サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

楽しいよる、その2 とイタリア。

全国5人のSB便りファンの皆様、おはようございます。
今日は快晴!
晴れ晴れとした気持ちでお出かけしております。

昨夜は地元で飲みました。

私はね、おしゃべりです。
お話好きなのでずっとしゃべりがちなんですが、この地元の集まり(?)では自分もしゃべるけど、
友人クロードさん(仮名)が面白い話をとめどなくしてくれるので、もう私は笑っているだけでいい、みたいな感じです。
ノリツッコミするバンビさんもいいコンビネーション(笑)
昨日もすごく楽しい飲み会でした(^v^)
時間があっという間で、終電が早いのが残念…。
また飲みましょう♪
(私信?ブログなのに…)


飲み会の中で、バンビさんが「イタリアに行きたい」と言っていました。
イタリア…
いいね!
私も行った事ないです。
ローマに行って、
髪を切って、
ジェラートを食べ、 真実の口に手を入れ、バイクに二人乗りして、
記者会見で
「一番印象に残った訪問先は?」って質問されて
「ローマです。」
って
言いたいよね〜〜〜!
元ネタ…わかりますよね(^_^;)?
アホですみません。

そんなローマも憧れだけど、私がイタリアで一番行きたいのは
ベネチア
行きたいね〜
朝早く起きて、ひたすら町を歩きたいです。疲れたら街角のカフェでカプチーノを飲んで一休み。(脳内旅行中・笑)

そういえば、短大時代の世界史の先生が
「イタリア人男性は日本人女性が好きですから。貴方たちなんてちょっとウィンクされただけで、すぐポ〜っとしちゃうでしょ。
簡単にだまされますよ。」
と言っていました(笑)ってどんな注意よ…。