サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nadianneブログ!

みっちゃんが沢山更新してくれています! みっちゃああ〜ん! ありがとう(T_T) Nadianne HP

トロピカルー♪

今日は送別会で ハワイアンレストランに行ってきました! ピニャカラーダ。キタジマの好きな、ココナッツとパインのラムカクテルです。 トロピカルカクテルがたくさん! そしてハワイアンな踊りがあったりプレゼント贈呈があったりとすごく楽しい会でした。 …

できたー!

ちょっと作りすぎた? ハロウィンにちなんで(?)今年もスイートポテト作り。 明日は送別会があるので、班のみんなに配る予定です。 いつもより固めになっちゃったけど…食べて貰えるといいな!です!

コトコト

何が出来るかな〜? コトコト ぐつぐつ

インドネシア

昨日の英会話はインドネシアから来た先生。発音もきれいで、話しやすい方でした。 スクールのスタッフさん曰く、 英語を母国語としない人達のレッスンはわかりやすいと。 彼らも英語を勉強してきたから、との事ですが、確かに納得出来るレッスンでした! 面…

にんともかんとも。

すっぴん御免! いやはや〜 どうにもやり切れない事がありましてね! ちっぽけなことなのですが 眠れないので お酒でも飲もうかと! 寝酒?(^_^;) ミシンかけとパソコンとも迷ったのですが ミシンは夜はうるさいし、パソコンして寝ると金縛りにあうしね。 キ…

火曜3本だて。

全国5人くらいのSB便りファンの皆様、こんばんは。 いかがお過ごしですか? ☆ひれかつ 今日、15時ごろに食堂の売店に行った所、 食堂の厨房らしきところから、 「ヒレカツー!」 という怒号が聞こえてきました。 だみ声のおじさまの声です。 そして 「ヒレカ…

雨の後の光

晴れたー 気持ちいいですね! 案の定寝坊したキタジマですが 朝のすがすがしさを満喫しながら出社中でございます。 暖かいうちに早く衣替えしたい!と思っております。 着る物がないぞよ! 日々やり忘れている事がないか不安です。 創作の日を一日作りたいな…

もうすぐ11月な月曜!

こんばんは! 嵐 でしたね! 雨が降り続き、 風がぴゅーぴゅーいってました! ちなみに 嵐 の中だったら ニノが一番好きです!(なんの話?) 誕生日一緒だしね…。 さて! 今日はキタジマはきれいな色のアイシャドウを買いました! そして劇団関連の連絡にメー…

イタリアン、ハマってます。

ちーちゃんと私です! 今日はNadianne稽古後に、先週も行ったイタリアンのお店へ。 またも〜全部美味しかったです! そして下はみっちゃんとのぶさん! 夜はお店の片付けの手伝いに行きました。 そして帰りがこんな時間… おやすみなさい☆

さよなら、スピカ。

突然のマンガの話で すみません。 『ふたつのスピカ』最終巻が出ました。 幸せなエピソードなのに なぜかページをめくる度、 じわっと涙が出てきました。 なんでしょうね… 優しさや切なさや寂しさや温かさが込められたホワッとしたパワーみたいな物が どのペ…

ようこと!

こんばんは! 今日の稽古では 「ようこそ!」 という台詞で 「ようこと!」 と力一杯に言い放ち 恥をかいたキタジマです。 かっこわるっ! お腹痛くなるほど笑いました。 今日はさすがに 疲労こんぱい丸です。 朝からブンチャカの稽古、 昼はブンチャカ本番…

良かった…。

ぶっかけかき揚げうどん! 小さな地味〜〜なうどん屋さんでしたが すごく美味しかったです。 かき揚げがサクサク。ゴボウが入っていたのも良かったです。 夜は市民劇団ビオーラの稽古! 母の手術は無事に終わりました。 入院患者さん達の話を聞いて 入院スケ…

明日はお休み!

大阪でMONOの公演が始まったそうです。 明日はガス人間のアフタートークがあります。 ……… 両方とも行きたくなんかないやい!(T_T) (苦笑) ほんとは行きたいけれど、 我慢がまん。 写メは横浜のベイクォーター。 豪華客船みたいでステキです。 今日は大好きな…

木曜の雑談。

おはようございます! 「今やりたいファミコン作品は?」 と問われたらすぐさま「シティコネクションとマリオ3!」 と答えるキタジマです。 たぬきマリオがたまらなく好き(笑) 昨日は帰りに我慢していた秋服を買ってしまいました! あんまり高くなくて…かわ…

富の象徴、不幸をいざなう。

ダイヤモンド、毛皮、クロコダイル等々、沢山ありますが、 キタジマが古い映画でよく目にした 「女性にとっての富の象徴的存在」は 毛皮が多かったです。 映画『天使にラブソングを・・・』では、主人公デロリスはカジノのボスの愛人で、 プレゼントに毛皮の…

NadianneのHP更新中!

