙組) ないでしょ! 本当に いやいや。 ツッコミ所ありすぎて何から書いたらいいか。 あわあわ(どうよう) まず、 男役でしょ。 凪七クンが美人さんできゃしゃなのはわ…

レトロな喫茶店。

全国4、5人くらいのSB便りファンの皆様(あいまい)、 こんにちは。 キタジマ、本日も元気に生きています。 朝からメロンを食し、寝坊したくせに至極快調なスタートであります。 健康に感謝。 先日キタジマの 大、 大、 大、 大好きな喫茶店に星子先輩と行…

レイトン教授と悪魔の箱

いまクリアしました! すご〜い ゲームだけども本当に良く出来てて… キタジマ不覚にもストーリーに感動してしまいました。 最後の謎がすごく良い!! ここまで頑張って謎をといてきて (このゲームは、謎を解きながらストーリーを進めるもの) ラストがびっく…