サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

稽古の様子の話。

先日、久しぶりに関東組は集まって稽古しました。
こちらは、ZOOMの画像。

f:id:sb_natsumi:20210612004900j:plain

(MOTOさんとひーはんはNO顔出し)

完全リモートにしたり、
神奈川組(ちーちゃんと私)だけ集まったり、
こうやって関東組だけ集まったり。
時期に応じて臨機応変に形態を変えながら稽古しています。

稽古の合間にマフィンをもぐもぐ。

f:id:sb_natsumi:20210612004903j:plain

 (写真を撮るために集まりましたが、
一応、食べる時は距離をとって座ったりしています)

MOTOさんがセッティングしてくれた、マイク!

f:id:sb_natsumi:20210612004906j:plain

MOTOさんはラジオ配信もしているので、(→これだよ!!REC. x MOTO)こういった配信関連にとっても詳しい~!
ありがたいです。

なんかね…そもそも劇団メンバーで集まるのが嬉しいから、
ZOOMで繋いでしばらく雑談とかしたいくらいなんだよね。
近況の話も、芝居の話も止まらなくなりそう~
でも稽古場は時間で借りているし、みんな時間を作って稽古をしているわけだし(特に子育てメンバーは)もちろんね、稽古するんですけど。

出演者の中で、奈良在住ののぶさんだけオンラインでの参加だったため、
のぶさんがみっちゃんに飲み物を飲ませる、といったシーンがあるのですが、
代わりにMOTOさんにやって貰いました。
MOTOさんがやったら…これは何らかのセクハラ的なものではないかと。これが動画で残るのは危険ではないか、とMOTOさんが危惧していました(笑)
よし、MOTOさんに何かお願いするときはこの動画でゆすろう。(ゆすり宣言)

今回の稽古はひーはんに見て貰っていたので、少しほどよい緊張感もありつつ、
一部対面稽古で相手を見ながらお芝居することも大切に出来たかなと思いました。

ひーはんからアドバイスを貰えたので、もっともっと詰めていこうと思います!
古楽しいね。
では、また…。