サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2022-01-01から1年間の記事一覧

暮れゆく2022

こんばんわ。 入院の記事以来更新していませんでした。 今年は家族の転職、私の仕事の立場変更、引っ越しと、様々な動きがあった年でした。 備忘録に引っ越し奮闘記でも書こうと思っていたのですが、それはまた(書けたら)。お芝居が出来なかったのが心残り…

入院したよ、の話。

5月に生まれてはじめて、入院してきたので(たったの2泊だよ!)備忘録として書いておこうと思います。 痛そうな話(と、ちょっと痛そうな写真)かもしれないので、苦手な人はスルーしてね! 病名は子宮内膜ポリープで、おそらくかなり多くの女性が経験して…

浴衣おでかけ~猪鹿蝶コーデについて

こんばんは、キタジマです。先日、芳崎せいこさんと浴衣お出かけをしてきたので記録として残しておこうと思います。完全に、自分の為~…!(私の写真多めですけどお許しを!せいこさんの写真もあるよ♡)こちら、上野公園です。 おろしたての縞の浴衣、帯は昨…

自分の機嫌の話

こんばんは!(こんにちは!)今日はとりとめない話を書きますよっと。不惑は迎えたものの、ありがたいことに元気・健康を保っていまして(年齢に伴うそれなりの不調はありますけども)、基本ポジティブに生きておりますが、まあ、、、「はあ~」ってなるこ…

2021年に観たお芝居や映画など…その1

2021年に観たお芝居、映画、ドラマなどを振り返ってみます。配信、生の舞台含めライブのもの、映画館、劇場に行った作品と家でアマゾンプライムなどで観たものと分けています。 今回は生バージョン。 これは2020年に観た作品振り返り↓ では2021年バージョン…

3月が終わってゆくよ。

どうも!全国約5人のいるか居ないかは定かでないSB便りファンの皆様! びっくり。 時が過ぎるの早すぎ。 明日からもう4月なんだってさ!(みんな知ってるよ…) キタジマ、ちょっとこの1、2、3月はお仕事が色々怒涛の展開でして、4月からちょっとお仕事も変わ…

2021年に読んだ22冊

2021年に読んだ本の感想です。実は読書の記録は2004年から付けてあります。衝撃で忘れられない内容、何度か読み返しているもの、もう内容は忘れてしまったもの、振り返ると様々ありますね。ちなみに、2020年に読んだ15冊はこちら↓ sb-natsumi.hatenablog.com…

2022年もよろしくお願いします。

2022年、明けましたね! いや、明けてあっという間に2週間経ったんですが。本年もどうぞよろしくお願い致します!ちょっと振り返って書きますが、サクサク行きます! さて、年明け。劇団Nadianneは昨年末にオンライン配信公演を公開したので、それの色々な手…