サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

My friend。。。DUFFY!!

先日ディズニーシーに行って驚いた事は 
ダッフィーの存在感の大きさです。
 
 
20人に一匹? 
 
 
くらいの割合で 
みんなダッフィーぬいぐるみを持って 
パーク内を回ってるんです。
 
ダッフィーが好きなのは判るけど
ぬいぐるみを持って遊ぶって邪魔じゃない?と私などはサッパリ意味が判りませんでした。
 
 
が!
 
 
どうやらTDS内には「ダッフィーを置いて一緒に写真を撮るスポット」
があるらしく、それでみんな持ち歩いている様です。
 
大人もですし、
小さな子供も
あなたの体の半分くらいありますよ?
というくらいのダッフィーを抱いて歩いているのです。
 
 
みんな、そんなにダッフィーが好きなの?
 
というわけで 
ダッフィーの「誕生と旅立」を描いたショーを見ました。
 
 
…びっくりだよね。
キタジマ感涙してしまったんですよね。
そんな大人どこにも居ないよ!!(苦笑)
 
 
「ダッフィーは、ミニーが旅立つミッキーに作ってあげたぬいぐるみ」
 
という設定は知っていたのですが 
ショーではミッキーとミニーがいかに想い合っているか!
が、どーんと書かれていて感動しちゃったんですよ。。。
すごく素敵な恋人達なの!!
 
 
好きな人が旅立つので、 
寂しいだろうからぬいぐるみを作りました!
 
というミニーも 
 
ぬいぐるみを作ってくれるなんて素晴らしい! 
 
というミッキーも 
 
非現実的ではありますが(笑)
 
 
ダッフィーはミッキーとミニーの愛の結晶なんだね!
と、気持ちがキラキラしました! 
 
ミッキー&ミニーというカップルは 
本当に素敵だね!!
 
 
そんなわけで、すっかり乗せられた私。
 
ダッフィーぬいぐるみが欲しくてたまらなくなりました(笑)
 
 
そこをこらえて…
ダッフィーポップコーン入れと 
小さなぬいぐるみを買ってしまいました!
 
ダッフィーかわい〜〜\(≧▽≦)(笑)