サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイサーイなテンションで!(暗示)

昨日は参宮橋トランスミッションでの劇場稽古は 無事に終わりました。 やっぱり劇場はテンション上がりますね! 帰宅してからとみちゃんと電話して(2時間半…とみちゃんありがとうございます!!)一緒に脚本手直しをして貰いました。 完成稿を送ってしまった…

これから小屋稽古!

こんばんは! なんだか今日はお仕事の引き継ぎで沢山しゃべったので 目一杯働いた気がする! しかし実際には長時間は働いていない! 今日はこれから実際に使う劇場での小屋稽古。 参宮橋トランスミッションさんを使わせて頂くのは Nadianneとしては2回目で…

ビオーラの脚本

脱稿しました〜! そしてとみちゃんに送りまして チェック待ちです。 終わった… やった…!

見つめて掴んで考えて。

なんか、くちにヘルペス的なものが出来た(>_ ヤダーー! お仕事の事も 私生活の事も 色々考えてしまう夜。 ああそうか。 秋だからね。 考えてる場合じゃないよ。 早く帰宅して脚本を書くんだよ! 今日仕上げないとだよ! もっと時間の使い方がうまくなりたい…

もっと、もっと。

Nadianneブログ更新してます! 石原く〜んありがとう!! Nadianne HP 雨がしとしと、秋の夜に落ちています。 こんばんは、キタジマです。 ビオーラの脚本、 ついに残りはあと2シーンになりました! 長いラストシーンが残っていますが ゴールが見えた気がし…

My friend。。。DUFFY!!

先日ディズニーシーに行って驚いた事は ダッフィーの存在感の大きさです。 20人に一匹? くらいの割合で みんなダッフィーぬいぐるみを持って パーク内を回ってるんです。 ダッフィーが好きなのは判るけどぬいぐるみを持って遊ぶって邪魔じゃない?と私など…

今日も一日稽古デシタ!!

お昼に池袋駅の中のカレー屋さんで食べた 一日分の野菜カレー。 野菜もりもりでしょ! 美味しかった〜(*^_^*) コンセプトは「camp」という事で スプーンがスコップ型なんだよ。 かわゆいです。 キタジマ、只今とても眠いです。 眠い… 今電車で座れたから寝ち…

秋晴れ

気持ちいい〜!! さっき、今年初キンモクセイに遭遇しました。 秋だね〜 食欲の秋な私は 近所のケーキ屋さんの「昔ながらのプリン」を昨夜頂きました。 美味しかった〜!

秋になりましたね。

おはようございます。 今朝は寝坊。。。なキタジマです。 あうー秋服考えられない(>_ 脚本はまだ完成していませんが やっと後半戦に突入。先が見えてきた…? 締切…伸ばして欲しいな…(弱音) 今日はいつもの歌レッスンからNadianne稽古のコースでございます。 …

のんびり土曜日。

こんばんは、キタジマです。 Nadianneブログ更新してます!みっちゃんありがとう! Nadianne HP 今朝は久々にアラームをかけずに、たっぷり眠られました。 幸せ! 今日の用事を変更して貰ったので 今日は日舞だけの日でした。 なので、昼間にPC作業を色々…

TDSではしゃぎつつまったり過ごす。

昨日は、ディズニーシーにお友達と行ってきました! キタジマは・・・4年ぶり?くらいかも。 仲良し3人で行ったのですが、 いつもは大勢(?)で遊んでいるため、 3人だけでお出かけするのは始めて。 でも、過ごすテンポが合っていて、 楽ちんだったとい…

センターオブジアースの恐怖〜思いきり遊んじゃいましたな日。

脚本が!! Nadianneの準備が!! とか言いつつ 今日は一日ディズニーシーで遊んできてしまいました。 た、楽しかった! 友人達も私もディズニーシーには何度か行った事があるメンバーだったので あくせく乗り物に乗る事はなく のんび〜り、シーを満喫しまし…

夢のくに。

夢の国に来ています! やばい…DUFFYかわいい…

嵐の中の撮影!と観劇の日。

燃えるカメラマン・景山伸子!! の写真。 ****** あああ……! キングオブコント見逃した(TДT) なんで予約しとかなかった… あう〜ジャルとエレキコミック観たかった!ラストのラストだけ見たよ。 だれか…録画…してませんか?(涙) ******* 気を…

まさか!&あがき。

こんばんは、気がついたら逆方向の電車に乗っていたキタジマです… まさか! のぶさんじゃあるまいし!(笑)(ヒドイ) そんなわけで帰宅中です。 日舞の追加レッスンをして頂きまして 気がつかないうちにやっている癖などを指摘して頂けました。 早いうちにわか…

本トーク

こんにちは、キタジマです。 昨夜は寝るギリギリ直前までベッドで脚本を打っていたら 案の定金縛りになりました! なんて確率! どうしよう…ゴールはまだまだまだまだ見えません…。 写真は最近読んだ本です〜 有隣堂の店頭に並べてあったのをそのまま買った…

