サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

韓国旅行に行きたいけど行けないこの気持ちを何にたとうべき?(2)

日本で海外気分を味わうしかないじゃない!
と、日本でベトナムを感じられる場所に以前行きましたが↓

 韓国に行けないなら、新大久保に行くしかないじゃない?

はい、3月に新大久保食べ歩きに行ってきましたよ!
お昼集合で、まずはトースト♡

f:id:sb_natsumi:20210513004639j:plain

 美味しい♡これで500円はお手頃ですね。
後ろに韓国っぽいメンズたちが…↓

f:id:sb_natsumi:20210513004703j:plain

どうでもいい話なんですが、イートインスペースがないので、
みんなこのお店の周りで食べてるんですよ。
でも中身がたっぷり入っていて、つい食べこぼしてしまう人が多くて。
しかしこのトースト屋さんの周りに鳩がウロウロしていて。
落ちるとすぐさま鳩がそのこぼれたものを食べて…結果お店の周りはそんなに汚れずに済んでるっていう…需要と供給っ!って思いました。(は?)

韓国コスメを買う気満々で行った私は、
お店を調べて行きましたが、調べなくともあちらこちらにショップばかりでした!

コスメショップのお手洗い前のスペース。
SNS映えする写真撮影スポットが作られているのが流石というか…!

f:id:sb_natsumi:20210513004707j:plain

コスメショップに入ると、キャッチの方々にがっつりお勧めされたのですが、友人曰く①私が買う気満々で商品を観察している 
②若くないのでまあまあお金を出せそうと見える

のが理由ではないかと(笑)
たしかに!

さ、お買い物をした後で新大久保食べ周り、スタートです!!

 

◆一軒目 鴨のお店◆

 ちょっと珍しい鴨肉のお店に。
まずはビールを頼んで、おつまみの鴨のチャーシュー。

f:id:sb_natsumi:20210513004715j:plain
燻製になっていて、噛めば噛むほど味が出て…美味でした!

そして、お目当ての友人超お勧めの鴨焼肉♡

f:id:sb_natsumi:20210513004719j:plain

 焼くのはすべてお店の方がやってくれます。
豊富なパンチャンが出てきて…

f:id:sb_natsumi:20210513004723j:plain

ちょっとお皿を詰めようと動かしたら、店主らしきおば様に「動かさないで」と言われてしまいました(笑)
そして食べ方も指定。お肉は「他のものはつけないで」など。
友人曰く「韓国のアジュンマ(おばさん)って感じの人がいますけど」と言われていたのですが、まさに、韓国の料理屋さんのアジュンマって感じ!
こんな所でも韓国気分を味わいました♪

鴨ちゃん、焼きあがってきました!

f:id:sb_natsumi:20210513004728j:plain

これを大根の漬物で巻いて食べます。

f:id:sb_natsumi:20210513004732j:plain

こ・れ・が!
すっごく美味しい~~♡
脂が凝縮された甘くてさっぱりとした鴨のお肉に、少し酸味のある大根で巻いて食べるともう、いくらでも食べられそう~!!

私が発見したお店ではないですが、リンクを…友人超お勧め!で、私もまた行きたいお店です!
もっと食べたいくらいでしたが、お店をはしごしたいので、これくらいで次のお店へ…。

 ◆二軒目 ちゃんぽんのお店◆

こちらも友人お勧めのお店。
韓国式酢豚のタンスユク。カリッと米粉で揚がったお肉に、甘辛タレを絡めて…

f:id:sb_natsumi:20210513004736j:plain

これはとっても美味しい~~!!!
ハマりますね。唐揚げでも素揚げでもない、カリカリの豚肉、さらっと食べられてしまいます!

海鮮チャンポン。

f:id:sb_natsumi:20210513004744j:plain

 スープも麺も美味しい!海鮮もたっぷりです!

お店の名前よ…
こちらでもお酒を飲みつつ…だったので相当お腹が膨れていたのですが、
目的が食べ周りなので、元気に3軒目へ!

  ◆三軒目 チキンのお店◆

お腹いっぱいなのにチキンのお店に来ちゃう(笑)
こちらは歩いていて見かけた、新しく出来たお店でした!
チキンには定番の大根の酢漬けなどが出てきて…

f:id:sb_natsumi:20210513004747j:plain

マッコリで乾杯♡

f:id:sb_natsumi:20210513004755j:plain

辛いものとマッコリって本当に合いますよね!
そしてグイグイ飲めてしまう!

さ、そしてチキンです♡でも流石に食べきられず、お持ち帰りしました。

f:id:sb_natsumi:20210513004752j:plain

 カリッとしていて、美味しかったです!
あまりにおなかも一杯&時間も早かったので、帰りは新宿駅まで歩きました。

大満喫!
だけど、また行きたくなりました。

 

さて、こちら、 コスメショップで買った物です♡
左の二つはミジャンセンのヘアオイル
真ん中の白い縦長の箱は、お店の方にゴリ押しお勧めして頂いた、IOPEのトナー、下の丸いのが使ってみたかったイニスフリーのパウダーです。(もはや定番品だけど)
あとはMISIAのマスカラと、他(右側)は洗顔フォームとシートマスクとメイク落としシート、これらはおまけで貰いました。(韓国っぽい!)

f:id:sb_natsumi:20210513004659j:plain

スーパーで買ったのは友人お勧めのお菓子とうどんお酢入りコチュジャン辛いツナ缶
大好きな即席ラーメンナムルの素、韓国人の方にも人気のキムチ(白菜とイカ
f:id:sb_natsumi:20210513004800j:plain

 たくさん買いまして、韓国気分満喫!満足です!