サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SB便り@メキシコ 愛と死のトルーカ3

※日時をいじっておりますので、 気になさらないで下さい。 メキシコ初日の夜は先発メンバー3名と合流して、 ステーキを食べに行きました。 一人分の量が400グラムからしか注文できないという 量の多さ・・・。 付け合せの野菜も「メインか?!」ってくらいの…

SB便り@メキシコ 〜愛と死のトルーカ2

さっそく2です。 1から読んで下さいね。 ホテル探検の続きです。 中庭にて、あまりにも頼りなさ過ぎる非常階段・・・。 本当に火災等があって全員が押し寄せたら 間違いなく落ちると思います(^^;) 非情な非常階段ですね・・・(まさか、まさかの駄洒…

SB便り@メキシコ 〜愛と死のトルーカ 1

みなさま、 お待たせしましたーー!! え?待ってない? むしろ忘れてた? まあ、そうよね。でもいいですよ〜アップしますよ〜。 なつみ@メキシコです。 ホテルからワイヤレスネットワークに接続できました。 嬉しい! (繋がらないと会社のメールチェック…

Take off.

免税店でさっそく買い物しちゃった。 LANCOMEの電動マスカラv きゃ!(?) マスカラ着けて貰い、口紅+グロスまでぬってもらって口許ぷるぷるっ! ファンデーション塗ってないのに 目と口許だけばっちりになった謎な女です。 いよいよ出発です。 これからア…

まだ成田。

フライトが1時間遅れて思いがけない暇を持て余しました。 困るぞ! お腹空いちゃうじゃないか。 機内食までお腹が保たないよ(汗) でもご飯を食べたら一日4食になってしまうじゃないですか…。 というわけで、 たこ焼き! 食べてます。 たこ焼きはおやつだよ…

出発の朝。

いつもの様です。 旅の出発前夜はいつもそわそわして眠れず、いつまでも忘れ物がないか気にします。 出発の日が雨だったのは久し振り。 きっと旅先では晴れるだろうな。(どんな発想の転換?) ただ今成田エクスプレスに乗車中。 電車はすこぶる快適なんだけど…

お土産は

はとサブレです。 3箱入っております(笑)

荷造り

荷造り疲れた中。 …こんな事してないではよ準備しなさいな。(^_^;) 明日は13時成田発です。

かもめ。

おはようございます。ついに先日セパレートしたワンピースを 縫い合わせたキタジマです。 よし、着られる! 昨日はふと寄った本屋さんで、『かもめ食堂』の原作本を買いました。 なんとも言えない雰囲気。 現実は甘くないけれど、助け合いと温かさとやさしさ…

大河。

今年は大河ドラマを見ています。 そう、「天地人」です。 時代的には昨年の「篤姫」の方が興味がありますが、 篤姫は総集編しか見ていません。 すごい人気でしたよね〜! タイ在住の日本の方も二人(おじさま)も 「毎週、篤姫が楽しみ」と言っていました。…

雨朝懐古録。

おはよ〜うございます。 雨です。 そしてネムイ…。 今日はしゃきっと出来なさそう、 そんな朝の始まりです。 昨日は午前中歌レッスンの後、 NadianneのHPのトップページ画像を作っていました。 大した画像でないのに、慣れないIllustrater(ソフト)を使おう…

楽しいよる、その2 とイタリア。

全国5人のSB便りファンの皆様、おはようございます。 今日は快晴! 晴れ晴れとした気持ちでお出かけしております。 昨夜は地元で飲みました。 私はね、おしゃべりです。 お話好きなのでずっとしゃべりがちなんですが、この地元の集まり(?)では自分もしゃべ…

代用。

祖母とテレビを観ていたら、たい焼き屋さんが取材されていました。 無性にたい焼きが食べたくなってしまった私達。 祖母は「あんこがあるから、うどん粉を薄く焼いて、あんこを入れてたい焼きみたいなの作ってみようか。」 と言い、そのうどん粉を焼いた何か…

楽しいよる。

昨夜は友人ユッキーと飲んで来ました! 美味しい焼き鳥のお店でv 騒がしい店内でしたので、私達も気兼ねなく騒ぎました(苦笑) ユッキーから往年の(?・笑)原田泰造ネタ「アキラです!」が飛び出したり(爆) テンション高っ!でした☆ 焼き鳥は全品美味しかっ…

やさしい人。

最近仕事で関わっている人で、 気配りナイス! な方が居ます。 みんなが気持ち良く仕事を出来る様に気を配るのって、当然かもしれないけれど 自然に出来る人ってすごい。 表面だけやったって文句は言われないけれど、もう一つ踏み込んで今後の事を考えた動き…