だって好きなんだよ。

今日は明日から始まるブロッケン×ブロッケンさんの公演パンフレットに Nadianneのチラシを折り込みさせて貰って来ました! 制作さんにも折り込みを手伝って頂いてしまいました(汗) ありがとうございましたm(_ _)m 公演は相鉄本多劇場にて明日からです! ご都…

Time is。。。

おはようございます、連休の中日な火曜日、公演チラシ700枚を持って出社しております(^_^;) 仕事帰りに折り込みして頂く劇場へ持っていくのです。 劇場が近くて良かった―! 昨夜は帰宅してから脚本を書きましたが なかなか進まず! とみちゃんが 「手伝おう…

亀有で踊りの会を観る。

今日は日舞の先生がご出演されていた踊りの会を観てきました! 初めて亀有に来ましたが 眉毛の繋がったお巡りさんはいませんでした!(笑) 色々な踊りがあり 美しい作品、ちょっとコミカルな作品、 どれも興味深かったです! 写真は藤娘です。 美しい…! こん…

大騒ぎの夜から一夜明け。

こんにちは〜 昨日はNadianneメンバーで、稽古後に飲んでいたので眠いキタジマです〜 写真は右から 浮かれぽんち北島夏美、 最強の飲み物カシオレ(笑)を飲む景山伸子、飲み始めるととたんに…?!な高城みつ、 アルコールは受け付けませんが何か?舘石知英、 …

こんなかんじ!

こんな感じになりました〜 って あんまり代わり映えないかな? 美容院に置いてある雑誌の手相占いを見たら「大人になるまであと少し」と書かれていました(笑) うける― まだまだお子ちゃまらしいです(^_^;)

モスからのヘアサロン

一人ランチ@モス! テリヤキバーガーとオニポテセット。 キタジマ、オニオンリングが大好きなんでござい〜(*^_^*) そして、只今美容院! 頭に何やら巻かれております。 一応顔は隠してみました(^_^;) どんな風になるかな〜出来上がりは後ほどSB便りにて! …

前のめり気味シーズン到来。

おはようございます!今電車で前に座っていた人が… Tシャツの柄が明らかに『ハイスクール奇面組』だったのですが…(爆) 謎… 思わず凝視してしまいました、キタジマです。 Nadianneブログほぼ毎日更新中です♪ Nadianne HP 今日はこれから歌のレッスン。 先生…

my role is。。。

今日はNadianne稽古の帰りに ちーちゃんと役について沢山話せました。 ちーちゃんとは姉妹役なので シーンの心情や心の動きを話せて とても良かったです。 話したら全て解決するわけではなくても ちーちゃんの考えている事を聞けたのが自分の役の気持ちに影…

そういう幸せ。

こんにちは! いい天気で風も気持ち良いですね〜キタジマです! 昨夜はBGM代わりに…と思って『ソロモンの指輪』を流していたら またも見入ってしまいました。 歌、構成、ダンス、全てが素晴らしいです!どうしたらあんな作品作られるんでしょうか。 ほん…

Someone to watch over...

お夕飯! わ―い! このグラスは一缶まるまる入るからちょうどいいです(*^−') 今日はビオーラの稽古をお休みしてしまいました… 10月1日に印刷室を予約してくれたらしいです。 ひ―(汗) がんばります! (飲んでる場合じゃないよ〜) 今日なんとなく 「Someone to…

色々あった一日ですが。。。

今日は お仕事で色々あったから 飲んでやるっ!! (>_ と飲んできちゃいました。 でも嫌な事をため込むよりは 沢山おしゃべりして発散するのはいいと思いました! 今は変に楽しい気分です!! それって…酔っ払いなだけか(^_^;) 安定して楽しい所からちょっと…

今夜も書きました。

大きな声では言えないけれど うちのノートPCは Windows Vista なんだよ! 引かないでね…いとこが使わないっていうから…父が譲り受けたのですよ。 えーと でも割りと使いやすいですよ。 私家電にはすぐなれますし… そんなわけで今日も脚本執筆なり。 元々あ…

荻窪でお芝居

痩せようと 思った翌晩 ファミレスか こんばんは、そんな心の一句が浮かんだ今日。 帆立と海老のグリル頂いちゃいました〜@ロイホ! やよいちゃんのお芝居を観てきたのですが 3本立てのうち2本の演出をして最後の一本は出演、そして制作もしたやよいちゃ…

執筆開始!

こんばんは。 ここ一週間くらい毎日夜中に一度目が覚めてしまい 困っているキタジマです。。。なんだろ。 睡眠の環境が悪いのかな。 辛いば〜い! 資料も読み終わったので 昨夜から市民劇団ビオーラの脚本を書き始めました。 私は改訂、つまり元からある脚本…