サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

本屋さんあれこれ

突然きままに再開するブログです。 皆様ごきげんよう、キタジマです。 本屋さんが好きです。 小さい本屋さんも大きな本屋さんも古本屋さんも好きです。 やっぱり本屋さんが好きな理由は未知なる本との「出会い」。 こんな本あるんだ! あ、これの新刊出てた…

引っ越し奮闘記

2022年に引っ越ししました。てんやわんやの引っ越し奮闘記を書いてみたいと思います。 新居さがし~決定 不慣れすぎる引っ越し業者決め よくわからないもの多すぎ…!引っ越し準備編 想定外のことが起きるよ!引っ越し当日 引っ越しその後 新居さがし~決定 …

2023年明けましたね!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。劇団のHPにもご挨拶画像をUPしております。ぜひご覧ください♡劇団Nadianne

暮れゆく2022

こんばんわ。 入院の記事以来更新していませんでした。 今年は家族の転職、私の仕事の立場変更、引っ越しと、様々な動きがあった年でした。 備忘録に引っ越し奮闘記でも書こうと思っていたのですが、それはまた(書けたら)。お芝居が出来なかったのが心残り…

入院したよ、の話。

5月に生まれてはじめて、入院してきたので(たったの2泊だよ!)備忘録として書いておこうと思います。 痛そうな話(と、ちょっと痛そうな写真)かもしれないので、苦手な人はスルーしてね! 病名は子宮内膜ポリープで、おそらくかなり多くの女性が経験して…

浴衣おでかけ~猪鹿蝶コーデについて

こんばんは、キタジマです。先日、芳崎せいこさんと浴衣お出かけをしてきたので記録として残しておこうと思います。完全に、自分の為~…!(私の写真多めですけどお許しを!せいこさんの写真もあるよ♡)こちら、上野公園です。 おろしたての縞の浴衣、帯は昨…

自分の機嫌の話

こんばんは!(こんにちは!)今日はとりとめない話を書きますよっと。不惑は迎えたものの、ありがたいことに元気・健康を保っていまして(年齢に伴うそれなりの不調はありますけども)、基本ポジティブに生きておりますが、まあ、、、「はあ~」ってなるこ…

2021年に観たお芝居や映画など…その1

2021年に観たお芝居、映画、ドラマなどを振り返ってみます。配信、生の舞台含めライブのもの、映画館、劇場に行った作品と家でアマゾンプライムなどで観たものと分けています。 今回は生バージョン。 これは2020年に観た作品振り返り↓ では2021年バージョン…

3月が終わってゆくよ。

どうも!全国約5人のいるか居ないかは定かでないSB便りファンの皆様! びっくり。 時が過ぎるの早すぎ。 明日からもう4月なんだってさ!(みんな知ってるよ…) キタジマ、ちょっとこの1、2、3月はお仕事が色々怒涛の展開でして、4月からちょっとお仕事も変わ…

2021年に読んだ22冊

2021年に読んだ本の感想です。実は読書の記録は2004年から付けてあります。衝撃で忘れられない内容、何度か読み返しているもの、もう内容は忘れてしまったもの、振り返ると様々ありますね。ちなみに、2020年に読んだ15冊はこちら↓ sb-natsumi.hatenablog.com…

2022年もよろしくお願いします。

2022年、明けましたね! いや、明けてあっという間に2週間経ったんですが。本年もどうぞよろしくお願い致します!ちょっと振り返って書きますが、サクサク行きます! さて、年明け。劇団Nadianneは昨年末にオンライン配信公演を公開したので、それの色々な手…

『小田原みなとものがたり~かまぼこ美味しい編~』を観てきた!と、小田原グルメの話。

先日、岡本みゆきさんご出演の、螺旋階段さんの『小田原みなとものがたり~かまぼこ美味しい編~』を観てきました!小田原城の前に新しく出来た小田原三の丸ホール。大きい!! 入口で忍者ショーやってました。賑わってる!建物はとても綺麗で、女性のお手洗…

あったかルームソックス♡

高城みっちゃんのお知り合いの方が作ったというルームソックス。 小さい足の私にちょうどいいサイズだったので、頂いてしまいました!かわいいし、部屋の中で一枚あるとないとで全然違う!足元から冷える秋にさっそく重宝しております。みっちゃんありがとう…

鵠沼から日本橋の日。

先日、鵠沼海岸の駅前にある雑貨屋さんを教えて貰って、行ってきました。ネパールなどの雑貨を扱っていて、どれもとても独特な雰囲気。 家にお迎えしたトナカイとペンギン。 ペンギンがサンタ帽って珍しいなって。かわいい。そしてブローチ。 ツキノワグマと…

もう1つ、動画的なもの。

そうそう、劇団のお知らせでまた動画(的なもの)を作りました! ぜひご覧ください〜♪ ↓↓↓劇団のブログ 劇団Nadianne » 『星のサロン』公開します。

はじめての動画編集。

こんにちは、キタジマです。先日ね、劇団Nadianneの宣伝動画を何とか作れないかと思って、色々調べてみて、もともと自分のPCに入ってるアプリで「ん?こうかな?こうかな?」ってなりながら何とか作ってみたんです。いやーありがたい。ド初心者でも何とな…

趣味とは?

