サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

高尾山 その1

今日はお休みだったので
両親と高尾山に行ってきました。

近場とはいえ、実は行った事がなかった高尾山。
両親は約30年ぶりだと言っていました!

ケーブルカーがある舗装された道ではなく、稲荷山コースといういかにも山道なコースを登った私達。

低い山だけど、久々すぎる登山だったので結構キツかったです(^_^;)
尾根伝いに歩く様な道だったのですが
急な登り坂の後に少し平らな道があり、
その平らな道の事を私達は
「高尾山からのごほうび」
と呼んでいました(笑)
そしてたまに下り坂道があると
「来ちゃったよ―究極のごほうび!」
「ごほうび後の急坂がこわい―!」
など言い合っていました!
そうです!
くだらないのは親子揃ってです!

けれど、山道の木漏れ日や眺めはきれいだし、汗をかくのは気持ちいいし、
山頂での達成感がいいですね!

行って良かったですv
とはいえ…あんまり高い山は登れる自信がないですが…。

父と私が疲れても、山好きの母が異様に前向き発言を繰り返していたのが面白かったです。

景色が良くて清々しかったです。
森のちから―!

続きます。