合宿の様子、 役者へのインタビュー、そして最新記事、ロシアン・おまんじゅうの話など 盛り沢山で更新してあります! ぜひ見てみて下さいね〜♪ Nadianne HP のぶさん、更新ありがとう!

母のこと。

母が今週末から入院することになっています。 女性特有の病気で 「取っておいた方が良いでしょう。」というお医者さんの判断 の元、 悪い部分を手術で取り除くそうです。 表には病状が出ないし、命に関わる病気ではないですが、 やはり体を切って手術をする…

月曜からの!

ブンチャカの稽古でした〜 アコーディオン! 今日はダルめの月曜日! いつも 「月曜はどうにも気合いが入らないですね〜」 と言うと 「うん。でも月曜だけじゃなくいつもかも…。」 と言ってくれる隣席の女性が今日は居らず ちょっと寂しかったです!(笑) 話…

おいしい日曜日v

今朝は歌のレッスンに行きました。 先生に前回注意された部分が直っていた、と言っていただき嬉しかったです! しかし来週はまた元に戻るのではないかという不安! あわわ…練習しなくちゃ…。 昼は少しの空き時間を利用し、 小道具買い出し! それから稽古に…

ワインベースのカクテルが好きです。(タイトル適当)

『ガス人間第一号』の印象がよほど強かったのか、 昨夜はガス人間をもう一度見に行った夢を観ました。 もう一度見に行きたいなあ〜。 さて、今日も稽古でした! みっちゃん、マイコさんと3人だけの稽古で、3人だけのシーンを集中してやりました。 しかし気…

どうでもいい飲み会考

ここ1月くらいで色々な飲み会に行く機会があったのですが どの飲み会もすごく楽しかったけれども やっぱり少人数でたっぷり語るのがいい!と思いました。 大勢の飲み会も楽しいけれど 少人数の方が色々な話が出来るからです! 今日は稽古、いってきます!

心洗われる、ガス人間の物語。

ああ! 観て良かった… 心の底から思います。 今日はシアタークリエに 『ガス人間第一号』を観に行ってきました。 なにそのタイトル! と思いますよね? これは、昔の東宝の特撮映画を舞台化したもので 出演者は高橋一生、中村中、伊原剛志、中山エミリ、南海…

クジ運ない女、ゲームに夢中。

全国5人くらいのSB便りファンの皆様、 おこんばんは☆ 31でクジを11回も引いたのに全部ハズレで 貰った残念賞がなぞのアイスぬいぐるみ(写メ)だったキタジマです! さてー 今日は英会話で、スタッフさんからペースをあげなさいとのご指導あり。 ひえ〜 が…

やっぱりマリノス☆

じゃん!!! マリノスの選手の5人分のサインが入った ユニホームTシャツです! 松田選手と渡邉千真選手とサインの間、 少しおしゃべりしてしまいました! キタジマ「この間のアントラーズ戦、感動しました!」 松田「これからも感動届けますよ。」 ま、ま…

これも合宿の産物?

みっちゃんがNadianne稽古場日誌を更新してくれました! みっちゃんありがとう(^o^) Nadianne HP この合宿では… みっちゃんの新しい(?)一面が発揮されていました。 みっちゃんが ものすごい無茶ぶりするんですよ(汗) いきなり 「じゃあマイコさんとなつみさ…

書いたら少しスッキリした、な話。

こんばんは、 何もかもが上手くやれない自分にうんざりしているキタジマです。 もっとちゃんとしたい。 さて、今日はちょっとお芝居と日々について書きます。 ほんとに長いです…。 私はお芝居が好きです。 演劇と言われる物が、全般好き。 演劇に関ることな…

合宿の産物。

Nadianneの合宿。夜は恒例のおしゃべりタイムだったわけですが ちーちゃんのいきなりお絵描きをすることに。 それも、 何も見ずに記憶だけで描くという(「ぷっすま」でやっているようなやつです)もの。 定番から美輪様まで沢山描きましたが お見せ出来ない様…

アイスケーキ

先日が母の誕生日だったので、 今日は家族でお祝いをしました。 母が子供の頃食べたいと親に言えなかったという、 アイスケーキを買ってきまして 私が珍しく料理を作りました。 母も喜んでくれていて良かったです! 料理は…たまに作ると楽しいんですが(^_^;)…

てくてく。

昨夜は合宿の後、店の手伝いに行きました。 思ったよりやれるじゃんと思っていたら やっぱりラストにはヘトヘトでした〜。 今朝は無理矢理歌のレッスンへ。 眠いですが 予定がないとずっと眠っていそうだったので良かったかも! 秋晴れ、キンモクセイの香り…