サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコ後のドイツ気分 後編

どーん! ドイツと言えばやっぱりビール! でかっ! ヴァイスビール(小麦のビール)ですよ。 サッパリしていて香りが良くて 飲みやすい〜♪ ドイツに行った時、 祖母がハマっていたのを思い出しました(笑) 日本のビールよりすきデス!! また…飲みたいデス! …

モロッコ後のドイツ気分 前編

『カサブランカ』観劇後、 高城みっちゃんとドイツ居酒屋という所に行きました。 実はずっと入ってみたかったので… 来られて良かったですv カサブランカを観た幸せな気持ちを引きずったまま、 楽しく飲みました〜♪ 下の写メは、 ジャーマンポテトを撮影する…

カサブランカ

宝塚の『カサブランカ』観てきました。 あの映画の『カサブランカ』の世界初のミュージカル化です。 素晴らしかった〜!!! 本当に、すっごくすっごく良かったです! 文句のつけようがないくらい素晴らしかった。 序盤から涙がじわっと出てしまいました。 …

今年のマリノス!

おっきい垂れ幕が! おお〜! 新ユニホーム、 ちょっと… ……変? いやいや! 今年も応援するぞ―! 昨日は何もしませんでした。 ただただ、本を読んだり 24を観たり ハッピーフライトを観たり ノバホサを観たり だらだらしていました! だめねぇ(汗) 今日は出…

パックまん。

頂いたので食べてみました! 中はカスタードクリームとクルミチョコでした。 かわいいですね、パックまん☆ 週末! やっほーい!(笑)

ホシツク☆トーク!!

※非常にしょうもない内容です!! 引き続きハマってるミクシーのアプリ 『ホシツク』ですが 面白いんですよ!(笑) ゲーム上のアイテムが、 時間が経つと進化をするというのが面白い。 例えば 緑の苗 が進化すると りんごの木 になるんです。 さらに進化する…

ちょっと弱音…

今日はぐちブログです。 気分すぐれないかたは見ないでね! 何かに気付いて 意見したり やんわり注意したり そういう事って大事だと思って生きていますが 難しいですね…。 時にはキツく言わないと伝わらないのかも。 キツくというか 真剣に伝えるというのが…

おつかれさまんさ。

は― キタジマにしては珍しく(?)一生懸命お仕事してます(^_^;) でも調査に時間が掛かってなかなか進まない! む―ん…。 写真は今年からお仕事で使っている手帳です。 仕事で関係のある会社から頂いた普通のビジネス手帳なのですが とても役にたっています! …

はかま問題解決。

おはようございます! やっぱり冬の朝は何年生きてもツライ! 日々実感しているキタジマです。 夜の過ごし方が悪いのはわかっているんですけどね〜(汗) 最近、親につられて『24』を見始めてしまったんですよ。 シーズン7です。 も―面白いんだもん! 両親は…

星のサロンDVD!

DVDが届いたので、さっそくパッケージを作ってみました! 左が表で右が裏面です。 出演者には続々渡しますね〜! 中身はみっちゃんが写真を載せてくれています♪ ぼんやりみぃ 楽しいです、こういうの作るの(^_^)

高尾山 最終回

むささび飛んだ!! ヒュッ 着地っ!! ビシッ かわい―!!(笑) こんな風に、半日で高尾山をめちゃめちゃ楽しみました(笑) 最終回までお付き合い頂き、ありがとうございました!

高尾山 その5

帰りはリフトに乗ってみました。 普通リフトってスキー場で登るためにしか使わないじゃないですか。 下ったのは初めて。 眼下に山裾が見えて高さがわかって ちょっと怖かったです。

高尾山 その4

たこ!! もう飽きられているとちまたで噂ですが まだ続きます(^_^;)

高尾山 その3

不謹慎だけど…… 神社の彫り物。 耳から湯気出して怒っているみたいですね! なだめる足元のウサギたち…(笑) 下のは、情けない顔すぎて(^_^;) 頼りない!! 神社楽しい。(罰あたり!!)

