サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雨朝懐古録。

おはよ〜うございます。
雨です。
そしてネムイ…。
今日はしゃきっと出来なさそう、
そんな朝の始まりです。

昨日は午前中歌レッスンの後、
NadianneのHPのトップページ画像を作っていました。
大した画像でないのに、慣れないIllustrater(ソフト)を使おうと色々試してみるも挫折。
荷造りしようと思ってたのに…そんな事でだいぶ時間を費やしてしまいました。
これ以上の画像や資料作成をするならば
今の技術のままではダメだな、と痛感。
て、制作希望でないのにそこまで必要ないかなあと思ってみたりもします。

技術や完成度は大した事ないとして、
しかし作業は楽しい。使う写真を選ぶために昔の舞台写真を見ていたのですが、
恥ずかしいけど懐かしい。
舞台の思い出が蘇ってきます。
『鋼の雪』好きな作品ですが、
私の役は…年齢的にいつまでやっても許されるかしら(^_^;)
もうだめな気がします。
全然笑って貰えなかったコント(トラウマ・笑)、
装置が好きな旗揚げ公演、
楽しかった店内公演、衣装替えを頑張った『虹の手前で』…。
だんだん小学校の卒業式の掛け声みたいになってきましたが(笑)
懐かしいですね。
Nadianneでもっと色々な事やりたいなあ。