サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

女子3人・はじめての香港!1日目�Aさっそく夜を満喫編

香港旅行記
1日目�Aさっそく夜を満喫編
をお送りします!

地下鉄で金鐘(アドミラルティ)駅へ移動して、ケーブルカー乗り場まで歩きます。
その途中でも、既にビル郡が光り輝いていて、夜景がきれいでした。




ものすごい急な角度のケーブルカー「ビクトリア・トラム」に乗り、
香港島の山、”ビクトリアピーク”へ。


トラムの前で。
二人、姉妹みたいだね!

”ビクトリアピーク”は香港と九龍の街に広がる夜景を見るのに、
有名な場所です。
ここでも香港版Suicaが活躍!
チケットに並ぶ人たちを横目に、ピッと改札を通る快感!


ケーブルカーを降りて、
展望台まで、どれくらい昇ったでしょう・・・
沢山エレベーターを昇ってたどり着いた先には、
ものすごい夜景が広がっていました!




大感動です!

超寒かったけどねっ!

ちょっと・・・合成写真みたいな、みっちゃんとの写真(笑)
合成じゃないヨ!


その後は「香港夜遊びエリア」と呼ばれる
”SOHO”と”蘭桂坊”へ。

日本の「いろは坂@日光か!」と思わず言いたくなる山道をタクシーで下りました。
運転手のおじさまが”SOHO"から歩く道を教えてくれたのですが、、
「わからなくなったら、誰かに聞いたらいい!!」
となんだか強く言われました。
親切なんだけど、口調が激しい・笑。

”SOHO”はその名の通り、ニューヨークのパクリ感がある(笑)、欧米っぽいバーが並ぶ通りでした。
坂道の通りなので、道に沿ってエレベーターが設置されているんですよ!




エレベーター楽しいっ!!



そしてバーの外にも溢れ出し、立ち飲みする欧米人たち!
ここは・・・どこだろう?!

とてもじゃないけれど、こんなチビッ子アジア人が入っていける雰囲気ではなかったですよ!



けれど、どこも面白い風景でした。
明るい街です。



街の風景がどこも興味深くて・・・。


そして店員さんに招き入れられるままに、一つのバーへ。

わたくしー・・・
香港ビアを頂いてしまいました!
でかっ!

そして3人で悩んだ末選んだ「チキンBBQ」。
まさか、丸ごとチキンが来るとは思ってなかったのでした!
これまたでかっ!



キラーン!取り分けるよ〜〜


でも美味しくて、3人で完食しました!

まさに、西洋と東洋の融合の地!


街がどこを見てもめずらしく思えました。


近代的なところはかわらないけど、
やっぱりネオンの看板が日本と違うのかな?




こうして、さっそく夜遊びをして、1日目の夜は更けてゆきました。。。

つづく。