サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

代用。

祖母とテレビを観ていたら、たい焼き屋さんが取材されていました。
無性にたい焼きが食べたくなってしまった私達。
祖母は「あんこがあるから、うどん粉を薄く焼いて、あんこを入れてたい焼きみたいなの作ってみようか。」
と言い、そのうどん粉を焼いた何かを作る気まんまんです。
おばあちゃん待って!うどん粉はどうだろう。
水で溶いて薄く焼く?嫌な予感。
なんだか不味そうなものが出来そうな気がしたので
私が作るよ!
と、ちょっと厚めのクレープを焼いて
あんこを挟みました。たまたま冷蔵庫にあった生クリームを添えて…あんこクレープの完成!
祖母も喜んでくれたので、良かったですわ〜。
でも、うどん粉だったらどうだろう?と
ちょっと気になります。

さ、今日も飲みに行ってきます!