全国約5人のSB便りファンの皆様、こんにちわ!(こんにちは!)これ言い続けて何年たつかわからないし、毎年言ってるかも不明ですが。(約5人って誰?)雑談ですよ。みなさんは、初対面の方や、ビジネスの場面で「趣味は?」と聞かれたらどう答えていますか?…

10の質問、やってみました。

突然のアウトプット欲により、定期的にブログをUpしていこうと思います。手始めに、こんな企画があったので。↓ はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? サマービューティーは「夏美」を英語にし…

なんとなく雑談・物件の話

雑談です。 最近、ちょこっとずつなのですが、ネットで物件探しをしています。まだ本格的に、といった感じではないので不動産屋さんには行っていないのですが。今は賃貸マンションに住んでいるのですが、次の更新までには違う所に引っ越そうかな~と…。理由…

2021年の夏の話。

今年の夏の劇団関連以外の夏の思い出について、振り返ってみたいと思います!登山の思い出はまた別途! オリンピック・パラリンピック楽しんだ~ 清里に行って、避暑してきましたよ。(日帰り・8月) 小田原ふらっと行ってきましたよ。 (日帰り・8月) プー…

近況とニューヘア

こんばんわ(こんにちわ!)、キタジマです。 またも久々の投稿。 いやね! 2021年前半は美園さくらちゃんを推すのですごく忙しかったので(は?)、気持ち悪いくらいのオタ長文な感想ブログとかも下書きにはあるんですが、まだ完成していないので、久々に日…

振り返ってみる。

全国約5人のSB便りファンの皆様、こんばんは。キタジマです。 私は1981年生まれでして、実は今日が30代最後の日、つまり明日が40歳の誕生日なんですよね。「39歳です」って言うのってちょっと面倒くさい部分があったので「ついに40歳って言うのか~!」と感…

稽古の様子の話。

先日、久しぶりに関東組は集まって稽古しました。こちらは、ZOOMの画像。 (MOTOさんとひーはんはNO顔出し)完全リモートにしたり、神奈川組(ちーちゃんと私)だけ集まったり、こうやって関東組だけ集まったり。時期に応じて臨機応変に形態を変えながら稽古…

韓国旅行に行きたいけど行けないこの気持ちを何にたとうべき?(2)

日本で海外気分を味わうしかないじゃない!と、日本でベトナムを感じられる場所に以前行きましたが↓ 韓国に行けないなら、新大久保に行くしかないじゃない? はい、3月に新大久保食べ歩きに行ってきましたよ!お昼集合で、まずはトースト♡ 美味しい♡これで50…

韓国に行きたいけど行けないこの想いを何にたとうべき?(1)

コロナ禍で海外旅行に行けませんね~~~!!!どうもキタジマです。海外へ行った先で一番好きなところはどこ?と言われると、難しいのですが、一番行きやすい、長期休暇を取ったりする困難さもない海外、そうそこが韓国。今まで比較的気軽に行けていたのに…

『星のサロン』のこれまで…。

今日は、劇団の話を書いていこうと思います。 劇団Nadianneは現在 『星のサロン』というお芝居の稽古中です。昨年から今日に至るまでを、振り返ってみようと思います。 ------❀目次❀------- 1.前回公演が終わって…次何する?! 2. 配役→チラシ用の写真撮影 …

最近の、おうちごはんあれこれ。

こんばんは(こんにちは)、キタジマです。外飲み大好きなのですが、居酒屋さんが開いていない(神奈川県・2021年5月12日現在)ので、おうちご飯(おうちおつまみ)を充実させるようにしています。 とは言っても…私は決して料理上手な方ではない(大汗)ので…

どんなGWでした?

このブログ、相当更新していませんでしたね。こんにちは(こんばんわ!)北島です。 さて、コロナ禍で迎える二年目のゴールデンウィークでしたね。 私は昨年の4月から在宅勤務になって、緊急事態宣言が明けてからはたまに出社したりはありつつも、基本は在宅…

近況~新しい趣味の話など

こんにちは(こんばんは)。2021年2月になりました。緊急事態宣言も延長されたり、なんとも不自由な生活を強いられているわけですが、私はのびのび?楽しくしております。 飲食店が20時に閉まってしまうので、在宅勤務で18時半くらいまで残業してしまうと、…

のんびり、あいかわ公園

平日は家に閉じこもっているので、土日は出かけたくなります。 1月最後のお休みの日は、厚木方面へ。 噂?知る人ぞ知る、の無人のサンドウィッチ販売所に行ってみました。広い駐車場みたいな所に、黄色いなんか…小屋みたいなのが建っています! 冷蔵庫から取…