サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

心洗われる、ガス人間の物語。

ああ!
観て良かった…
心の底から思います。
今日はシアタークリエに
ガス人間第一号』を観に行ってきました。
なにそのタイトル!
と思いますよね?

これは、昔の東宝の特撮映画を舞台化したもので
出演者は高橋一生中村中伊原剛志中山エミリ南海キャンディーズやまちゃん(笑)など…。
そしてあの
後藤ひろひとさんの脚色、演出でした。

後藤ひろひとさんと言えば、演劇界では有名な方ですが
私はこの方の作品を観た事がありませんでした(『パコと魔法の絵本』も未見)。

でも、この方のブログが超絶面白い(笑)ので、作品を観てみたくなり、チケットを取ったのでした。

大正解でしたよ!

笑える、とかほんとにガス人間に見えてすごい!なども思いますが、
涙なしには観られない、
純愛ドラマでした。

愛する女性のために殺人を繰り返すガス人間には
当然、ハッピーエンドは待っていません。

それがわかるだけに、後半はガス人間が出て来ただけで泣きそうになりました…。

悲しく
美しく
壮絶な結末に
キタジマは嗚咽を押さえられませんでした!

中村中サンの歌声も素晴らしく、
劇中歌が耳に残ります。
中村さん、ものすごい色気…分けて欲しい(笑)

ゆっくりと流れる涙に、久々に心が洗われる様なお芝居を観ました。

お芝居のラストにまさかのどんでん返しがあり、
ホラーに終わるというサプライズもありました!

笑って泣かせて最後に恐怖って!
こんなお芝居初めてよ!!

しかしあの高橋一生サンと中村中サンの美しいカップルはなんだろう!
2009、ベストカップルアウォード(北島調べ)を差し上げたいと!


静かな場所で
ぼーっと感動に浸っていたい気分です。

しかし
久々に歩いた日比谷はなんだかアウェイでした(汗)

最後に
カップルの写真を…(キタジマため息)。