サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

朗読劇でぐるぐるになる。

今日食べたエビマヨランチです!
雑穀米が美味しかった〜v

今日は新国立劇場の演劇研究生の公演を観てきました。
『少年口伝隊』という、広島の原爆が落ちた前後を描いた朗読劇でした。
朗読劇ですが
ちょっとの動きや照明、ギター演奏などもあいまって
とてもリアルな舞台でした。
キタジマは
沢山考えて
沢山想像して
気持ち悪くなりました。
戦争体験の話を聞くといつもそうです。
でも、知らなかった事が沢山あり(原爆後に台風の多大な被害があったとか……)
観られてよかったと思います。
研究生の皆様はとっても上手いです。
さすがです。

関係ない話ですが、客席に宝塚のすみれ乃麗さんらしき人がいて ドキッとしました。
多分本物でした!

終演後は
Nadianne公演共演者のマイコさん、ちーちゃんとあれこれ話しました。
食べつつ、中華やらマンゴーアイスやら…食べ過ぎました(^_^;)

夜は急きょお呼びがかかり、店のお手伝いへ。
つかれましたが
繁盛していて嬉しいです♪

まかないに
まぐろ茶漬けを作って貰いました〜!
美味しかった!!

実はまだお店は閉まっていません。
ラストまで頑張るぞ〜眠いけど〜!