サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年9月ラストデイ

熱心な(?)SB便りファンのKJMさん、 長い間お疲れ様でした! 沢山お世話になりました。 これからもしつこく公演案内を送り続けますので どうぞよしなに。 以上、SB便りファンの方への私信でした! はい、失礼しました!下記より、今日のブログです。 今日は…

栗ごはん!

最高に美味しい一品! 計4食くらい食べ続けました。 おいしすぎるよ! 今日は雨。 じめっとしてますが 気持ちはカラッといきましょうか。 では、いってきます!

またお絵描き。

小道具用のお絵描きをしました。 これから12月までしばらくお絵描きの日々が続きそうです。 楽しい!! 下手だけど!! 一応、ネタばれしないように、手で隠しました☆ ODFさんにお借りした「哀しみのコルドバ」のDVDを観ながら描きました。 コルドバ、こって…

アップしましたよ!

グアム旅行の話、アップしました。 グアム行ってきました! それから、Nadianneホームページも更新しております〜。 Nadianneホームページ 自分の生き方ってどうなのよ〜 とか、恥ずかしいことを考えてしまう夜、なこの頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょ…

グアムに行ってきました。

シルバーウィークの後半、グアム旅行に行ってきました! きっかけは、私が「休みが長いからどこか行きたい!」と職場の人を誘い、 「じゃあグアム行く?」と、同僚の通称「ねえさん」に言って頂き、 行く事になったのです! ねえさんと旅行に行くのは初めて…

アニーちゃんからのバトン

アニーちゃんからバトンを貰っていたの、気づきませんでした! ごめんよ〜アニーちゃん〜〜(汗)&まわしてくれてありがとう! というわけで、久しぶりにバトンをやってみたいと思います。 (って、そんな面白いことは書いてないので期待しないでね!) 1…

旅が終わり…

日曜を優雅にお過ごし?の皆様、こんにちは、キタジマです。 昨日、旅行レポを書いたのですが、 アップする前に力尽きました。 (もちろん下書き保存してあります) 近々アップ致しまする…しばしお待ちを。 どうにも眠くて仕方ありません。 今日はNadianneの稽…

ただいま!

帰ってきました。 今は成田エクスプレスにて帰宅中です。 お買い物三昧な旅でした! なので…写真がたいしてないのですが 後ほど載せます。

それは、好きだから。

まぐろ丼@成田空港です。 全国5人くらいのSB便りファンの皆様、こんにちは! シルバーウィーク楽しんでますか? キタジマは27日までお仕事がお休みなので 今夜から旅行にでかけます。 26日朝に帰って来ますので しばしのブログお休みを頂きます。 旅…また行…

装置図も荷造りもキングオブコントも…

昨夜終わりました! 装置図は見本の家具の写真達を観ながらせっせと描きました。 ちゃんと着色しようと思い絵の具を取り出すも、 久々すぎる登板のため固まっていました! そのためステンシルの絵の具を使ってみたらバッチリ! 固まっていませんでした。 購…

更新しました。

今日は装置図を練るのにたっぷり時間を費やすつもりが、 チラシ原稿の最終調整や(印刷してみて細かい部分を直したりするのです)、 NadianneのHPの更新に随分と時間がかかってしまいました(汗) しかもそんなに革新的な更新とかしたわけじゃないのに(もっ…

敬老の日 その2

昨夜はいとこの家族も集まり、 祖母を囲んで敬老の日のお祝いをしました。 全員で集まるのはお正月ぶりだったのですが、 みんな集まると賑やかでうるさいこと(笑) 驚いたのは、男二人兄弟であるいとこ(23歳と21歳)が いまだに一緒にお風呂に入っているという…

敬老の日。

きれいに畳んだ袴! この畳み方、まだマスターしてません。 「いつ覚えるの?」 とツッコミを受けてしまった!! 今日の老人ホームでは、ノリがあまり良くなく、どうしようかと思いましたが みんなで精一杯やった結果、後半は盛り上がって貰えました! 良か…

yfm☆バッグ

おはようございます!眠いですキタジマです! 今日は敬老の日という事で 老人ホームボランティアのブンチャカにいってきます。 ブンチャカの本番の日は、着物や袴を持っていくので だいたい大荷物なのですが 先日買ったyfmバッグをデビューさせてみました! …

朗読劇でぐるぐるになる。

今日食べたエビマヨランチです! 雑穀米が美味しかった〜v 今日は新国立劇場の演劇研究生の公演を観てきました。 『少年口伝隊』という、広島の原爆が落ちた前後を描いた朗読劇でした。 朗読劇ですが ちょっとの動きや照明、ギター演奏などもあいまって と…

いっひ。

12月の発表会で歌う歌が決まりました。 一つは日本語のデュエット、もう一つはドイツ語歌曲です。 ドイツ語…難しい… イッヒ って上手く言えないです。 私が言うと感じとしては いーっひ っていう…そんな雰囲気なんですよ。 日本人!! デュエットは 先輩の胸…

秋晴れる、朝さわやか。

秋晴れですね〜 おはようございます、キタジマです。 私は午前中はレッスンに行ってきます。 昨晩まさかの風邪症状と闘う事になったキタジマですが 今日は回復しました!もりもり!(久々の擬音…) さ、いってきます。 ちょっと喉は不安…。

勝った〜!