高尾山 その2

続きです。 山頂で食べたご飯は美味しかったなあ…。 さて、高尾山には薬王院という神社がありました。 奉納すると神社の建物(柱とか)に名前を刻まれているのを 見た事ありますよね。 そこでインパクトのあるものが!! なんだかかわい―(笑)

高尾山 その1

今日はお休みだったので 両親と高尾山に行ってきました。 近場とはいえ、実は行った事がなかった高尾山。 両親は約30年ぶりだと言っていました! ケーブルカーがある舗装された道ではなく、稲荷山コースといういかにも山道なコースを登った私達。 低い山だけ…

カラオケと中華かぶり。

昨日は高城みっちゃんと友人とカラオケに行きました! その前に腹ごしらえで紅虎餃子房へ。 タンメンやチャーハンなど食べて満足です♪中華はほんと美味しくて止まらないですね! カラオケは3人で「ヅカしばり」で3時間半くらい歌いました。 トコトン歌って…

新しくなりました。

細々と部分リフォームを始めたキタジマ家! お風呂とトイレが新しくなり ガスレンジがIHになりました! 賢くて祖母にも安心な作りです! お風呂…やっとひび割れタイルとおさらばです。 昔のお風呂も好きでしたが、やっぱりタイルが割れまくって…いたので……

面白すぎる!!

昨日、『星のサロン』公演のDVDを頂きました! さっそく、おまけDVDから観ました(本編じゃなくそっちから観るのかーい!) 舞台化粧のままウィッグをとった、どきつい姿でお昼ご飯を食べている姿なのですが 面白い〜(笑)! ほんとにしょうもない私達! 絶対関…

ばったり!

私の隣りに写っている人は 新潟在住の友人セッキーです。(!) まさかの! 今日ばったり会ったのですよ! (本人の希望でハートが入っております。) 今日はとある講演会に行ってきました。 会場に向かう道すがら、 「な、なつみさん?」と話しかけられ声の方を…

ゆゆ!

結局今日も同じ銭湯に行きました! 気持ち良かった〜!!サウナ+水風呂にまたはまりました。 お肌が〜もちもちです! 湯上りフルーツ牛乳v最高デス! みっちゃんの家に泊まりに行った時に行ったたぬきの湯にまた行きたいなあ…。 今日は英会話最終日でした…

夢のコラボ!!(キタジマ的に!)

※しょうもない内容です。 今日、「芸術祭受賞式」の模様をテレビで観ました。 私の好きなきりやんが芸術祭新人賞を受賞されたので その様子を観ていたのです。 受賞式の場で 「ん?」 観た事ある人が居る… 受賞者が並んだ壇上で 「!つっちー?」 客席には劇…

あたたかし夜。

風船を着けたブーフが歩いていました! かわいすぎる〜! 今日はそれほど寒くなくて過ごしやすいですね。 今日こそは台本を開こうと思うキタジマです。 そろそろ創作したいです。 一人手芸部やろうかな…(そっちの創作?!)

ゆ!

今日は銭湯に行ってきました。 なぜなら、キタジマ家のお風呂がリフォーム中だからです。 一日おきに銭湯に行き、銭湯でない日は洗面台で頭を洗うつもりです(笑) (近所だったら毎日行きたいんだけどね!) 地元にあるのに初めて行った某湯…(隠してみました。…

星作りにハマる。

みなさま2日ぶりです。 キタジマです。 ここ2日ほど、ヤプログがメンテナンスでブログの閲覧が出来ませんでした。 メンテナンス時間が終わっても、 サーバー混雑やエラーで私もブログにアクセス出来ない状態が続いて、 ちょっとイライラしてしまいました! …

お手伝いとNACS FILMS

昨夜は一昨日のブログに書いたように、夜に親のお店の手伝いに行ってきました〜。 忙しい時間もそこそこに、お客様と一緒にカウンターで賄いを食べて帰ってきました(^_^;) なんだか普通に楽しかった(働きなさいよ)。 そして早々に帰宅し、『TEAM NACS FILMS …

コアラ。

家にコアラのお土産が。 かわゆい! ごくごく… おえ―飲み過ぎたみたいだね! 今読んで時間の無駄だと思った方スミマセン(^_^;)

今日は職場の歓送迎会でした。 リーダーの交代があって、年末を挟んでバタバタしてしまったので、やっと会が出来ました! 楽しかったし、主賓にも楽しんで貰えたかな?と思います! 元リーダーはおとぼけで 現リーダーは面白トークで 沢山笑わせてくれました…

彼の前世トーク(ファンタジー)

昨夜帰宅すると、 申込んであったチケットが3件同時に届いていました! 嬉しくて思わずパチリ。ニヤけ顔(汗) 中日劇場! そしてカサブランカ! 熱い!(笑) 座席は超端っこだけれど、楽しいに違いない! もうすぐ英会話も終わりという事で、 最近は足げく(?…

らくてん?

今日、寒すぎませんか? 1月ってこんなに寒かったっけ?!(何年生きてるんだ!) というわけで、夕飯にはおうどん食べましたv 冬には〜いいですね。 写メは先日高城みっちゃんに貰った東北限定のハイチュウです。 桃味美味しいv みっちゃんありがとう!! …