朝便り。

かわいいですよね♪ 母が頂いたそうなのですが、 クッキーが入っている籠で、ひな祭り仕様になっています。 お雛様… いつぐらいから出してないんだろう…。 おはようございます!眠さと痒さで目があきません。 今年の花粉さんは、張り切りすぎではないですか?…

水曜どうしよう。

い、今舞妓さん(厳密には呼び方が違うかもしれないけど)とすれ違っちゃった! か、カワイイ! ドキ! さて。 色々とやらなきゃいけないことがあります。 順序付けてやっていかないと。 日々があっという間に過ぎてしまう。 たぶん時間はあるのだけれど、 こ…

キタジマ深夜便。

ワンピースの悲劇からお伝えしました。 ああ…縫おうかな…。 深夜にこんばんは、 キタジマです。 調子に乗って今日スーツケースを買いました。 うちには大小一つずつスーツケースがあるのですが、 大きい方はすごく使い勝手が悪いんです! なので、持ち運びし…

シャロンの映画。

今日はのぶさん家に行って、日本に来ているシャロンに会ってきました。 のぶさんが夕飯を作ってくれた! しかも私の大好きな回鍋肉だった! ありがとうのぶさん! 食後にはシャロンが撮影した、のぶさん主演の映画を観賞。 まだ未完成との事だけど、立派に映…

床下のほら吹き男

今日は劇団MONOの公演、『床下のほら吹き男』を観てきました。 タイトルからして…面白そうでしょ?(笑) 舞台には本当に床下が作られていました。 スゴイ。 笑えて、意外な展開で面白い作品でした。 観ていると登場人物たちを愛しく思える。 だから、MO…

移動中で…

ちょっと暇なので ブログを書いています。 暇つぶしか! まあ…いいよね…(甘え)。 今は歌のレッスンが終わり、次の目的地、吉祥寺へ向かっています。 吉祥寺好きだー うちから近かったらもっと好きなのに(笑) 写メはうちのわんこ。カメラ目線はかなりレアです…

ティラミス!

今日は久し振りに一日何も用事がない日でした。 たっぷり寝てのんびりできました。 「水曜どうでしょう」を観ていたら一日が終わりそうだったので、近くのスーパー(○○ゼン)に行ってきました。 そして、ティラミス!作ってみました。 スポンジは市販品だけど…

チョコ!

貰った〜v 思いがけずで嬉しいv 須磨子(役名)お姉さま、千夜子(役名)お姉さま、ありがとうございました! 生暖かい風が吹いています。 花粉…いや、春の予感がします。

思い付くままに。

こんばんは、ストレスが食に出る女、キタジマです。 仕事が! 忙しいです。 予測が出来ないよ〜 今日はこれから田無。今日も遅刻(泣) 一番始めのシーンがいつも稽古出来ません…。 全然関係ないですが、宝塚の次期雪組トップ娘役が決まったのですが、愛原実花…

shooting star.

先日の夜に帰り道を歩いていて、 ふと夜空を見上げると流れ星が流れました。 驚くほどくっきりと エメラルドグリーンで白い尾をひきながら 流れて行きました。 あまりにきれいで 怖くなるくらい。 星の命が燃え尽きる時、どうして願い事を唱えられるだろう。…

英国目線。

PASMOのロボットの顔…。 ど、どれもカワイイ!!!! 思わず写メ撮ってしまった。 昨日(2/11)はキタジマお仕事だったのですが、 祝日なので気持ちのんびり〜とやりました。ランチは中華料理屋さんでチャーシュー入り葱そば。 お店の方が 「こちらも最高級の…

ふっかつ丸。

ご飯、お風呂、好きなDVDで復活しました。 いつもの事ですが単純だ! 久々に『マジシャンの憂鬱』を観て じーんと来ました。 いい話だ…。 私もいいお芝居作りたいなあ。 では、おやすみなさい☆

こんぱい丸。

ひろうこんぱい。 平仮名で書くとなんかカワイイ? こんばんは、キタジマこんぱい丸です。 こんぱい丸今日は仕事で疲れた自分に完敗です。 気晴しに乾杯でもしたいです。 ……なんのことやら? しかし気晴しに本屋に行きました。 癒しプレイスだよあそこは…。 …

寒暖の差。

キタジマ今日は寒くて広い所(笑)で働いてきました。 その建物が寒いだけなんですけど、暖房を28℃(非エコ…)にしても薄ら寒い! でもなんか楽しかった! 集中してお仕事できました。 出張といえば、 今月末からメキシコとアメリカへ出張に行きます。 ああっ 英…

ラーメン、つけ麺…小林君!(?)

今日は歌レッスン後、高田馬場にお芝居を見に行ってきました。 その前に腹ごしらえ…☆ モヤシたっぷ〜りの つけ麺! モヤシもカツオベースの漬けダレも美味しかったv でも私は細めんの方がが好きだなぁ。 さて、今回のお芝居は前回のNadianne公演に出演して…