マリノスが鹿島に2ー1で勝利しましたっ! 鹿島にですよ?! マリノス13位で鹿島は今首位なんですよ?! すごいすごい〜!!! 2ー1になった時点で、鹿島ならいつもう1点返して来るか分からないので怖くてしかたなく、 「お願い、早く試合終わって!!」…

秋休み始まるの巻。

銀色秋休みの 始まりです〜キタジマは今日から9連休ですよ〜。休みすぎですよね。 今日はたっぷり睡眠をとりました。そしてこれから英会話に行ってきます。英会話の後は久々にサッカー観戦の予定です。 今日はぺたんこ靴を履いてお出かけ!タイで買った思い…

飲んでばかりです。

昨日も今日も 飲みに行ってしまいました! ひえ〜 昨日は予定してあった飲み会で いつもは一緒に飲まないメンバーとの飲み会で とっても楽しかったです! くだらなくて グチとかなくて 自由きままで 私は人をいじりまくり(良かったかどうかはわかりません(^_…

驚いたとか驚かないとか。

ブンチャカ稽古行ってきました! はらぺこで2回通すとさすがに疲れます。 軽く歌ったりして 調整すればいいのかもしれないですが、 なかなか出来ないです。 次回の市民劇団ビオーラの演目の話も少し聞いて 色々びっくりしました! 私はまた新たに勉強させて…

色々あったりなかったり。

今日は一日の半分位がダメダメな気分でしたが、 後半なんとか持ち直し今日予定していたお仕事もクリア。 あと2日がんばれば連休です! 今夜はブンチャカの稽古なので 今は稽古場に向かっています。 はらぺこです! が、歌ってきます。

サ・セ・ぶどう!

ぶどう〜! 母の実家から頂きました。 甘くて大粒で美味しいです。 止まりませんv のぶさんにも夏に頂いたし、 今年はぶどう運(?)があるなあ〜。 今日は 疲れました! 色々と!! だから!!! 自分を甘やかそう…テレビいっぱい見よう…(ささやか)。 今日あ…

なつみやせなくちゃ!企画13、14日目

9月13日 朝ご飯…ロールケーキ、カフェオレ 昼ご飯…ご飯、メンチ、サラダ 夜ご飯…ネギトロ丼、お味噌汁、お新香 おやつ…ポテトアップルパイ、コパン 9月14日 朝ご飯…ご飯、ハッシュドポテト、ウィンナー、ふりかけ 昼ご飯…アイスカフェオレ、BLTサンド 夜ご飯…

探しながら。

脚本を脱稿して一安心していた所ですが、 まだまだやることがあります。 まずは、チラシを入稿しなくてはいけないです。 やっと原稿が出来上がったので、注文して入稿してあとは出来上がるのを待つだけ。 それからDM用のポストカード原稿も作ります。 今回は…

秋っぽくなってきました。

Nadianneの稽古場日記、更新してます! Nadianne HP なんだか今朝はダルくてシャキッとしません。 でも今日はお仕事が忙しくなりそうだから がんばらなきゃ。 さあさ、みなさま週の初め、頑張っていきましょ〜☆

なつみやせなくちゃ!企画10、11、12日目

さぼっていたのでまとめて書きます! 9月10日 思い出せません!! (反省…) 9月11日 朝ご飯…おにぎり 昼ご飯…十二穀米ご飯、肉味噌のせ大根、枝豆サーモンサラダ、海鮮中華炒め 夜ご飯…カニクリームスパゲティ、野菜ジュース おやつ…カフェオレ、黒豆せんべい…

頭を使った充実の休日。

今日はNadianneの稽古でした。 まだ読み合わせの段階ですが 楽しいです。 このお芝居をみんなでこれからどう作っていこうかと 楽しみでなりません!帰りは演出・のぶさんと打ち合わせ。 それから無駄に少し駅ビルをうろつきました。 気分が高まっているみた…

稽古スタート

昨晩は遅くに帰ってきたのに 稽古で配られたビオーラの前回公演『音楽劇歌と心と大衆と』のDVDを少し観てしまいました。 自分の歌はこんな感じだったのかー、と思いつつ寝たわけですが 今日演出に渡すので持っていこうと思っていたNadianne公演の設定資料を…

慌ただしいよる。

今日は市民劇団ビオーラの稽古でした。 脚本を読む稽古は…普段絶対回ってこない様な役もやれて楽しいですね(笑) その後、Nadianne公演の打ち合わせを少し。終電があるので慌ただしかったですが う〜ん。 もっと現実を見て、沢山考えて動かなくちゃなと思いま…